つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
最近買ってもらったものだワン
e0134635_22331625.jpg
お久しぶりのクーイだワン。


夫さんの更新が続いているワン。
そんな夫さん、太っ腹だワン。
自転車でクーイをつれてくのにと、
モンベルのかご?リュック?を買ってくれたワン。
10,000円くらいしたそうだワン。

これは、サイドがメッシュ加工になっていて、ワンコが逃げない仕組みが
たくさんだワン。ポッケもたくさんついてイルワン。
e0134635_223914.jpg

3kgほど軽く重量OVERしているけど、問題なしだワン。
おそらく、
ミニチュアダックスさんとか、
ピンシャーさんがちょうどいいサイズだワン。
クイエは少し、重量どころか、サイズもオーバーだワン。

パンパンだわん。
e0134635_22394825.jpg

[PR]
by quie-family | 2008-06-30 22:40 | 犬目
iPhoneは、ホントに売れる?
どこを成功の指標とするかにもよるでしょうけど、まあ若年ipod層には響くのではないかと思います。

e0134635_1433429.jpg
おっと、夫です。


昨日、愛用していたWindows mobile X02HTが壊れてしまい、
ソフトバンクショップ行きました。

「iPhoneの調子はどうですか?」とギャルあがりぽいスタッフに尋ねると、
うんざりしたような(おまえもか?的な)面持ちで、「今は、品切れで予約受けてないんですよ~それ以上は情報ないんですよ~」と軽く流されました。

そんな会話のすぐ後に、「iPhone予約できますか?」と男性が訪れていました。
e0134635_151233100.jpge0134635_15125587.jpg

消費者にとっては、
iPod Touchを購入するのであれば、iPhoneの方が割安感はあります。

でもappleにとっては、iPhoneよりも通常のipodやnano方がハード的な粗利が多そう、発売からの時間もずいぶん経過し、損益分岐点もとっくに超えているだろうし。


Appleにとって、将来的には、iPhoneはすごく重要な位置づけなのかもしれないけど、短期的には、ipodのシェアをiPhoneがとっちゃったら、利益減りそうですな。

まあそんなこんな言っても、
Apple内の製品でシェアの取り合いしてるんだから、まだいいか。うらやましい会社だ。

しかし、10年前にApple株買っておけばよかったな~。うーん、さすがに手を出せなかったゼ。

今後もセクシーな商品をどんどん世の中にお送り出してください。刺激受けます☆
[PR]
by quie-family | 2008-06-25 17:00 | 夫目
新婚旅行②
バンコクは買い物と夜遊びとで終了。

夫へ また、今度は遺跡なども観にいきましょ。アンコールワットなども含め。

といことで、旅の後半は
バンコクでチケットを取りプーケットやピピ島が近い クラビー へ行ってきました!

これが、ほんっとによかったよ~!
クラビーの空港から車で1時間、水上ジェットボートで30分。
町の雰囲気を感じながらの移動は相当楽しかった。

e0134635_1672778.jpg

猛スピードで風も気持ちよく。最高でした。

クラビでの宿泊先はCosta lanta
http://www.costalanta.com/
友達にこの宿の写真を見せると 監獄?! といわれる事、多々!!
しかし、本当はいいのですよ。
コンクリートと木のコラボレーションがよいかんじなのです。
現に、夫がカーサだかブルータスだか、エスクワァイアだかで見つけた、Costa
ですから。
e0134635_1612156.jpg

e0134635_16122066.jpg

e0134635_1612414.jpg

アメニティは日本でも有名なTHAN。さっぱり良い香り。

ご飯もとってもおいしかった。
リゾート客向けの味。
日本人はそれこそ人っ子ひとり いなかったです。
西洋人がワンコ連れてロングバケーションという感じで。
オシャレな老夫婦が結構いました。
とても静かな海が広がっていて、本当に最高。


手前はプール。奥は海。
e0134635_1616016.jpg




手前はだらだらの夫。奥はコスタランタの食事処。
e0134635_16164728.jpg


バンコクで街あそび、
クラビーで癒されたN夫妻です。

楽しい新婚旅行でした。以上!!
[PR]
by quie-family | 2008-06-25 16:08 | 旅行・・・THAI
H&MとUNIQLOCK
e0134635_14371255.jpg
夫です。


