つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:夫目( 146 )
テリー
e0134635_16312479.jpg

夫です。

いやー、テリー飛んだね~。地面すれすれダイブ。
テリー伊藤じゃないぞ、イングランド代表ジョンテリーのことだ。

ほれ↓
e0134635_16314392.jpg


こういう身体張るプレーできる選手こそ一流だ。
イギリスでも評価されたことでしょう。

でも、次のドイツには、勝てるだろうか・・・。
ドイツは、マジ、強いぞ。
[PR]
by quie-family | 2010-06-24 20:29 | 夫目
イングランド代表
e0134635_20141858.jpg
いったい、何してるんだよ〜!!!
頼むよ‥‥‥
[PR]
by quie-family | 2010-06-19 20:14 | 夫目
仕事って・・・
e0134635_16561391.jpg




あー、なんつーか、
大きな志をもって、仕事をし、
チェンジ・ザ・ワールドするってのは、
本当に出来ないものだ。

http://hayabusa.jaxa.jp/message/message_042.html

完全なるKO。(良い意味で)

素敵です。
[PR]
by quie-family | 2010-06-18 23:45 | 夫目
結婚のビフォアーアフター
e0134635_16332748.jpg
夫です。
たまには、まじめなハナシ。

日経BPアソシエに「渋谷ではたらく社長」の連載があります。
そのコラムの今回のタイトルが『結婚に求める要素 その一つは“安らぎ”』でした。

一瞬、「???」と思い、結婚=安らぎ って、
一言で言っちゃうとチープだねー。なんて最初思っていました。

ところが、記事をよく読んでみると、「あー。わかるなぁ。。」と同感。

引用すると、
結婚して家庭を持ち、家に帰ることが安らぎにつながると、
リフレッシュする場があることで仕事にも良い効果がありそうだと。
「家に帰ると安心する」という言葉不思議に心に落ちるようになったと。

なぜ結婚が良いかをトクトクと渋谷ではたらく社長さんは語っていましたが、
夫も、同感。。。個人的に、共感、シンクロする記述が多く、
結婚のビフォアーアフターに自分も思いをめぐらせてみました。

その結果、夫の完全なる主観ですが、
独身は独身で楽しかったですが、

結婚後の方が、やはりさらにハッピーかと思います。


まだまだ、亡くなったベスのことを思い出すと、やはり悲しいですが、

まー、何はともあれ、家族全員、
元気が一番です。

ビバ家族なり。
[PR]
by quie-family | 2010-06-18 21:35 | 夫目
ワールドカップ2010 開始
e0134635_1446462.jpg

夫です。

ワールドカップ始まりました。
今夜、日本代表の第一試合です。是非とも頑張ってほしいです。

個人的には、イングランドと日本を応援しているのですが、
イングランド、やっちゃったね。いつもいつも大舞台でチカラ発揮できない。
過去最高のメンバーで、過去最高(楽勝)のグループに入ったのに。
アメリカは、毎度底力を発揮する国なんで、侮れないと思い、深夜TV観戦していましたが、
結果その通りになってしまった。

イギリスも島国、、、日本と同じように、内弁慶なんすかねーー。

尚、驚いたのが韓国代表。
過去最強の代表チームと言われるだけあって、観ていて面白いサッカーをするチームでした。

e0134635_14465632.jpg
妻曰く、
「意思のあるパスが連発している」

その通りです。夫のヨボヨボチームを観ているからでしょうか?
素人とは思えないコメントに、苦笑してしまいました。
これがナカナカできないんですよね、チームで連動するっていうのが。。。

パクチソンのシュートシーンは、こちらで。

今夜の日本代表にも、ぜひ頑張ってほしいです。
[PR]
by quie-family | 2010-06-14 14:47 | 夫目
ブルース・リー

e0134635_1974570.jpg

夫です。


カトリーナの被害にあう前のニューオリンズでの出来事。

若かりし頃の僕は、やたらと黒人の方々に、街中で呼び止められるのでした。

「YO, LEE!!!!!」

一人や二人では、ございません。
信号待ちでも、ホテルでも、ショッピングでも。。。

最初は、なんだかさっぱりわからなったんですが、
それは、すべて僕にむけられていたのです。

「YO, LEE!!!!!」


挙句の果てに、
「acho~!!!! acho~!!!!!!」とやってくる輩がいて、そいつ見て合点。

e0134635_19185731.jpg










「あー、ブルース・リーのこと言ってたのね」と理解したのです(笑)



