つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:MION( 107 )
残り2日です。
e0134635_1519868.jpg

こちらに在廊日を書くとかなんとか....
今日と明日で終わりというこの時点で書くとかあり得ないのですが。書きます。
(皆様申し訳ありませんm(_ _)m)

今日13日 15:30〜18:00頃まで
明日14日 12:00頃〜最後まで

どうぞよろしくお願いします(T_T)
[PR]
by quie-family | 2012-10-13 15:13 | MION
CAHON全貌公開!
e0134635_2316944.jpg

先ほどあくつも、展示完了してきました。
今回のコラボブローチ、全貌公開です:)
あ、CAHONとはイラストレーターそで山かほ子さんとMIONのコラボレーションですよ。
今日は早めに2人集合してそれぞれが用意した上(MION担当)と下(かほ子担当)を合体させました。
e0134635_23164142.jpg

ブローチにしようと決めてからはほぼ打ち合わせなしだったのに・・・
見事な色合わせ(すみません自画自賛で。)!
ノープランでビーズの色に至るまでマッチングしちゃうんだから双方ビックリ!
自身満々の出来でございます。
e0134635_23233539.jpg

木のボードに描かれたかほ子節なイラストはすべて一点ものです。
ボードのカットから着色、ニスでの仕上げに、裏側のフェルト貼りに至るまで
かほ子氏一人でやっています。
そんなアイテムに、私のリボン部分をくっつけています。
私の担当したリボンもビンテージのスカーフを使用したり、趣のある雰囲気が出るよう意識して制作しました。

各一アイテム、かわゆいものから売れていく~!
急いで下さい笑。


e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-10-08 23:22 | MION
Accessories of tumo 2012 vol.2
e0134635_2415573.jpg


今回で二回目となるAccessories of tumo、略してあくつも。
アクセサリー(ジュエリー)がぎゅぎゅっと詰まった6日間@ギャラリーコンシール。
私は今回もそで山かほ子さんとコラボレーションします♪
前回は商品の展示の部分でのコラボだったのですが、今回を商品自体をコラボしました。
会場でしか買えないアイテムを取り揃えてお待ちしております。


それから、MIONの新作も展示します!
在廊日はまた追ってこちらでお知らせします。
(今までご購入頂いた方で修理ご希望の方は会場にお持ち頂ければお直しいたします。)


e0134635_242181.jpg

e0134635_2424727.jpg

イベントの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.iichi.com/people/MION/schedule/50705c9598a47

e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-10-07 02:47 | MION
今年の秋・冬アイテムは
e0134635_26433.gif

2012秋冬のテーマは"Vintage"。

趣のある雰囲気、ローブラスの渋み、長く使って頂くことで本物のビンテージとして
残っていったらよいなぁという気持ちでデザイン&制作しています。
今年流行のブラックにも生えるアイテムです。

新作はイベント"あくつもVol.2"で発表いたします。
イベントの詳細はこちらからご確認下さい。

e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-10-07 02:18 | MION
New Arrival
e0134635_23312592.jpg

昨日ご紹介したchain necklace, iichiにUPしました。
素敵な装いの+αにご利用下さい:)

e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-10-01 23:33 | MION
coming soon!
・・・気が付いたら10月です。今年もあと3か月で終わるのですねー!!早すぎる。
書きたくて書けてない記事が多々あるのですが、とりあえずはもうすぐUP予定の
chain necklace のご紹介です。
e0134635_23345947.gif

e0134635_2348428.gif

こちらのネックレスは付け替えて2通りの長さでお楽しみ頂けるオトクな2wayネックレスです:)
一つ目が短めのロープと合わせるタイプ。色は上記の三色から一色お選びいただけます。
最近モードな世界では首に沿う位の短めのネックレスが流行っていますよね。
襟付きのシャツやクルーネックのセーターに合うアイテムです。
e0134635_21113237.jpg

二つ目はローブラスのロングチェーン。ロングネックレスはやはり使い勝手が良いのですよね。
+1するだけで華やかになります。
e0134635_23354858.jpg


※カットの美しいビーズで制作したチェーンの部分は他にブラックとシルバーを用意しています。

秋~冬の装いがこのアイテムでますます楽しいものになりますように。
UPまで今しばらくお待ちください:)

e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-09-30 23:54 | MION
shizuku
e0134635_21225811.jpg

お待たせしました!
shizukuピアス入荷しました。
e0134635_21231713.jpg

装いがモードになるアイテムです。
今の季節から利用でき、冬にはニット、アウターとの組み合わせもお楽しみいただけます:)

e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-09-24 21:29 | MION
New arrival
e0134635_0615.gif

colorful flags ネックレス新色入荷しています。
白いシンプルなシャツはもちろんの事、
写真のようなデニムシャツやテロッとしたシャツにも使えるアイテムです。
もちろんワンピやこれからの季節ニットにもピッタリ合いますよ♪
特に左のベージュと白のネックレスは私自身もヘビーユースしています。
販売のご要望を頂いたのでUPしました。
右側はこっくり秋色です。レンガ色がアクセントになり、
ブラックやネイビーなどのダークカラーな洋服とも相性バツグンです。
是非チェックしてください;)

colorful flags-G
colorful flags-H
e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-09-01 00:22 | MION
カスタマイズカタチピアス ▽秋の新色▽入荷しました。
e0134635_18501699.gif

Newカラーは秋・冬らしくスモーキーな色味です。
写真右から二つはシルバーです。
これは他のマットな色味と違い多少の光沢感があります。
あくまでも樹脂粘土製なのですが、少しメタル風。
黒やマットなライトグレーと組み合わせたりしても面白いかもしれません :)
ちなみにNew カスタマイズカタチピアスのラインナップはこちら
e0134635_18533677.gif

まだお持ちでない方は秋冬着たいお洋服を思い浮かべながら、三点選んでみて下さい。
すでにお持ちの方も新しい組み合わせにぜひチャレンジしてみて下さい。


e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-08-25 18:57 | MION
night sunshine 入荷です!
e0134635_15164568.jpg

お待たせいたしました!
ずっと在庫切れだったnight sunshin、本日再入荷いたしました。
詳細はこちらから。

顔回りを華やかに演出してくれるキラキラアイテムです:)

e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-08-23 15:19 | MION