つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
我が家のシュウマイ
e0134635_13325134.jpg
妻です。


最近ケーブルテレビで観れる映画にはまっています。
ばしばし録画して、ばしばし観てます。

今晩は、久しぶりにシュウマイをつくりました。
小さめの皮が売ってなくて大きい皮につめたら、
数が少ない・・・涙 (サイズは大きいけどさ・・)
余ったら、お弁当や小腹すいたとき用に
冷凍保存したかったんだけど、完食!
e0134635_13394867.jpg

お醤油じゃなくて、中華風味(醤油・おろしにんにく少々・中華の素少々)
のタレにしたら好評でした!

食後に・・・
もう一つのしゅまい。
e0134635_13403190.jpg

紫の皮に黒い具が。

おっとっとぉ~。
クーイでした。
e0134635_13413517.jpg

ネタにされていると知ってか知らぬか、
めんどくさそうな顔してます。
[PR]
by quie-family | 2009-01-27 13:32 | 妻目
妻目線・・・結婚1周年
e0134635_20424628.jpg
妻です。


去年の今日はウエディングドレスを身にまとい、
最高にハッピーな時間をすごしたなぁ・・・・。

記念日は大戸屋で、ご飯。(まじ?!  まじです。)
&恵比寿のバーで・・・069.gifカンパリ!もといカンパイ!

思い返してみても結婚式の準備は色々と大変だった。。
(クーイに式の前日、ウエディングボード用マカロンを食べられたり、
皆に配るCDのジャケの日にち間違えて前々日のAM4時にキンコーズに走ったり・・
けんかもいっぱいしましたよ。)
しかし、今思えばそれも思い出です。

さて、あれから1年。夫婦2年目。

本当に、結婚してよかったと思います053.gif

長いようで短い人生、
1度は結婚はしてみたほうが良いよ~。

私はよい人に出会えました!
誠実?で、見た目とは裏腹に真面目で、一緒にバカできる相手です。

私には、ぴったりの旦那さんでした。

私たちがハッピーに暮らせるのは、
フウフの努力もさることながら、
両親、友人の皆さんが合ってこそ。
本当に感謝、感謝です。

N家夫婦とクーイを今後とも宜しくお願いします★☆
[PR]
by quie-family | 2009-01-26 20:41 | 妻目
缶オシルコ&缶ミソシル
e0134635_1291137.jpg

夫です。

本日、妻のお供で、某劇場に舞台を観に行きました。
その帰り、自動販売機であるものを発見したんです、 それは、自動販売機で売っている お・し・る・こ ♡
そして想い出したんです、会社で交わされていた会話の内容を。

某女史①「疲れた〜、一服しよっと。何か飲み物もゲットしない?」
某女史②「私、コーヒー ♪」
某女史①「私、おしるこ ♪」
某女史②「え? タバコとお汁粉?」
盗み聴きしていた 夫「えっ、タバコ+お汁粉?いけるの?その組み合わせ‥・まじ?」

で、本日新たに発見したのは、味噌汁も自販機で普通に売っていること。(こっちの方が需要ありそうです)
e0134635_1303656.jpg


で、次の流行は、タバコ+味噌汁で決定です。YES,WE CAN(缶).
[PR]
by quie-family | 2009-01-24 01:32 | 夫目
雨の日は・・・・
e0134635_1853498.jpg
妻です。
いやな天気が続いてます。

さて、今日は数時間の仕事。
ほんの、2、3時間。

いつも、大荷物で有名な妻ですが、
今日は思い切って、鞄持たずに出かけちゃいました。
あれもこれも置いて・・・・。

とはいえ、資料と傘があるので、
あまり変わらない気も・・・。

e0134635_1972690.jpg


i-pod パスモ パスモのチャージが切れていたら困るので現金2,000円
鍵 携帯 以上。

ラクチーン。
がしかし、帰りの電車で、如何せん、
「かばんがないっ!」
と焦っちもうたー。

くだらない記事ですみません 笑

話は変わりますが、
この間通りがかりのBEAMSBOYで
かわいいキーホルダーをゲット。
数ヶ月前、何かの雑誌で取り上げられてて
かわゆいのぉ~と思っていたのだけれど、
500円!(だったと思う)の値段のかわいさにも
惚れて、購入。
モカシンシューズのキーホルダー。
スエードで出来てます。
他にも色あり。
e0134635_1921132.jpg

ほんものの、モカシンもほしいなぁ。
[PR]
by quie-family | 2009-01-22 19:02 | 妻目
鶴梅のゆず酒
e0134635_1174182.jpg
妻です。


家で、飲むといったら、もっぱらビールな妻と夫ですが、
(といっても週に1,2回?)
夜ごはんを食べに青山の寅福に行ったときに飲んだ
ゆず酒が飲みやすくて、おいしくて、
名前をメモってネットで注文しました。

鶴梅のゆず酒です。

e0134635_11133153.jpg

和歌山県の平和酒造が出しています。
梅はもちろん、ゆず酒の他にもいちごや夏みかんなど季節限定であるようです。

お店で飲んだのと同じく、ロックでごくり。。

何杯でも行けちゃいます053.gif

フレッシュジュースの様な風味。
これお酒?という感じ。(アルコール度数7㌫)
果汁50パーセントなので、ストレートだと濃度がかなり、たかく感じます。
おうちで飲んでもやっぱりおいしい!

