つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:妻目( 347 )
instagram
e0134635_20543771.jpg

ブログの更新が・・・・・だーーーーいぶ久しぶりになってしまいました。。
前にも記事に書いたと思うのですが、最近はもっぱらブログより手軽な、スマホのアプリ"instagram”派な私。
一日2つ3つほど更新しています。
そちらにはMIONの新作や制作過程をUPしたり、(FBのファンページよりもはやいカモ)
日常のちょっとした事、クーイの事などもたくさんUPしています。
このブログをやめようとは思っていないのですが、ぜひインスタもチェックしてください:)

@miomion

でやっています~♪
どうぞよろしくお願いします。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2013-03-18 21:05 | 妻目
ダンボール
e0134635_2026257.gif

サカイコウジさんの作品を去年福岡のCOCTEAUで発見したときの感動といったら!
▼過去記事
それ以来すっかりファンなのですが、昨年の12月に“サカイコウジの鏡展”が開催されたようで
ゼッタイに欲しかったので、福岡へは行かれなかったのですが、
オーナーと連絡を取り合って一つゲットさせて頂きました。
ダンボールの箱に詰まって送られてきた、ダンボールフレーム製の鏡!
想像通りにステキで、早速前回一目ぼれしたダンボール製のシャンデリアと共に楽しんでいます。
e0134635_20363266.jpg

また今年展示があるそうなので、今からワクワクしています。
そして、またCOCTEAU@福岡にも足を運びたいナ。




e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2013-01-20 20:42 | 妻目
今年の抱負
e0134635_18462796.jpg

実はこれ、去年の今頃このブログに書いた抱負の転用・・・笑
今年も同じの、掲げてしまいます。

まず
MIONは(2012)少し大きくなった、お客さんも増えた、念願のHPもできた→今年はさらに精進!

YOGAは(2012)月謝制のヨガに入会→秋から忙しいを言い訳に行かなくなる→今年は週3ペースで通う!

早寝早起きは(2012)まったく出来ず・・・→今年はまずは早く寝よう!(自ずと早く起きれるようになる?)

cookingは(2012)夫夕飯いらない日が多く怠ける→今年はおうちごはん&ヘルシーを心がける+玄米食スタート予定。

Englishは(2012)特に英語を使う場所がなく、モチベーションが上がらない。教材買うも挫折・・の繰り返し→今年はETSYを再開予定なので、英文考えながらのながら勉強からスタート!これならモチベーションになる。

冷え取りは(2012)家でちゃんと靴下、ルームシューズを履くようにした・・程度→今年は根菜などたくさん食べて、ヨガもするし、体温気にかける!夏の露出注意!笑

とまぁ、去年出来なかったこと、少しは前進できたもの、いろいろとありますが、今年の抱負もこんな感じです。
MIONへの思いはとっても強いので、目標や抱負もたくさんたくさんあるのですが・・・。
ここにはあえて書きません。

これ以外には、旅行に行くとか、映画をたくさん見るとか、楽しい抱負もたくさんあります。
がこれもキリがないので、書きません。

年明け・・・(もう年明けて、かなり経ちましたが)
目標を掲げるのってキリリとしてよいですよね。そして目標は口に出して言ってみる。

今年も素敵な一年になりますように。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2013-01-15 00:01 | 妻目
オトナのオンナ
e0134635_071615.jpg

万年筆を30歳バースデーのお祝いにお義母さんから頂きました。
名前が入っているのがポイントです!
ほしいなぁと思いながら自分ではなかなか買わないアイテムだからとってもうれしい。
マンネンヒツって大人のオンナって感じだよなぁ。
ハタチのお祝いでもらっても、きっとこんなにうれしくないハズ。
この歳だからうれしいアイテムなような気がします。

さらっと書いてみようと思ったら、さらっと書けなかった・・・笑。練習が必要です。


さて、明日からオットとおいしい小龍包を食べに、ぷらりと出かけてきます:)
帰国は28日。
皆様素敵な年末を~!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-12-24 00:15 | 妻目
月と富士
e0134635_17574024.jpg

