つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
クーイと帰郷
e0134635_1303863.jpg
妻です。


先週の土曜日、
クーイと二人実家に帰ってきました。
夫は、千葉の奥地にサッカー合宿ということで不在。

仕事後、行ったので到着は午前様。
AM3:00くらいまで、母とトーキング。

翌日はクーイをつれて近所を散歩しました。
e0134635_1331720.jpg


わたしの実家は住所は横浜ですが、
最寄り駅は藤沢です。
田舎です。ごらんの通り↓
海あり山あり、すてきなところですよ。
もっと天気が良いと富士山がでっかく見えます。
見晴らしの良い、この公園は
地元中学生のデートスポットです。
e0134635_1353355.jpg



散歩がてら、出身小、H小学校をぐるっと。

e0134635_1383895.jpg

懐かしいなぁ。
この小学校は、養護学校が一緒になっていてエレベーター付!
養護学校との交流も頻繁にあり、
すごくよかったと思います。

家に帰ると、父孝雄台所に・・・。

e0134635_1385938.jpg

e0134635_1392530.jpg

自家製うどん!

前回帰郷時の、餃子といい、こねるの好きな人だなぁ。
e0134635_13113596.jpg

こしのあるうどんで、とってもおいしかったです。
煮込みうどんとかにも使えそうなかんじ。

クーイは、
坪庭が気に入ったらしく、日向ぼっこしたり、
e0134635_13131655.jpg


父作、スツールに乗っかてみたり
e0134635_13141268.jpg


人見知りは最初の5分で、楽しんでいる模様。


食事後、
父、母、私、クーイでドライブ!
e0134635_13194773.jpg

やはり、車に大分なれたクーイ。
e0134635_1320307.jpg

実家の車は後ろの座席もあるので、座席に伏せするクーイを初めてみました。


犬OKのカフェでお茶した後、
江ノ島界隈を散歩。

海風を気持ちよさそうに受けるクーイ
e0134635_132354.jpg


波打ち際へ連れて行こうとすると踏ん張ります。
怖い模様。
砂地に着いた後が物語ってます。
e0134635_13241047.jpg



海坊主を眺める父、母。
e0134635_13251499.jpg



家に帰り、夕飯もごちそうになりました。
夕飯は、母がこねたハンバーグを父が煮込んだ、
コラボレーションな煮込みハンバーグ。
e0134635_13273763.jpg

味がじゅううっとしみていて、とってもジューシー。
おいしかった。

お酒も飲んで、眠くなりはじめたので、予定より早い電車で帰路に。
W家の皆さん。
どうもありがとさん!
[PR]
by quie-family | 2008-09-30 13:21 | 妻目
プチプチ旅行だワン!
e0134635_1234975.jpg
そろそろトリミングに行きたいクーイだワン。


土曜日、妻さんの実家に一緒に行ってきたワン。
(夫さんは、サッカー合宿だワン。)
来月妻さん夫さんと軽井沢へ行くから、その予行練習もかねてイルワン。


湘南新宿ラインで一本だワン。
生意気にもグリーン車利用だワン。
e0134635_12104239.jpg



夜はゲストルーム(タタミの部屋)で妻さんとぐっすり睡眠だワン。


翌日、庭の芝生でモーニングだワン。
外で食べるのはきもちいワン。

e0134635_1213142.jpg



お腹もいっぱいになったところで、
妻さんに連れられて妻さんの家の近くの公園へ行ってきたワン。
e0134635_12141515.jpg



芝生って大好きだワン。
e0134635_12214433.jpg

興奮すると、ついつい、耳がひっくり返っちゃうワン。

そのあと、妻さんのパパママも一緒に、江ノ島界隈に行ってきたワン。
風がきもちいワン。
e0134635_1233188.jpg


他のワンコたちは、海にばしゃばしゃ入っていくワン。

クーイは・・・・丘サーファーならぬ、丘犬でOKだワン。
波打ち際がコワイワン。
夫さんに似てもやしっ子だワン。
e0134635_1233463.jpg

来月の軽井沢も楽しみだワン♪
[PR]
by quie-family | 2008-09-28 22:22 | 犬目
やっぱり、アクセ好き。
e0134635_1583334.jpg
妻デス。