夜のお楽しみになってしまったぁ。
さぁ、今晩も飲みまひょ!
[PR]
by quie-family | 2009-01-21 11:19 | 妻目
夫目線‥‥007慰めの報酬 
e0134635_19342798.jpg
ボ~ンド、ジェームス・ボンド、
夫です。まだ、ボンド役のオファーは来ていません。

さて、007の新作を観てきました。


感想は、
「やべーアストンマーチン欲しい。」
「あ、今年オレが着ているチェスターコート、ボンドと被ってるじゃん!(いや全然被っていないって、ものが違いすぎる!)」
「あー、カラダ鍛えよ、最近ビール腹になりつつある」っていう感じでした。

個人的には前作の方が好きかな。ただ、ボンド役のダニエルクレイグは、やはりボンド役、はまっている。かっこいい。

ということで、妻が言うように、帰りの車の運転=気分はボンド気取り。。。オトコって単純デアル。

しっかし、アストンマーチンに憧れる、乗りた〜〜い!!!


で、妻に対抗して、描いてみた、憧れのボンドカー!
e0134635_2314174.jpg


え?アメ車にみえる?うーん、夫に絵の才能はない。ちなみに他の才能もないのだが、
ただただ、ボンドに憧れる34歳ナリ。ナムアミ。
[PR]
by quie-family | 2009-01-21 04:04 | 夫目
妻目線・・・oo7慰めの報酬
e0134635_13571656.jpg
妻です。



この間の土曜の夜に六本木のトーホーシネマズにて
007を観てきました。
レイトショーの割引なしのトーホーシネマズ六本木・・・。
いつも行くワーナーはレイトショーの割引があるのにと思いながら、
夫のお支払い。なんせ、観たいと言ったの夫ですからぁ~。

夫の007好きは車の選び方から、ファッションのテイストにまで影響を
与える程です。
私はと言えば、別に、観なくても良い・・・程度。
ゼロゼロセブン だと思ってた位だし。夫曰く、ダブルオーセブン。
しかしながら、ボンドガールがハル・ベリーの時から、3回?
劇場でなぜか観ています。

ストーリーの感想はそのうち夫が書くとして、
私の感想は・・・・・




e0134635_1432176.jpg

座席が前過ぎて、首イタイし、誰が殺されたか分からないしの有様。
オーノー!!


ところで、映画の後、夫の運転が(スポーツカー)乱暴になったのは
言うまでもありません。
なんせ、映画帰りの彼はボンド気取りなので。。
安全運転でおねがいしま~す!笑
[PR]
by quie-family | 2009-01-20 14:07 | 妻目
久しぶりの物づくり。
e0134635_22122257.jpg
妻です。


北海道から帰ってきて、
なんとなく生活ペースを崩してましたが、
最近漸く、戻ってきました。

ただ、2008年、毎日毎日病的に作っていたアクセサリーは
一月に入って一個も作っていません。

先日、夫からジャージのすそ上げをしろという命令が下り、
ミシンを久しぶりに出したので、ついでにマテリアル好きの妻、
コレクションの一部から日暮里100円布ズを引っ張り出して、
バック製作してみました。

春色、バック。
テキトーに切って、テキトーに縫った感、丸出しのバックです。笑

e0134635_22162226.jpg

遠めで見ると、アリ!?な感じなんだけど
めんどくさいから?いや、あえて、
切りっ放しにしたフリンジの糸ほつれがひどい事!

クーイ散歩用。もしくはキッチンのお菓子入れに任命しました。

2009年
実用的なもの、を丁寧につくろ!以上。
[PR]
by quie-family | 2009-01-17 08:10 | 妻目
あったかいワーン。
e0134635_21595393.jpg
クーイだわん。
あけおめだワン。


犬は庭かけまわってる?
ない ない ない ない、
冬はもっぱら、家の中がお好みですワン。


あったか~~いワン。
e0134635_2224175.jpg

極楽だワン。

ストーブ大好きだワン。
床もあったかいですワン。

妻さんに「近い!」っておこられるワン。

そんな妻さんもストーブが好きで、
ストーブの前に年賀状を広げてファイリング
してるワン。

そこへ・・・・・


ドーーーーーーーーン。



何?ここはクーイのポジションだワン。

葉書の上だって気にしませんワン。
e0134635_2253420.jpg





でも、一番あったかいのは、
夫さんですワン。
e0134635_0443898.jpg


う~ん我ながら愛する人の横で
お・ん・な・の・か・お053.gifで写ってますワン。
[PR]
by quie-family | 2009-01-16 22:07 | 犬目
007 慰めの報酬
e0134635_19342798.jpg
ボ~ンド、ジェームス・ボンド、
夫です。

以前ブログ(参考1)にも取り上げたが、早く007が観たいです・・・・。
今週末観に行っちゃいます。

e0134635_19371879.jpg

そしてボンド役のオファーがいつ俺に来るのか?
それまでにマティーニの頼み方と名前の名乗り方を練習しておきたいと思います。

そんな無駄な妄想時間を、しつこく大切にしています。

あ~、早く007観たい。あ~只野係長も毎週観たい。
[PR]
by quie-family | 2009-01-15 19:41 | 夫目