リビングから眺めることの出来る夕焼け・・・今日はとびきり、きれいでした。
冬が近づくと空気が乾燥して、夏には見れない景色に出会えます。
来年の今頃は、我が家より高いマンションが目の前に建つため、見れなくなってしまいます。
とてもとても名残惜しい景色です。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-11-16 18:00 | 妻目
準備いろいろ
e0134635_1225259.jpg

e0134635_123142.jpg

e0134635_1233111.jpg

e0134635_1234819.jpg

イラストレーターそで山かほ子さんとのコラボですが、
カホコとMIONをかけてCAHONという看板を即席ダンボールで作ってみました。
かほ子さんに何の相談もなくCAHONと名付けたのですが笑、快諾頂きました。(心広いヨかほ子さん!)
まだ(もう前日ですが)コラボの全貌はお見せできませんが、
一番下の写真の感じでわかるかな。はい。ブローチになります。
リボンのしたにかほ子節なプレートがやってきます。どんな子が来るかはお楽しみ。
コラボの様子は展示風景を交えてまたこちらやFBでもご報告します。
さー、あくつも・いよいよだ!
e0134635_124138.jpg


e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-10-08 01:21 | 妻目
秋の味覚
e0134635_1093748.jpg

お義母さんが梨やブドウを毎年送ってくれるのですが、なんと甘い事!
これだから私のフルーツランキングの上位に
梨も巨峰も君臨し続けるのです。
まだまだ暑い日が続きそうですが、
味覚は秋を求めています。
[PR]
by quie-family | 2012-09-11 10:06 | 妻目
シルクスクリーン体験
e0134635_2341193.jpg

先週の土曜日、友人ハリーがシルクスクリーンのワークショップをcholonで開催。
Sと参加してきました。
e0134635_23452310.gif

イラストレーターさんが●▽■をモチーフにイラストを用意してくれたようで、
選んで刷らせて頂きました。もちろん調色も自分で♪
e0134635_23553665.jpg

三角の帽子をかぶせたり。ちょっと右の子がビミョウよね。
e0134635_23585157.jpg

ハリーの私物、いちいちかっこかわゆい。こだわりボーイだなぁ。
e0134635_23565451.jpg

参加していたお子ちゃまのデザインもとってもステキでした。

e0134635_051230.jpg

家に持ち帰って、後日ポンポンを追加してみました。
旅行の時にキャリーバックにひょっこりいたらかわいいなぁ~と、自画自賛です。
たのしかった~!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-09-05 00:13 | 妻目
CAMP! CAMP!
e0134635_22224346.gif

来月夫婦でデビューする予定です。
テントとタープは実家に借りる予定なのですがそれ以外は必要最低限用意します。
先日軽井沢へ日帰り(!)で行ってきたのですが、コールマンのアウトレットがとても安くて驚きました。
アウトレット使える!と意気込んでいるので、来週末は幕張アウトレットのモンベルにシュラフを
見に行く予定。気分は盛り上がっています。(多分私だけ・・笑)

小さい頃、家族でよくキャンプへ行きました。
今回急にキャンプ熱が高まったのはこの夏、母親からメールで送られてきた一枚の写真から。
そこには昔家族でよく行ったキャンプ場から望める大きな富士山と湖が写っていました。
子供が独立した後に夫婦でのんびりキャンプなんてやっぱりいいよなぁ~と改めて思ったのがきっかけです。

デビュー戦の会場はもうすでに決めています。

また、報告しますね :)
[PR]
by quie-family | 2012-08-28 00:40 | 妻目
日常の贅沢
以前、福岡のCOCTEAUを記事にしましたが、そこで購入したグラス。
使えば使うほど、愛しくなります。
e0134635_2138191.jpg

フランスの女性作家のものなのですが、一見アンティークのような佇まい。
うすはりの様に薄くて華奢なので、そっと持ち上げたり、洗ったり、テーブルに置いたりと、
所作が美しくなるような気がしています笑。(おそらく気のせいです。)
e0134635_21474859.jpg

朝のグレープフルーツジュース、アイスコーヒー、麦茶・・
夜はワインを注いだり・・・
e0134635_2151154.jpg

フルーツも入れたりなんかして。
二つ買うとそれなりの値段になりましたが、買って大満足。
日常を豊かにしてくれるアイテムです。
e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-08-27 21:55 | 妻目