つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ホメラレグッズランキング
突然ですが、
最近人にお褒めの言葉を頂く、
普段身につけ&持ち歩いているもの
ランキングです。

第三位

URBAN RESEARCHで購入した
ラムレザーのジャケット!
e0134635_10335634.jpg

色はこっくりした茶色。
ファスナーを途中まであげると、ライダーズっぽくなり
全開で着た様子とまた雰囲気が変わるというところがグッドです。
これからの時期、ワンピースなどとあわせて楽しみたいです。




第二位
コンランショップで購入した、
IOSIS PARIS (カーテンや布などのファブリック屋さん?)のワンちゃんポーチ
e0134635_10374336.jpg

これは、かばんの中からひょいと出すと好感度大の様子。
ワンちゃんがプリントではなく織られているので高級感があります。
実際私としてはポーチの割りに、出したほうだと思う。
気に入っています!色合いも、風合いも、
ワンコがどこ見てるか分からない感じも。
意外に大容量で作りもしっかりしているので
今後も愛用したいと思います。






そして堂々の第一位

ん?んんんん?
黒毛和牛のストラップです。
e0134635_1043935.jpg

ただの黒毛ちゃんと侮るなかれですよ!
ひょいとひっくり返すと・・・・
e0134635_1044247.jpg

あらららら~。
見えちゃってます。中身。
シースルーです。

これがこやつの人気ポイントです。
牛の部位が分かっちゃうという優れものなのです。
ヘー ヒレ ってここなんだ。 とかね。

これは友人のRちゃんと一緒になって
この黒毛和牛狙いでガチャガチャをやりまくってゲットした品です。
他に、鶏、ブタ、フグ、そして極めつけは人間なんてのもありました。
 
見つけたら是非一度トライしてください。

以上、最新ランキングでした。
[PR]
by quie-family | 2008-02-29 10:41 | 妻目
私の友達を紹介するワン。
e0134635_22271962.jpgクーイだワン。今日は私の友達を紹介するワン。





e0134635_22282045.jpgまずは、ガンモだワン。こいつは私と一緒に滋賀県から上京してきたワン。ガンモという名前は妻さん夫さんがつけた名前だワン。あまりにいっしょに居すぎて(ランボーしすぎて)目がとれてしまったワン。ついでにシッポもついていてシッポもとれてしまったワン。留守番はこいつといつもいっしょだワン。


e0134635_223275.jpgお次は、モビールだワン。これも妻さんと夫さんが勝手につけた名前だワン。モビールは妻さんが一緒にビバホームという近所のホームセンターに行ったときに、めずらしく買ってくれたワン。モビールは胴体が長くてビヨーンと伸びるワン。振り回して遊ぶのに最高だワン。ついでに買ってもらった日に鼻を取ってシマッタワン。


e0134635_22383875.jpgお次は・・・意外に付き合い長いのに、名前がないワン。これは夫さんが私がN家に来て一人で寂しかろうと買ってくれた心臓付のワンコだワン。(結構お値段張ったワン。)こいつには癒されたワン。お腹の部分がパカッとあいて電池式の心臓をいれると、かすかにドクドクするから、一緒にいると和むワン。ついでにホッカイロも入れられて、それをいれるとまたぬくもりが・・たまらないワン。


なかよし
e0134635_22442999.jpg

なかよしだワン。ガブッ
e0134635_2245274.jpg

[PR]
by quie-family | 2008-02-25 22:52 | 犬目
時計病とおこぼれちょうだい
夫は、病気にかかってしまいました。
その名も”時計病”です。

静かにパソコンと向き合って何をしているのかと
思えば、いつも腕時計をみています。

本当にいつもです。

挙句の果てに今日はコメ兵、明日は大黒屋、
明後日はBESTという具合で仕事帰りに中古時計屋とデートです。

朝、ペリカン便が来て何かと思えば、
時計のベルトやら、金具やら、ワインディングマシーン?やら

※ワインディングマシーンとは自動巻きの時計を止めないために、
  時計をぐるぐるまわしておく機械(ボックス)のこと

が届く始末。

そして、いよいよこれから十年は共にしたい
という恋人と漸く出会えたそうで、今はその時計が届くのを
今か今かと待ちわびているようです。

そんな様子を不服、不満な面持ちで見ていた私ですが、
夫もその様子に気がついたようで、
今まで10年使用したお気に入りの時計を私にくれることになりました。

なんだかよくわからないけど、ラッキー?!

