つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
鎌倉へ行ってきました vol.1-1
e0134635_1345770.jpg
妻です。


夫、仕事に忙殺されております。
しばらくは妻記事続きそうです!

ところで、月曜日、鎌倉にひとりぷらりと行ってきました。
湘南新宿ラインに乗って060.gif
横浜駅を越えたあたりから、地元に戻ってきたぁ~てなかんじでテンション上がります。

まず、向かったのは、鎌倉駅西口にあるTUDURU(文房具屋)
夫が持ち帰ってきたEsquireの付録が鎌倉特集でここのトートがかわいく掲載されてたので
それほしさに・・・
鎌倉の雰囲気にマッチした、シンプルな店構え。
e0134635_1403661.jpg

無事お買い上げ、思ったよりも小さかったけど良しとしよう。
e0134635_141462.jpg

つづることがすきな私ごのみ♪
万年筆屋さんらしいロゴがキュートです。


駅前にいたワンコズ。
e0134635_1423865.jpg


さぁ、その後は
御成通りからちょっと通りに入った北欧グッズが並ぶ、クローネ
に寄ったり、

e0134635_1593557.jpg

路地裏のキビヤベーカリーに寄ったり。
ここのパンは無農薬国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩など素材に
こだわっていて、かたいパンでおいしいです。

e0134635_20455.jpg

看板ネコの絵がかわいくて、お店の中を許可を得て撮らせてもらいました。

パンをかじりながら、テクテク歩きます。

e0134635_212212.jpg

小・中学生のときによく行ったナツカシのお店。
お店の中にはプラスチックのリングやらキーホルダーやら、カラフルなものが一杯
ぶら下っていて、それに犬とか、ミッキーとか、ハートとかの絵や、
好きな人の名前とか、なんでもかんでも言えば彫ってくれるのです。
久しぶりに入って愛犬クーイプレートを作成。
e0134635_26734.jpg

裏には連絡先を彫ってもらいました。


つづく
[PR]
by quie-family | 2009-02-03 01:34 | ことりっぷ