つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:MION( 107 )
gift wrapping
e0134635_19542783.jpg

ギフトラッピングする時間が結構好きだったりします。
クリスマス時期のわりとシンプルなラッピング(▼過去記事)から一転、
お友達のお店で扱うビンテージスタンプを使ったデコレーションラッピング。
春先までこんな雰囲気で行こうかなと思っています。
お菓子が入ってそうな雰囲気もあるので、バレンタインやホワイトデーギフトにも
ぴったりかなと個人的に思っています:)

*ギフトペーパー、スタンプはお選び頂けません。あらかじめご了承ください。


e0134635_23595823.gifMION OFFICIAL SITE
[PR]
by quie-family | 2013-01-19 19:59 | MION
Happy new year 2013!!
一月も半ばを過ぎようとしていますが・・

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今日は、どかんと雪が降りましたね。
最初から予定は入っていなかったので、どこへも行かず、おうちにこもっておりました。

床暖房の上で、ゴロ~ゴロ~したいところですが、
お待たせしているCUSTOMearringsの写真を撮って
漸くiichiにUPすることが出来ました!!
お待たせして申し訳ありません。

e0134635_1884626.jpg


こんなうだうだなわたしですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって2013年、実り多き一年になりますように。

今年の抱負は別途、妻記事で掲載します~!

CUSTOM earrigs

e0134635_23595823.gifMION OFFICIAL SITE
[PR]
by quie-family | 2013-01-14 18:11 | MION
2012AW 売れ筋アイテム
e0134635_23403531.gif

間違いなく
shizuku earrings です★
大ぶりで、着けるとモードな雰囲気になります。
シャツなどでかちっと合わせるのもよいですが、
ゆるニットなどを着て、クラッチなどの小物を合わせるスタイルが私はお気に入りです:)

パーティーが多いこのシーズン、
仕事帰りにこれを+ one してモードな雰囲気でホリデーシーズンを楽しんでいただけたらうれしいです。

shizuku earrigns


e0134635_013350.gifMION OFFICIAL SITE
[PR]
by quie-family | 2012-12-13 00:01 | MION
Sunday Select Market #3
e0134635_2321858.jpg


12/4-9まで開催されてたSUNDAY ISSUE 主催の
SUNDAY SELECT MARKETが無事終了しました。

お子ちゃま連れで来てくれた友達や、ふらりと遊びに来てくれた友達、
いつも顔を出してくれる友達、本当にどうもありがとう~ございます!

新しい出会いにも恵まれて、イベントに参加する醍醐味を再確認しました。

声をかけて頂いた事に感謝して、
来て下さった皆様、お買い上げ頂いた皆様に感謝して、
一緒に参加したそでかほに感謝して、
さらに頑張っていきたいです:)

今年のイベントはこれで終わり~!
後半は詰め込みすぎたかなぁと思ったりもしたのですが、やって大正解!

来年も頑張るぞ^^


イベントの様子はこちらから少しご覧いただけます。
いつも楽しくて、写真撮り忘れちゃうよ。
[PR]
by quie-family | 2012-12-12 23:12 | MION
gift wrapping
e0134635_285499.jpg

気が付けば11月ももうすぐ終わり。
クリスマスや忘年会、イベントの多い時期に突入ですね。
こらからクリスマスにかけてMIONアイテムをネットでお買い上げ頂いた方には、
写真のようなギフトパッケージでお送りします!
シンプルですが、クリスマス感を出してみました★

そう!それからSUNDAY SELECT MARKETのクリスマスギフトフェアに
参加いたします~!
詳細は公式のインフォメーションページからご確認頂けます。
CAHONブローチの新作、MIONの新作、どどんと展示させて頂きます:)

2012年の最後の月、皆様思い切りお楽しみください~!


e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-11-27 02:15 | MION
MION Official Site!
e0134635_0272073.jpg

MIONのオフィシャルサイトが完成しました!
今後はこちらにイベント情報、プレス情報、などを掲載して行きたいと思っております★
(今まで通り、UP前の商品などはこちらにも掲載します!)
サイトの中で特にお気に入りなのは
COLLECTIONページ内の{GALLERY INDEX}
このページは今まで作ってきた商品がだだーっと一覧で見れます。(2011SS~)
写真をクリックするとブログ形式の商品ページに飛ぶ仕組みになっています。
e0134635_045947.jpg


このサイトを作るのにたくさんの方々にご協力頂きました。
Saitoさん、Kawasakiさん、本当にありがとうございました!
特にシステムを作って下さった齋藤さん、ワガママなクライアントですみませんでした。
MIONを始めてから、以前にも増して「人とのつながりからつながっていく」事が多く、
みなさんの協力をたくさん集めてMIONは成り立っているのだなと感じています。
本当にありがたいことです。
恩返しの一つにMIONを軌道にのせる、続ける事が挙がると思うので、
まずは一歩ずつ、頑張っていけたらなと・・・。

本当にありがとうございました。
&皆様、MIONオフィシャルサイト、遊びに来てくださいね ;)

こちらから▼http://mion.jpn.com




e0134635_0344028.gif
MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-11-20 00:44 | MION
ZOO tumo 2012
また、急なお知らせになってしまいました...