本日、お休みのため、家事終了後、お買い物へ、
昨日Rちゃんたちとまわれなかった、表参道~キラー通りを
一人お散歩です。

e0134635_204486.jpg

表参道ヒルズ裏のラ・ドログリー(アクセサリーパーツ屋)に初めて行きました。
ボタンに、チェーンに、リボンに・・・053.gif

いや~。興奮しました。
長居するつもりなかったのに、
長居しちゃったよ。
昨日に引き続き、マテリアル好き妻。
ボタンやら、チェーンやら大量お買い上げです。

e0134635_242189.jpg

透明の袋に、かわいいパーツたち。
るんるんです。


夫、飲み会のため、
ちまちまタイム!(ちまちま物づくりタイム!)

e0134635_263231.jpg

じゃらじゃら~。
e0134635_27141.jpg

e0134635_274216.jpg

かわいすぎます!

ということで、昨日購入したボタンも含めて、
3つも作っちゃいました。

e0134635_283953.jpg

ごちゃごちゃわしゃわしゃ系ブレスレット!
付けるとこんな感じ↓
我ながら、良い出来です(うふふ)
夫にも褒められた一品!
e0134635_291158.jpg


ラブリー系ネックレスも作りました。
e0134635_2102855.jpg

アンティーククリスタルとリボンがポイントです。
e0134635_2114654.jpg


もうひとつ、シェルの片面が彩色してあるビーズを発見!
色があまりにきれいだったので、ネックレスに採用!
e0134635_2125160.jpg


いっぱい作ったなぁ。
たった数時間で!

e0134635_2133748.jpg

お店、開こうかな(笑)
[PR]
by quie-family | 2008-09-25 02:26 | 妻目
デートに参加!
e0134635_1273832.jpg
妻です。



23日(祝)、夫はサッカーだったので、
私はRちゃんカップルとデートしてきました。
ブログで紹介した、キャンドルをRちゃんも大絶賛で、
私の通うヘアサロンfigueへ再び・・・
展示は最終日だったけど、
Rちゃんもかわいいの、ゲットです。よかったよかった。


e0134635_130670.jpg

ランチは、恵比寿の cafe HEVEN'S へ。

e0134635_1313198.jpg

とりあえず、ランチビールで乾杯!!O君はビールで顔カバーしてます。


お腹も一杯になったところで、
うろちょろりん、うろちょろりんしました。
リムアートへ行ったり、
e0134635_1332334.jpg

目黒川沿いをお散歩したり、
ビーズ屋さんに長居したり・・・(O君ごめんよ。)
e0134635_1352690.jpg

後ろから、パチリ。
おしゃれカップルです。

Rちゃんおすすめの、
ベジタブルケーキのお店、パティスリーポタジエ
にも、行ってきました。
e0134635_136352.jpg
私は、レモンと赤いおイモ?のケーキを注文。
Rちゃんは、ベジロールトマトを注文。
e0134635_137539.jpg

見た目は普通のスイーツで、
味は、味も普通のスイーツです。
おいしかった。
今度はもっと野菜度高いやつ、食べよう。

今日のお買い上げ品の一部、
まずは目黒川沿いのビーズ屋さんや中目黒の商店街にある古着屋で購入した。
アンティークボタンたち。
e0134635_1424616.jpg

それから、
駒沢通り沿いのTOMARCTUS(ワンコグッズ屋)で購入した、
e0134635_14433100.jpg

犬のフン入れ
(・・・様はビニール袋です。コンパクトに持ち運べて便利、ロール状になっていてひっぱると出てくる。)

後は、てぶくろ買ったり、湯葉かったり(笑)



