つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鎌倉へ行ってきました Vol.2-2
e0134635_11474664.jpg
妻です。


満腹になって長谷から鎌倉まであるきました。

ガイドブックに載っていない鎌倉はやっぱり好き。
地元に愛されているお店が好き。

ひょっこり入ったお店がいちいちかわいくてオタケビを上げる女史3人。

Twilight Time(アンティークアクセ・バック・洋服の店)


都内で買えば1000円超えのアンティークボタンが
一律とんでもなく安い値段で売ってました!興奮!
e0134635_122473.jpg

キラキラーなデザインのやわらかいクラッチも発見!
e0134635_1222327.jpg

手が込んでます。ラブリー♪
e0134635_1224350.jpg


それから、
second house そうすけ(ビィンテージ家具や小物の店)


e0134635_11524737.jpg

e0134635_11535066.jpg
 
ベランダ用にグリーンのイスを購入。明日届く予定。
Rちゃんもmyuちゃんも、花瓶や金魚鉢になりそうな大きなメモリ入りの
理科室系ガラスビンをお買い上げ。
e0134635_11554532.jpg


一服して、漸く、18時頃第一目的だったgramへ・・・

初だったmyuちゃんは今日何度目かのオタケビを上げてました!
もちろんRちゃんもわたしもね。

e0134635_1254688.jpg

遠い昔、幼稚園で配られたキャンディーが連なったネックレスのイメージのブレス。
キラキラでかわいいのです!

結局何時間も居て、そのままオーナーとRちゃんと焼肉へ行くことに。
(myuちゃんはケツカッチンで途中退場。)

私のブランドmionの件で一つ前進できそうなお話を頂き、これまたオタケビ!
実現したい事って恥ずかしがらずに、どんどん人に話したほうがよいのだなと改めて感じました。
自分の力で出来ないところも、人とのつながりで解決しちゃうこともあるんですよね。
人とのつながりを大事にする人は、つながった分だけ人生が太くなるのでは。
そんなことを焼き肉堪能しながら思ったのでした。

打ち合わせ兼ねて、鎌倉通いは当分続きそうです。うふふ。

充実の一日でした☆
Rちゃん、myuちゃん、
また行こうね~!

そしてgramオーナー、
どうもありがとうございました~♪
[PR]
by quie-family | 2009-03-25 12:24 | ことりっぷ