さっそくベルトを詰めて、使用中。
ずっと腕時計をしていなかったので、なんだかむずがゆいですが
夫が10年大切に使っていたそうなので、
落としたりなくしたりしないで大事に使うようにということです。

たしかに、わたしは乱暴者?であまりモノが長持ちしないタイプで
夫の物持ちの良さには本当にいつもおどろかされますが、
例えば、マリッジリングをとっても夫のと私のとではすでに5年くらいの
使用感の差があります・・・・・・。
これを機に、モノを大事に長く使うという気持ちを自分に植え付けたい、
とおもいます。(最初はいつもそういう気持ちでいるのだけれど
なぜか・・・)
e0134635_21463564.jpg

10年前に中古で買ったとは思えない程状態の良いカルティエのパシャ
[PR]
by quie-family | 2008-02-24 21:47 | 妻目
結婚式・・・(5)引き出物
カタログギフトは、安全圏。
でも、どうせなら自分たちが好きなものを
来てくださった方に差し上げたい。
ということで妻と夫会議で決定し、
丸の内へぷらっと(目星はつけて)行って
購入しました。

両家、引き出物の袋は中身が違っても袋は合わせるというのが
一般常識のようですが、私たちは中身も違って袋も違うという感じでした。

まず、
妻側(女性は)
e0134635_21594653.jpg

ディプティックのルームスプレー。
(他にニールズヤードのハンドウォッシュセットや男性用に他の品も用意しましたが)
自分が本当に好きな香りはベスだったのですが、
コンランショップの在庫がなく(涙)
いくつかの香りを用意。
誰にはこのかおりーと決める作業もたのしかったな。

続いて夫は
e0134635_222363.jpg

こんなパッケージに包まれた
e0134635_223792.jpg

モルトンブラウンのシャワージェル、ボディークリームのギフトセット。
モルトンブラウンはイギリスのメーカーで男性用化粧品として進出したブランド。
彼は海外出張に行く度にホテルのアメニティがこのブランドだと
毎日かばんに入れて持ってかえって来るという程、好きなようです。

金額的にも重量的にも圧倒的に妻<夫でしたが
意外にもモルトンブラウンの知名度が低く、残念な結果?

カタログと違い、どんなものが良いかと頭を悩ませましたが
なんだか良い思いでになった引き出物選びでした。
[PR]
by quie-family | 2008-02-23 22:11 | 結婚のあれやこれ
リビングにて・・・
我が家にはクッションが1、2、3、
三つ。

e0134635_1393433.jpg

おっと、三つめは
e0134635_1331196.jpg

クーイでした。

ぎゃんぎゃんうるさいN夫婦の黒子に徹しているかのように、
穏やかで賢い黒犬クーイ。
胸元の白い毛の集合体がツキノワグマを彷彿させます。
[PR]
by quie-family | 2008-02-21 13:06 | 妻目
結婚式・・・(4)紙系
紙系・・・招待状、席次表、プロフィール、メッセージカード、席札などなど。

1月のサムイサムイ時期の結婚式だったので
統一項目として 雪の結晶 のモチーフを使うおうと思いました。

それから、建物が古めかしい雰囲気なので
茶系の革のような紙→竹尾にて購入。
など、を用い重厚感のある・・・・というと大げさですが、
軽い感じはNGとしてそれに基づいてつくりました。

たった40部のくせに、あれやこれやと同時進行でやると大変で
楽しむどころか、機械のように作業しました。
うー、もっと余裕をもってスタートすれば、こんなことにはぁー!!!
e0134635_11395461.jpg