それから、
クーちゃんにおみやげ!
e0134635_1461466.jpg

うれしそうに、噛み付いてました。
よかった、よかった。

Rちゃん、O君。
楽しかったよ!ありがとうねぇー!
また、遊んでね。
今度は我が家で鍋パーティーですねん。
[PR]
by quie-family | 2008-09-24 01:38 | 妻目
サッカー イングランド プレミアリーグ

e0134635_15192957.jpg

虫の音が夜ごとにしげくなり、夫です。

プレミアリーグが始まり、新オーナー、新監督、新選手など、新体制がスタートしていますが、
早速其処各地でゴタゴタしてきている模様。

僕が大好きだったイングランドのエース、アラン・シアラーが所属していたチーム
ニューカッスルもなんだかゴタゴタしているようだ。

ENGでも取り上げられていたが、ニューカッスルのオーナーであるマイク・アシュリー氏は、クラブ売却を発表。

「私はクラブを経済的に支えてきた。その証拠に、ニューカッスルの選手の年棒総額はプレミアリーグで5番目に高い。
だが、毎年1億ポンド(約191億円)もの投資を行い続ければ、私も借金だらけになってしまうということを
分かってもらわねばならない」とのことだ。(だったら、買うなっての。)

このオーナーは、スポーツショップなどの一大チェーンを束ねているらしい。
2007年5月にニューカッスルを1億3400万ポンド(約255億9400万円)で買収したのだが、
うーん、個人的には、投機目的だったんじゃないの?って気もするが…。

どうやら、ドバイで売却先を探しているらしい。
売却価格が高過ぎで相手が見つかっていないらしいが、うーんオイルマネー、
さすがにやるよのぉー。

日本代表のW杯予選相手国のバーレーンなんかも莫大な資金をもとに、南米選手なんかを
国内リーグに誘致、帰化させている。国をあげてサッカーにチカラを入れているらしい。
日本もウカウカできん。

さてさて、今回のプレミア売却騒動、今に始まった訳ではなく、海外資本で、今やチームも成り立っている。

で、もしも僕がオイルマネーの御曹司、いやビルゲイツ、ウォーレンバフェット並の金持ちなら、
やはり、1チーム所有したいものだ。(大金持ちになったら、絶対やりたいよなー)

で、地域の子供たちにもオトナたちにも愛されるチームを作れたら、最高だ☆

う〜ん、妄想ってサイコー♡でも妄想で終わってしまうのが悲しいのぉー。 
そして現実は、毎月の生活も厳しいのぉー。ははは、妻よ、すまないのぉー。
[PR]
by quie-family | 2008-09-22 23:29 | 夫目
marunouchi
e0134635_2328328.jpg
体の節々が痛い・・・。妻です。
風邪かな。


N家夫妻のお気に入り・・・

それは、
日曜!夜の、丸の内散歩です。

丸ビルに車を止めて、丸の内仲通りを散歩、
有楽町方面まで行って銀座も行って戻ってきたり・・・。
というコースです。
大手町の日曜日(そして、夜!むしろ、昼間は行ったことない。7時くらいがおすすめ)
人がめちゃくちゃ少なく、歩きやすく、道が整っていて、
ウィンドーショッピングが楽しめます。

そして、ただいま丸の内では2年ぶり3度目の COW PARDE 開催中です。
丸の内界隈に70体のウシが出現ですよ。

すっかりおなじみのカウパレードですが、
10月19日の展示終了後、チャリティーオークション
が行われるそうですね。知らなかった!
誰が買うのかね。
アートイベントで終らないところがよいですね。

e0134635_23364684.jpg

通り道の牛とパチリ。(本当は触ってはイケマセン!)

e0134635_23383073.jpg

角がささってる夫をテーマに。
(個人的には、観た範囲でこのウシ好きでした!)

さてさて、お腹もすいたことで、この日は
新丸ビル7階 marunouchi HOUSESO TIRED

SO TIREDはその横にあるHENRYGOODSEVENと同じ
山本宇一プロデュースで、
N家でよく行く、表参道裏のロータスや、ブログでも紹介したことのある
モントークと同じheadsの山本宇一プロデュースであることが判明しました。
店舗はかわいかったり、かっこよかったりで、いつもステキです。
店員の質がもう少し、(よい人はすごくよいのだけど)
良いとよいのになぁ。