明日、13日(火)~18日(日)までグループ展に参加します!
先月のacctumoに続き、tumoさん主催のイベントとなります。
前回はアクセサリーに特化したイベントでしたが、
今回は、イラスト、文房具、帽子、写真、ジュエリー、フードと多種多様・・・
それを"ZOO”(=動物)というテーマで絞っているところがポイントです。

MIONはどんな風に絡むかというと・・・笑。
先月のマルシェで初お披露目となった
Custom Earrings(まだネット販売が開始できておらず、お待ちの方申し訳ありませんm(--)m)
をもし動物が身に着けたなら・・・というなんとも摩訶不思議なテーマ(自分で言うなって?)
でからませて頂きます。

e0134635_162430100.jpg


e0134635_16282169.jpg

そして、今回は受注販売も少しだけ承ります:)
ご自身で好きなカタチ・カラーを選んでいただける楽しい企画です♪
お気に入りのカスタムピアス(受注分はイヤリングも可)をぜひ作ってみて下さい★
(展示終了後10日前後で発送致します。)

動物的なポンポンピアスも作りました。
パーティーシーズンのこの時期にぴったりです。
e0134635_16275464.jpg


他にもMION定番アイテム多数取り揃えております:)

他の作家さんの動物アイテムもとっても楽しそう。
みなさんのお越しをお待ちしております~!

イベントの詳細はこちらから。

※最終日は15:00以降チケット制の入場となります(2000円/1ドリンク)
あらかじめご確認ください。



e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-11-12 16:34 | MION
マルシェ無事終了しました。
e0134635_23551029.jpg

先週土日に行われたマルシェドクルール、無事終了しました。
いらして下さった皆様本当にどうもありがとうございました。

ハウススタジオの敷地という事もあり、ちょっと日本離れした雰囲気で
音楽が流れ、おいしい飲み物や食べ物がすぐに買いに行ける環境で←食いしん坊~。
とにかく楽しい二日間でした。

ハンドメイド作家もの以外にも、アンティークショップやかわいいお店が並んでいて、
日曜日、お目当てでもあったモロッコ雑貨を扱うお店でこの子をお買い上げしました。

e0134635_23591011.jpg

ティーポット!!
これは本来、ハーブティーを入れて使うものみたいなのですが、
紅茶全般に使おうと思って購入。
早速頂きもののマルコポーロを試してみましたが、茶葉がそれほど落ちる事なく使えました:)
銀のポットってずーーーと憧れていたんですよね。
(これはビンテージではないので実際のところシルバーの部分は一部でステンレス製だそうです。)

それから今回マルシェ出店のお誘いを頂いた七重ちゃんオリジナルのピアス。
e0134635_06491.jpg

このシリーズは土曜日の段階で完売!の大人気商品でした。
いろんな色があって可愛かった。
まだネットショップ等は始めてないけれど、そろそろ始めるみたい。
おそらくこちらで告知される事でしょう~

今回のイベントの様子はこちらにも少しUPしています!

来月の半ばにも一つイベントあり・・ちょっと詰め込みすぎたかしら。
欲張りの秋、満喫中です~!
忙し~!

e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-10-24 00:13 | MION
MARCHE de Couleurs vol.11
e0134635_1228373.jpg


二子玉にある、ハウススタジオ・カフェを経営されているクルールさん主催のマルシェに
明日・明後日出品いたします。詳細はこちらから
友達の遠藤七重ちゃんからの紹介で彼女が所属するモデル事務所SHREWのブースに
一緒に参加させて頂く事になりました。

会期は
明日・明後日の10:30-16:00です。
私は明日20日の13:30-レジ番を担当しますのでほぼ朝から終日いる予定です*
明後日も昼過ぎからはいる予定です。

住所
世田谷区玉川1-17-16(MAP)

このマルシェに合わせて用意したアイテムはこちら
e0134635_12181771.jpg

custom earrings

その日の気分で組み合わせを楽しめる耳にくっつくタイプのカタチピアスです。
e0134635_12192575.jpg

e0134635_0344028.gif
明日、あさっては天候にも恵まれ、楽しい青空市になりそうですよ!
皆様のお越しをお待ちしております~♪


MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-10-19 12:21 | MION
Accessories of tumo Vol.2 無事終了いたしました。
10月9日から開催されたAccessories of tumoは14日に大盛況の中終了いたしました。
今回も新たな出会いがあったり、実り多きイベントとなりました。
いつも立ち寄って下さる友人の皆様も本当にどうもありがとう~~~!!
展示の様子は本当に少しですがこちらにも掲載しているのでよかったらご覧になって下さい。
MION facebook

実り多きイベント・・
e0134635_1212255.gif

他の作家さんの作品、今回たくさんお買い上げしました。
(上のおにぎり型ブローチはそで山かほ子さんのキクズちゃんです。)
e0134635_1221791.gif

クーチャンまたまたモデルで登場!
左:ERI AVEのミラーのようなネックレス、モードです:)
右:我等のブランドCAHON

e0134635_1275459.gif

A:Colorful8nch
B:Drops
C:Len Vlastni
D:KUKKA KAKKU MUSIIKKI
基本的には自分のジュエリーを着けることが多くなっていますが、
別の作家さんの世界感もたまに身に着けたくなります:)

次回のアクツモは来年の5月を予定しています:)
今回残念ながらお越し頂けなかった方もぜひ次回は♪
ってずいぶん先ですが~笑。



e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-10-16 12:20 | MION