でもやはり、マテリアルとして
紙とか布とかはすきなので、囲まれてると幸せ。
良く行く竹尾は本当に紙の種類が豊富で、
見て、さわっているだけで、テンションあがっちゃいます。
4月に行われる竹尾のペーパーショー(丸の内)は必ず行きます!!!
[PR]
by quie-family | 2008-02-21 11:45 | 結婚のあれやこれ
もらってしまった。
ワーイ!!!!!
結婚のお祝いに
ル・クルーゼのココットロンドが友人から送られてきました。
e0134635_11215596.jpg

質素なキッチンに明るい挿し色が。

早速、これで肉じゃがを作ってみました。
ぐつぐつ
e0134635_11232181.jpg

ふたの密閉性により吹きこぼれなし、
高温をキープできてしかも焦付かない。
使ってすぐに虜になりました。
(焦げたり、焦付いたり、へばりついたりのドンダケ~な鍋を使ってたので、この感激はヒトシオ)

ということで、サンマ・肉じゃがという主食コンビな
夕食になりました。
e0134635_11285195.jpg

肉じゃが、我ながら上出来。
夫も満足。
やはり、包丁や鍋は良いものを使わないといけませんね。
[PR]
by quie-family | 2008-02-20 23:29 | 妻目
癒し
今日はお休みなので、
部屋の掃除をし
クーイの散歩にゆっくり行ってきました。
さぁ、音楽でも聴きながら夕飯の準備でも始めますか。
オーなんだかッポイ!

一日ゆっくり家にいるのって久しぶり。
家でくつろぐときの必需品は かおり です。

寝室の一角、
e0134635_1794033.jpg

よく利用する香りは
e0134635_17102789.jpg

VOTIVOのラベンダーとカモミールの香り。最近かなりの値上げをしたので
安いうちに購入。もうひとつ買っておけばよかった。

e0134635_1712711.jpg

ディプティックのベス。
大好きすぎて、マフラーや洋服など
ばんばんカケチャイマス。

e0134635_1714587.jpg

そしてそしてニールズヤード。
アロマはここのオリジナルのエナジーというブレンドオイルを使ってます。
寝るときはほぼコレ。

香料アレルギーだと皮膚科に言われた時期もありましたが、
最近はそのケもないので、アロマを楽しんでます。
[PR]
by quie-family | 2008-02-18 17:18 | 妻目
-クーイの腹痛- 考察
クーイの米騒動にN家一同(といっても妻と夫だが)
大わらわでした。

愛犬クーイは夫にとってはもう、
それはそれは恋人、いやいや愛娘といったかんじで
目に入れても痛くもかゆくもないといったところ。

そんなクーイが!クーイが!クーイがぁ。

先に帰った夫から携帯に着信あり、
しかも立て続けに3回。
(立て続けというところがポイントで、何か良くないことがあった
証である。)

早速電話してみると・・・・・。

「クーイが米粒を上から下から出している」
とのこと。

急ぎ足で帰るといつもの二倍三倍に膨れ上がった
お腹を見る限り、
完全にお腹で 蒸かして いる模様。
膨張中であった。

水鉄砲の様に米粒を放出するクーイ。
ごめんね、クーイ。

お米はすぐさまクーイの届かないところへしまいました。

病院へ行き、
夫の看病の甲斐もあり
今ではすっかり元気です。
[PR]
by quie-family | 2008-02-18 01:29 | 妻目
お腹下したワン
e0134635_13302414.jpg

やってしまったワン。

妻さん、夫さんが外出中を狙って、台所にあったお米を物色したワン。
でも、お米って言っても、皆さんが食べる炊き立てホカホカのおコメではなく、生米ワン。
すごい勢いで食べたワン。だって、初体験だワン。


結果・・・コレハ、、、キイタワン。お腹ピーピーだワン・・・。
寝ながらオナラついでにも・・・アーやってしまったワン。
夫さんは、ビックリしてたワン。
アー、お嫁にいけないワン。

犬友へ、生米には、気をつけろワン。
quie(犬)より
[PR]
by quie-family | 2008-02-18 01:13 | 犬目