話はそれましたが、
新丸ビルができる前は、閉店時間が早い店が多すぎた丸ビル界隈。
新丸ビルの7階は閉店が28時などの店も多く、夜型のN家にはたまりません。

平日はサラリーマンやOLでにぎあうようですが、
日曜のPM10時くらい~は、やはりすいてます。

e0134635_23474562.jpg

オープンエアのソファでの飲食も可!
e0134635_23484651.jpg

ライトアップされた東京駅はすぐそこ。

夜風が気持ちよい季節になりました。
e0134635_23504681.jpg

ビールのグラスがプラスチックってのがね、玉にキズです。

e0134635_23513095.jpg

自分で注文したものを取りに行かなくてはいけないのは、面倒くさいけれど、
中より、外が好き。

e0134635_23524147.jpg

ごちそうさまです。
[PR]
by quie-family | 2008-09-21 23:39 | 妻目
最近気になったこと
e0134635_15192957.jpg
ご無沙汰しています、夫です。
お得意のおサボりが始まり、ブログの更新が出来ていませんでした。

そこで、今回は、最近気になった事が続いていたので、独りよがりにレポートします。

① リーマンブラザース破綻
ウォール街の伝統的企業リーマンブラザーズが破綻した。まさかリーマン潰れるなんて想像したこともなかった。
そこで一つ気になったのが、頑張って就職活動して、内定もらっていたであろう学生諸君は、一体どうなるのか?ということだ。
優秀な学生が就職先にこぼれてしまうのは、惜しい気がするが、これも社会人生活の糧にして欲しい。
社会人になるとイロイロあるもんだ。来年別の企業を受けるのも良いだろうし、難関倍率を突破したんだから、
今後もチャンスはいくらでもあると思う。

② 野田凪さん死去
うーん、これも正直驚いた。なんせ、同じ歳だったし、スゴい好きとか一緒にお仕事させてもらったとか言う訳ではないのだが、
なんか、いつも彼女の毒っ気とお茶目な感じの作品に、なんだぁーかんだぁー目がいってしまっていたからだ。

個人的に好きな作品を一つご紹介。

惜しい人を失った気がする、個人的に、残念です。ご冥福をお祈りいたします。

③ 週刊ダイヤモンド 健康特集
色々カラダにまつわる特集が組まれていた。男性諸君が興味深い記事もチラホラと…。
例えば、EDにまつわるお薬やサプリ情報もありました、そして、それらは、それぞれ効能が違うらしい。
「飲んでからの即効性に効き目あり」なるものや、「12時間の持続性あり」なるものや、「飲むと効くサプリ」などなど、
イロイロ特徴があるみたい。ということは、「ヤーヤー、シチュエーションに併せて、お薬も選ぶということなのね!」と思わず笑ってしまった。
世の中進んだものね♡(使わないけどね!)

④ ロービーニョ、マンチェスターCへ移籍
プレミア好きとしては、マジかよ、、、と思いました。それにしても、オイルマネー恐ろしいのぉ。
尚、プレミア好きは、E.N.G.を観ると良い。お薦めの情報番組だ。

⑤ 新丸ビルのレストランはナカナカ使える店多し
夜行性の夫、妻は、ヨナヨナ繰り出している。そして、愛娘クーイは、家で寝ている。

⑥ オトナグリコの広告は笑える
おもしろい。とくに平面のキャッチが好きだ。「カツオ。36歳。チョコチョコ、人に甘える。」

⑦ 福田内閣退陣
今更ですが、「ヒドいハナシ」だと思います。先進国とは思えん。
最後の福田内閣メルマガのタイトルは「ありがとうございました。福田赳夫です。」となっていました。
ウーン、もう少し泥まみれで根性だして欲しかった。

ま、福田さん辞任話しは、この辺にし、一番頭に来たのは、自民党って自分たちのアタマもちゃんと担げないのか?ということ。
アタマ選んだんだったら、最後まで担げっての。国民馬鹿にし過ぎ。

このブログでも何度もこの国の将来を危惧していたが、ホント、ニッポンは一体どこにむかってる?

⑧ 夫の将来
やべーぜ夫よ、一体キミもどこに向かっているのか?と知る由もなく、ま、自分の人生ぐらい、自分で切り開け!ということネ☆

では、夫でした(明日も休みだ、遊ぶぞ!)
[PR]
by quie-family | 2008-09-21 04:54 | 夫目
ラブリーなもの
e0134635_2355444.jpg
妻の記事更新、続いてます。
夫はどこに行ってしまったのでしょうか。(ソファで寝てます・・・。)


ボサボサだったので、
お馴染みのFigueにて、髪をショートにしてまいりました。

男の子みたいになってますが・・・・
夫だけは、ほめてくれます!
ある人には、キタロウと言われました(涙)

Figueは恵比寿の坂の上にある、癒しのヘアサロンで、
もう4・5年?通っています。
おしゃべりが楽しくって、ついついしゃべりすぎてしまう。

そのFigueの受付の横の棚に、ラブリーなキャンドルがたくさん並んでいました。
よく、作家物のアクセサリーなど置いていますが、
この、マエダサチコさんプロデュースのvida=feliz (←リンク絶対ミテネ!) には、

やられました!