いよいよ・・・H&Mが東京進出ですね。
銀座に第1号店をオープン、日本進出記念として、『コムデギャルソン』の川久保玲さんをゲストデザイナーとして迎えて何やら展開するらしい。まあ一部商品だろうけど、やばすぎだよね~!売り切れ必至だよね~。

e0134635_15472585.jpg
しかし、個人的には、困ってしまうなぁ。。。
毎回出張行くたびに、H&Mで安くて可愛い洋服を仕入れて、東京で誰とも被らず楽しめたのにネ☆

まあ、そんな個人的な気持はさておき、
H&Mは、お勧めです。ZARAだと少しホストぽいスタイリングだなと感じてしまう方、
UNIQLOだとカジュアル過ぎだし、もう少しトレンドを取り入れたいと思う方、
一度トライしてみてください。ジーンズなんかお薦めです。ただし、モノは選ばないと、縫製等含めて、ピンキリですので。

個人的にUNIQLOはすごく好きなんだけど、
トレンド取り入れるという意味では、H&Mに軍配があがりそうかな、特に若年層には。

UNIQLOとMUJIは、とても好きな会社なのでぜひ頑張ってほしいのだが、
特にUNIQLOには後少しだけ『今という旬のデザイン』を入れてくれると、個人的にももっと重宝できるよね。もう十分なヘビーユーザーな夫なのですが。
いっそUNIQLOに転職して、「こうしたらもっとイイ!」なんてアツく語っちゃおうかな(笑)、
入社するの、ハードル高くてかなり難しいと思うけど。

さてさて、UNIQLOといえば、UNIQLOCKでカンヌのインタラクティブ部門で賞を見事とりましたね。おめでとうございます!
e0134635_1611331.jpg
このUNIQLOCKを初めて見たときは日本的なきめ細やかな仕事にショックを受けました。
アメリカにいる同僚に「すごいサイトだから、グローバルチームに紹介しろ!」と言ったのですが、わけわかってもらえず、、、「う~ん、うちの会社、やっぱセンスねーか」とあきらめたことを思い出すのです。世間は厳しいのぉ。
[PR]
by quie-family | 2008-06-24 16:27 | 夫目
新婚旅行① 
妻です。
かれこれ5ヶ月以上前の話になっているので、
あやふや~な部分がたんまりあります。

新婚旅行は行かない方向で話が進んでいたのに、
やっぱ行く?行かない?行く!!!ということで、
式の一週間位まえに行くことに決め、ホテルなどの予約は
式の前日というバタバタ計画でした。
(夫が海外慣れしていてよかったよ。)

で、行き先はタイ。
夫は3回目、私は初でした。
大体1週間くらいの旅行で、バンコクに3泊、クラビーに2泊とか、
そんな感じだったかな?(なんせ5ヶ月も前の話で・・・)

バンコクでの滞在先はrebua at state tower
ここは最上階のオープンエアにレストランやバーがあるところ。
風が強かったけれど、雰囲気と景色は最高でした。
気になる、お値段は日本のレストランと同じくらい。=タイにしては高い。

部屋も最上階で、広いしきれいだし、よかったですよん。
e0134635_15454069.jpg

すごい、ナガメー!

タイ初の私がおもったこと。
*タクシーのスピードが速すぎておっかない。(韓国とかもそうだったけど)
*野良犬多し
*やっぱり バザール はたのしい。
*やっぱり 食事は私好み053.gif

e0134635_15501247.jpg

e0134635_15503120.jpg
e0134635_15505586.jpg

e0134635_15514940.jpg

ちなみにナイトバザールには2回通ったな。
革のかわいいサンダルとか、木の花瓶とか(すぐに水漏れ)、
上の写真の様なライトとか(すぐに電球切れ)、ストールとか(すぐに色落ち)
安かろう、悪かろうもおおいけれども、タイで買ってヘビロテしてるものも多いし。
やっぱり、買い物天国です。人にあげるお土産も見つけやすい。

うふふ。やっぱりいいなぁ。タイは。

[PR]
by quie-family | 2008-06-24 15:03 | 旅行・・・THAI
花より男子 『F4に入るには・・・?』
e0134635_14383351.jpg

お疲れ様です、夫です。


どうしたらF4に入れるかと思案しています。
e0134635_16542415.jpg



どうしてF4に入りたいかというと・・・・女子高生にキャーキャー言われたいからです。
うそです!

