つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:夫目( 146 )
radiko.jp
e0134635_17112342.jpg

夫です。

このGWは、「radiko」が大活躍でした。
e0134635_17284722.jpg

radikoとは、簡単にいうとインターネット経由のラジオ。
PCでラジオが聞けるってだけなんだけど、、、これがかなりイイ。

元々ラジオ好きだったのですが、都内でも場所によっては、いや部屋によって、
電波状況が悪く、すぐノイズが入ってイライラし、昨今は遠ざかっていました。

が、、、改めて今回、radikoでラジオの良さを実感したGWでした。
ラジオって、「何かをシナガラ」ってのに、最適な媒体なんですよね。
しかもインターネット経由の方が電波よりノイズが入らないので、聞きやすいし、
PC経由だと、「あれ、今の曲何?」とか「どこのお店の情報?」
なんてときにすぐインターネット検索でチェックもできるし。

老若男女、お試しあれ。
[PR]
by quie-family | 2010-05-07 17:23 | 夫目
アメリカン・アイドル シーズン9
e0134635_16101848.jpg
夫です、
ご無沙汰しています。

妻目線記事ばかりになってしまいました「つまめおっとめブログ」ですが、
このブログに遊びに来てくれる方の数が、確実に増えているようで、
もはや夫記事の必要性が感じられませんが(笑)、たまには、投稿したいと思います。

今シーズンも盛り上がってきたアメリカン・アイドル シーズン9ですが、
途中で脱落したアレックス、やはりハリウッドの目に止まったようで、
今後の活躍が期待できそうです。
レコーディングの様子がわかります。(CMの後に動画が始まります。)

アメリカン・アイドル観ていて思うのが、
アメリカには、まだまだ若者が活躍できるチャンスがあるって言う事。
こういうキャパの広さっていうか、器のでかさって、日本にも必要だと思う。

それにして、夫、FOXにはまり過ぎで、時間が足りません。
GLEEというドラマもヤバいです、ご覧あれ。
[PR]
by quie-family | 2010-05-03 16:22 | 夫目
アメリカン・アイドル シーズン9
e0134635_15254737.jpg

夫です。

先週末は、ショックでたまらなかった・・・・。
何がって?アメアイですよ、アメリカンアイドル。テレビです。
まー、はっきり言って、観ていない人には、なんら関係ないのですが、
今シーズン程、残念だったこと、いまだかつてない。

Alex Lambert・・・若干19歳。(昨シーズンのアダム・ランバートではないですよ。)
彼が脱落してしまった・・・・んです。

アレックス、彼の声は、ホント最高です。Authenticなんです。
なんで、彼がTOP12残れなかったのか、ホント理解に苦しみます。

そんな興奮状態の週末の夫、こう言ったわけです。

e0134635_15374629.jpg
「俺が金持ちのプロデューサーやレコード会社の社長なら、
アレックスと絶対契約する。」

e0134635_15374629.jpg
「そして、日銭稼ぎは、別の売れ線アーティストにさせて、じっくり成長させ、
本物のアーティストにする!!!」

e0134635_15374629.jpg
「なんで、アメリカは、わかんねーンだ!!!!」


と妄想爆発させまくり&オオゲサニ嘆いていたら、、、

妻、冷静にこう言ったわけです。
e0134635_15465863.jpg
「いちいち、夫さんが、そんな妄想しなくても、
十分業界関係者は、マーク済みだね。」「ご安心を。」


むむー、確かに。
どうやら、facebookなどでも、“get Alex back on AI”などあったり、
実際、審査員の一人のエレンの番組に登場したりしてる模様。


夫、AlexのCDが出たら、絶対買うね。
この声、最高だね。

デビューを信じてます。
[PR]
by quie-family | 2010-04-05 20:39 | 夫目
英語
e0134635_0402061.jpg

夫です。

なぜか、英語で話しかけてくる輩がいます、しかも家で。
それは、そのヒトが、英語のレッスンがあった夜に毎度起こる喜劇である。
そのヒトとは、そう、このご婦人↓↓↓↓↓↓↓
e0134635_042357.jpg

これがシツコイ。この喜劇はかなりシツコイ。
だから、こちらもこんな具合で嫌みたらしく言うである(笑)
e0134635_0533596.jpg
「u, really idiot(小さい声で)」


e0134635_057455.jpg
「idiotって何?」


というので、
夫、しばらく無視していたら、何を思ったか。

e0134635_058641.jpg「ビリーエリオットのこと?(嬉しい、かなりうれしい)」
「I am Billy Elliot. I am so Elliot♪♪♪」
「I am really idiot. I am so idiot.♪♪♪」


と上機嫌に何度も繰り返している。それは、楽しそうに。
どーやら、リトルダンサーのビリーエリオットとにてるので、
とても良い意味と勘違いしている様子。
「ワタシワバカです、とってもオオバカデス♪♪♪」とご機嫌に連発しています。

あげくの果てには、
e0134635_143489.jpg
「お腹いたいな、アイアム プレジナントかな???」


とかいうのである。夫は、意味がわからず、
e0134635_16477.jpg

「オバマになったってこと?」と聞く。

どーやら、違うらしい。
それは、どうも、お腹いたい=「I got pregnant.(妊娠した) 」と言いたかったらしい。
オイオーイ、妻さん、随分な空耳アワーじゃないのか?
でも面白すぎなんで、OKです。これからもしっかり英語がんばろー!