女の子心、くすぐる、くすぐる。
もうくすぐったすぎです。

Figueがいちじくという意味から、マエダさんがイチジクをテーマにキャンドルを
作ったそうです。
マエダさんの本は三省堂でみた事があるので知ってました。
e0134635_021261.jpg


私は、蝶が取り外し可能な、バラのキャンドル
e0134635_0523.jpg

と、イチジクの香りがする、ビン入りのキャンドルを
購入しました。
e0134635_055034.jpg

写真が上手く撮れていませんが、ほんとにかわいいのよん。
ギフトにも良いな。

e0134635_085857.jpg

寝室に置いてます。

9月23日~ 池袋の西武ギャラリーで開催される
大人の リカちゃん展 でも、販売されるそうです。
それから、金沢21世紀美術館でも展示が決まっているそう。

う~ん。物作りいいですね!心に火が灯ります。
買ったキャンドルは、もったいなくて火を灯せませーん。
[PR]
by quie-family | 2008-09-19 00:05 | 妻目
My pets
e0134635_2313966.jpg
妻です。
今更ながら、i-phonではなくi-pod tuchの型落ち版
を購入してたのしんでます。


さてさて、
クーイに似ていて、思わず
FRED &PERRY(銀座の文具屋)にて購入してしまった
木彫りのワンコ。

e0134635_23211084.jpg




仲間のヤギも追加しました。
(こちらは、神田の文房堂)

e0134635_23214975.jpg


夫に嫌がられそうですが・・・・。
いいんです、いいんです。

この木彫りのアニマルズは T-Labのもの。

癒されますぅ~。

e0134635_23235610.jpg

お値段は・・・一体600円!
一つずつ、手でやすりをかけているそうで、さわり心地は
ツルツルです。

e0134635_23251392.jpg


↑ アニマルズはどこ?
インテリアにいかが?
[PR]
by quie-family | 2008-09-15 23:28 | 妻目
秋の公園と笑う犬
e0134635_0312294.jpg
最近、サルサにはまってる妻です。


もう、9月も半ばです。
猛暑もおさまり、朝晩は過ごしやすくなり、
夜は窓をあけるとブランケット1枚では寒いくらい。

秋は一番好きな季節ですけど、
秋といえば・・・食欲の秋、読書の秋、そして公園の秋です。

公園と言えども、ドックランがなくては我が家は050.gifブーなので。
ドックランのある代々木公園と城北中央公園に行きまくっています。
山手トンネルが先日までタンクローリー事故で封鎖されてしまっていたので、
(これで行けば我が家からヨヨコーまでは15分!)
最近はもっぱら城北中央公園

ここは、自転車で行ったり、歩いて行ったりと色々ですが、
車でさらっと行くことも多々。

割と大きな公園で、テニス場・野球場・プール・芝生・売店 
そして、ドックラン完備です!

e0134635_0412256.jpg

夫の”金食い虫くるま”と公園の様子、ちょっと避暑地に来た気分。
春は桜が満開のドックラン横のスポット。
e0134635_0421788.jpg



トイレ、きれいなところもあります。(もちろんキタナイところもあります。)
e0134635_0443569.jpg


犬NGの芝生もありますが、
こちらはOK。
愛娘のクーイも
のりのりです。
e0134635_0483443.jpg


記念撮影ですよぉー。(by夫)
e0134635_049211.jpg

クーイ、楽しんでます。
笑ってマス。
うひゃひゃってかんじで。
e0134635_050237.jpg

犬も笑うんですねぇ。
公園好きで車酔いを克服したようなもの。
今後もいっぱい、公園来ようね、クーイ!
[PR]
by quie-family | 2008-09-13 00:44 | 妻目