本当は、「F4に入りたいんだよねー」っていうコメントが非現実的すぎで、
なおかつ「貴様に入れるわけないだろう!」という心の叫びが聞こえそうで、
F4好きの女子に不快な思いをさせたいだけなんですよね、ははは。


あまりにも非現実的で考えるのやめました。(こっちのF4にももちろん乗れねー・・・し。)
e0134635_16563692.jpg



しかし、ホントにF4いたら、やばいよな・・・・。F1~F3まで女子総なめ、みんなメロメロです。

「花より男子」こんど映画でも観てみようかな(笑)。あ、やっぱ無理。
[PR]
by quie-family | 2008-06-23 18:05 | 夫目
いまさらですが・・・・Rookies はまっています。
『夢にキラメケ、明日にトキメケ!by 川藤幸一』 にはまってしまっています。

ずいぶん前に漫画で、はまっていたのですが、TVでドラマ化され、またまたゾッコンです。

e0134635_1493060.jpg

若い俳優さんもみんなゴキゲンだし、
観ていて現場の雰囲気が良さそうな印象をうけます。
きっと役柄同様、温度がある現場なのかなと。
もっと視聴率とっても良いと思うけど・・・。

まあ、真面目に勉強している学生を無視して、
不良学生は、実は熱い!なんてことはまったく思わないけど、

佐藤隆太くん演じる川藤先生みたいな大人が本当にいるとしたら将来は明るいかと。
『夢にキラメケ、明日にトキメケ!』って、うーん、わるくないんじゃな~い♪


ちなみに、レフト岡田演じる佐藤健さんは、うちの妻のおとこ版に思えてならないです。
妻本人も自覚していて、子供は男の子の方がイケメンにうまれるかもとのことです、
なんせ夫に似た女の子だったら、かわいそすぎますから・・・。

e0134635_143959100.jpg
夫でした。
[PR]
by quie-family | 2008-06-20 14:41 | 夫目
コノクニノゆくへ(3)
e0134635_14405963.jpg
おっと、夫です。


ブログっていうのは、継続が難しいものです。
そして、ユーロで寝不足で、スベテそっちのけで、サッカー三昧です。

さてさて、最近思うのですが、どうも結婚し、妻と犬との生活は楽しいせいか、外での会話が楽しくない。
感受性と社会性が完璧に落ちている。と、同時に、沸々とした怒りや疑問も同じようにでてこない。
結婚生活は、悪くないものです。(いや、良いです!と、言わないとね)

ただ、最近思うのは、世の中は、より複雑になってきているということ。
そして、古き良き日本を懐かしむ人たちがいること。

二つの映画を引き合いにだして、自分の気持ちを説明したいと思います。
ひとつは、『大いなる陰謀』、もう一つは、『Always 三丁目の夕日』。
このどちらもとても素敵な、良くできた映画だと思います。
e0134635_201587.jpg


『大いなる陰謀』は、アメリカが置かれている現状を3者の視点から描いています。
アメリカ市民を守るための軍事、権力を見張るはずのマスメディア、
そして市民地域間の階層社会(富める無関心の若者と下層から抜け出そうと努力する若者)。
この映画のエンディングは、具体的には何も語っていません。
ただ、どれも事実であり、立場が違えば、それが正義であるということです。
時には、アメリカの軍事力は、市民の正義になっているのです、だって石油の権利を守っているから、豊かなのだということ。
ただ、その豊かさも、貧困層から駆り出される若者の兵力の上に立っていること。
権力を見張るはずのマスメディアも、権力に屈していてること。
そして、それらはすべて相互作用しあい、影響し合っていること。
いずれにせよ、今のアメリカの問題をクリアにすることは大変難しく、世の中の問題はより複雑になってきているということです。
そして、今回の大統領選は、今後のアメリカを左右する上で、とてもとても大切なのです。

一方日本に目を向けると『Always 三丁目の夕日』的な古き良き日本を求める声が多いのです。
この映画は大好きですが、そういった声に対して思うのです。
古き良き日本をソノママ取り戻すことはできないのです。昔を懐かしく思うのは良いことです。
でも、もういい加減、今と向き合わないと、そして未来を考えないと。そっちの方が大切じゃないかと。
そこから逃げていると、コノクニノゆくへは、とても厳しいのです。

我々は、準備がそろそろ必要になってくるのかもしれませんネ、
国を越えて生きていくための準備が。それもまた文化継承の一つの方法デス。
そういった雑草魂もこれからは必要なんだと思います。
[PR]
by quie-family | 2008-06-13 19:49 | 夫目