若かりし頃だったんで、
「なめんな、アジア人だからって。まーでもブルース・リー好きだからいいや。」
「でも俺、そんなに似てるかな?」
と思っていました。

そこで話は戻ります。
妻がお世話になっていた方のブログを拝見し、わかったんです。
「ブルース・リー」じゃなくて


e0134635_19274466.jpg
e0134635_19391471.jpg




















ブルース・リ」。。。
ブルース・リーのそっくりさん(笑)。

ブルースリーに似ていない上に、基本弱い、エロい、悪い。

きっと奴らは、こっちの「ブルース・リ」さんを観て、
僕に声かけてきたんでしょう(笑)。そんな気がするのです(笑).

そんな感じの奴らが僕に叫んできたのです。
「YO,リ!!!!!」とね。




このブルース・リさんの詳しい情報は、ガッキーさんのブログへ。ちなみに超面白いです。


I LOVE LEE!!!!
[PR]
by quie-family | 2010-06-10 19:24 | 夫目
iPhone 4

e0134635_11342575.jpg

夫です。

iPhone 4、
色気のあるデザインだな。
e0134635_11345290.jpg

特に、サイドの質感とバックの質感、
気になる。
[PR]
by quie-family | 2010-06-08 11:36 | 夫目
南アフリカ
e0134635_13283844.jpg

夫です。

W杯もそろそろ開始です。
応援している日本とイングランドには、ぜひ頑張ってほしいものです。
しっかし、スペイン強そうです・・・。

W杯開催国、南アフリカ。
ここに来て治安の悪さを指摘するニュースが飛んできたりしています。
つーか、今に始まった話じゃないけどね。

夫、まるまる1カ月間出張した経験からすると、南アフリカの印象は以下の通りです。

・とても裕福な国です。
 一方、サービスされる人、サービスする人、そういった階層が顕著なのも事実です。
 貧富の差が激しい。

・お洒落な街並みと美味しい食事
 ザ・アフリカをイメージしても意味がない国です。
 欧州文化を残し、ワインが安くてとても美味しいです。

・治安は、日本と比べたら・・・そりゃ悪い。
 W杯で行く人は、場所を選べばエンジョイできると思います。
 ちなみに、ケープタウンは、とても素晴らしい街です。
 昼間は、男性は一人歩きでも全然平気だと思います。
 とは言っても、場所は選びましょう。特に夜はね。
 日本人は金持ちだとも思われやすいし。
 
尚、ヨハネの治安は、現地の人々も悪いと言っています。
街がでかすぎるって。

とても素敵な国であることは間違いないです。
何しろ、ワインがうまい。

こんどは夫婦で訪れたいと思っています。
[PR]
by quie-family | 2010-06-07 13:44 | 夫目
エルメス ゴルチエ
e0134635_1449824.jpg

夫です。

ちと残念だけど、ゴルチエがエルメスを去るそうです。
代わりにクリストフ・ルメールが就任するとのこと。

夫、若かりし頃の憧れの二人の活躍ですが、
どこの世界も変革の時なんですね~。
[PR]
by quie-family | 2010-06-04 14:50 | 夫目
あ~あ~
e0134635_13124314.jpg

夫です。

あ~あ~、鳩山さん。あんた、最悪だよ。よく首相なんて引き受けたね。

もう少し、図太い根性発揮してほしかったよ。。。

挙句の果てに、
「私なりに勝手に解釈すれば、5年、10年、20年先の姿を申し上げているから
何を言ってるか分からないと国民に映っているかもしれない。
日本の政治は根底から変わりつつある。
5年、10年たてば鳩山が言っていたことが分かっていただける。」

って、なにこれ。

これが一国のリーダーなんて、笑っちゃうよね。
もはや日本は、先進国ではないね。

あ~あ~。
日本も国民選挙の大統領制に、いい加減移行したほうが良いね。
こりゃリーダー選びに関し、システム不良がでてるよなぁ。
[PR]
by quie-family | 2010-06-02 13:12 | 夫目