こんな感じの喜劇が我が家では、繰り広げられ、
愛犬クーイは、いつも呆気にとられています。
なお、実際、まだベイビーは
e0134635_1154456.jpg

「つまさんおっとさんには、舞い降りてきませんですワン」


ので、あしからず。
[PR]
by quie-family | 2010-03-28 01:21 | 夫目
MADMEN
e0134635_1730252.jpg

夫です。


お薦めのドラマです。「MADMEN」です。
e0134635_17302595.jpg


とにかくカッコイイ。
特にファーストカットのイラスト。そして、エンドカットのカメラワークと音楽。
ホントカッコよすぎる。ドラマのトーンも煩くないし。

60年代のNYC、マディソンアベニューにあった広告代理店マンのお話し。
今のアメリカでは信じられないくらいの差別と酒、たばこ、オンナのオンパレード、
マジかよ~、TVで放映していいの?って思うシーンもたくさんあります。

そして戦争も身近にあった時代で、
そういった時代背景もありオトコどもの資質は"マッチョ"的だったりもして。
e0134635_12591390.jpg

↑某CMの太マッチョ♪、細マッチョ♪、こういうことじゃないので、あしからず

ストーリーもしっかりしていて、
ベースにあるのは、やはり家族だったりします。

大人の皆さんには、是非お勧めのドラマです。(DVDレンタルできます)
映画みたいで、ホントに良いです。
夫、シーズン3まで待てません!!!観て~~~~。
[PR]
by quie-family | 2010-03-25 20:28 | 夫目
UNDERCOVER
e0134635_13452519.jpg

驚いた。

この前、久々に、素敵な服を観た。
銀座のバーニーズでレディース。

アンダーカバーだった。

数日経つが、なんか気になっていたので、「デザイナー高橋盾」で検索してみた。
そしたら、ブログがあった。

若かりし頃、メディアを通じて勝手に想像していた印象とは、全然違っていた。
彼の服に、さらに興味を持ちました。


まだ青山にお店はあるのかな?今度行ってみようかな。

それにしても、
ファッションデザイナーが直接コミュニケーションする時代、なんか最高だなぁと思う。
昔は、メディア通じてしか情報とれなかったから、時代は変わったね。
[PR]
by quie-family | 2010-03-16 19:30 | 夫目
二度と起こらないでほしいです。
e0134635_16542199.jpg

夫です。

先日、ブログに記載しましたが、
こういった事件は、もう起こらないで欲しいと切実に思います。
児童相談所だけの責任ではなく、これは社会全体の問題として据える必要があるのではないかと。

欧米に比べて、養子の受け入れが、盛んな国では日本は無いけども、
もう少し、広がっても良いと思っています。(養子縁組も万能ってわけでもないですが・・・)

それにしても、すこし若年層含めた将来ある子供や若者に、負担を強いていないだろうか?
宮崎県の某知事は、「徴兵制や徴農制が若者は必要だ」とか言っているそうな。
アンタに言われたくないよ、って思います。

そんなことしたって何の解決にもならない上に、
これ以上、若者を踏み台にするんじゃないって思うよ。

子供や若者が安心して暮らせない社会に未来はないです。
[PR]
by quie-family | 2010-03-05 20:55 | 夫目
ジョンマスター オーガニック 犬用シャンプー
e0134635_1361773.jpg

夫です。


e0134635_1223713.jpg
こんなヤバ過ぎる寝顔のクーイですが、、、

セレブ御用達の
『ジョンマスター オーガニックシャンプー(犬用)』
を使っています。



e0134635_143660.jpg
おかげで、サラサラだねー♪
今週もシャンプーしてやる(え?やだ?)

つーか、日本全国広いけど、そうそういないわなぁ、JM使っているワンチャン。

ヤバイ寝顔のクーイで良かったのか?
良いんですよー、我が夫婦の宝ですからね、親ばかです(笑)

そして、美人でサラサラ天然ウェービーのベスちゃんにも
シャンプーしてあげたかったよ。シャワー好きだったし。

と思い出すこと、しばしばです。
[PR]
by quie-family | 2010-03-04 01:51 | 夫目
二度と起こりませんように・・・
e0134635_17372876.jpg

夫です。

こういう事件は、二度と起きてほしくない。

本当に胸が痛みます・・・・。
社会全体で、何かしらの仕組みができないだろうか?
[PR]
by quie-family | 2010-01-27 17:38 | 夫目
ブラブラ♪ ブラタモリは、面白い。
e0134635_1639479.jpg
夫です。
テレビっ子です。

e0134635_16372222.jpg


ブラタモリは、面白い。ご覧あれ。
[PR]
by quie-family | 2010-01-27 16:39 | 夫目