つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
実は・・・
e0134635_1682542.jpg
クーイだワン。


知らなかった人に教えておきますワン。
クーイはメスですワン。
本当によくオスに間違われますワン。
けどメスですワン。

ガーリーショットもつけときますワン。↓

e0134635_1693940.jpg

頭の上のは何かって?それは妻さんに聞いてくださいワン。
[PR]
by quie-family | 2009-02-24 16:11 | 犬目
久しぶりにIKEA
e0134635_15464896.jpg
妻です。


休日にIKEAへ久しぶりに行ってきました。
人があまりいなくてゆったり観れました。
クーイ用のお気に入りボール
(妻がずいぶん前に買った99円ボールがクーイは大のお気に入りなのです。)
を購入しに!残念ながらもう販売してなかった・・。


今回購入したのは、
①どっさり入る花瓶
次はチューリップをどばっと入れたいなと思ってます。
チューリップって結構好き。

e0134635_1548542.jpg



②夫もほしがってたデスク用下敷き。
リビングのテーブルにコレを敷けば、気兼ねなく物づくりできます。
アクセサリー作りに欠かせないペンチやニッパーも、最近やる粘土も、全部オッケーオッケー♪
テーブルの縁もカバーする形状で、ズレないとういうのもグッド!

e0134635_15524169.jpg




③収納箱。
もちろん中身はアクセサリー作りに欠かせないマテリアルがぎっしりです。

e0134635_15555050.jpg


他に、シューキーパーやゴミ箱を購入。
本日は夫の金食い虫CAR1号ではなく2号で来店。
2号は大容量の荷持が入るので、
気兼ねなくお買い物できました。
これぞ、車!
浪費したくないときは1号がいいかもね。
[PR]
by quie-family | 2009-02-23 15:45 | 妻目
おやこ
e0134635_1828491.jpg
妻です。


寝ている夫。夕食後の毎度毎度の光景。

e0134635_18285495.jpg


よーく見ると・・・
娘がおります。
e0134635_18293835.jpg


クーイは夫が大好きなのです。
カメラを向けたら起きちゃったけど、いつもは爆睡。

夫の足のアップ見苦しくてすみませーん笑


寄り添う二人(おっと、一人と一匹)はまるで親子のようです。

e0134635_1830143.jpg


夫が攻め入ってきても、クーイは動じません。
しっかりスペースにはまってます。

e0134635_18311341.jpg


じりじり攻め入られるクーイ。
最終的には埋もれましたが・・・
それでも一緒がいいようです。
e0134635_1838112.jpg

[PR]
by quie-family | 2009-02-21 18:38 | 妻目
自家菜園
e0134635_12442070.jpg
花粉症の気配を感じる今日この頃。
妻です。


ベランダに植えた、植物が食べごろを向かえています!

11月くらいに種をまいたルッコラ
e0134635_1246361.jpg

ちぎって、試食・・・・。
無農薬の天然ルッコラは、特有の苦味がつよいけれど
ちゃんとルッコラの味がしていましたよぉ!パチパチ。

こちらは絹さや。
e0134635_12473759.jpg

やはり市販の均等な形のさやではありませんが・・・
それでも立派に絹さやしています。


e0134635_12484628.jpg

とれたての野菜でサラダを作ります!
春になったら、もう春か・・・
違う野菜もトライしてみよ~053.gif
[PR]
by quie-family | 2009-02-18 12:50 | 妻目
Perfumeの続き・・・パート2
e0134635_16372264.jpg

夫です。

先日、移動中、しかも男だらけの車内だったのですが、『人に言えない曲を聴いて音漏れしちゃって、ヤバいと思う曲ってあるよね?』
という話しになり、秘かに『なんだタイムリーだな、ブログにパフュームネタ書いたとこだったわ』と思っていました。

そこで『パフュームって、やばいよね~(良い意味で)。でも聴いているの恥ずかしくない?』とさりげに聞いてみたところ、
『パフューム、全然アリっすよ~、かなり良いっすよ~』とやたら男性陣の受けが良かったです。

まー制作に携わる方か多かったので、気持ちも若い方が多いのかもしれませんし、実際俺より年下の方たちばかりでしたが・・・。

ちなみに、下記、タイトルは、チョコレートディスコではなく、チョコレイトディスコが正解です。「―」と「イ」の違いね。
大事なポイントです。夫も良く間違える。



先日、妻が仲の良い友人Rちゃんに夫のパフューム好きを暴露したところ、
『あー、パフュームの曲って、夫さんの若い時代の雰囲気だよねー』とのことでした(笑)。

それって、懐メロってことかい?
[PR]
by quie-family | 2009-02-17 21:30 | 夫目
眠すぎるようで…
e0134635_145312.jpg

夫です。

とっても眠いようです。。。
e0134635_2221829.jpg

e0134635_1571571.jpg





「もう耐えられませんワン、夫さんと妻さんの夜型には…」

「寝ますワン」とのことです。。。

おやすみなさい072.gif072.gif072.gif
[PR]
by quie-family | 2009-02-17 02:03 | 夫目
風邪だ…チョコレイトディスコしかねー♪
e0134635_111322.jpg

夫です。

先週、風邪ひいてしまいました。こんなときに、、、、うー。。。

そんなダウンな時は、perfumeのチョコレイトディスコを聴く♪♪♪
っていうか、perfumeは、やっぱヤバイよ、ヤバイ。

(恥ずかしくて誰にも言えなかったが、)よく聴いている、今年35歳のオジサンが。
しかも車でも聴いている…071.gif070.gif071.gif

エイベックス移籍らしいが、変らないでおくれ、とオッサンはおもうのでした040.gif
[PR]
by quie-family | 2009-02-16 01:16 | 夫目
バレンタイン♪
e0134635_23265984.jpg
妻です。



今年は・・・コレ。
e0134635_232863.jpg

DEBAILLEUL ドゥバイヨル のチョッコレート053.gifです。
箱がかわいくてかわいくて。あえて、寝室の妻モードなあたりに置いてみました。
箱は頂く予定。

ベルギーのブリュッセルに店舗を構えるパティスリーのチョコレート。
アンティークの布地柄のパッケージがかわゆい●○●○

夫は、チョコだと知ってがっかりしてました。
チョコ以外の何かステキなものが入っていそうだものねん。



注目の中身は、
e0134635_2344537.jpg

二段重ねで、数種類のチョコと053.gif
ENROBEZ-MOI!(私を包んで!)というカードが。

とってもおいしいチョコでした。(食べたんかぁーい!)

丸ビルの地下とオアゾに常設のショップがあるようなので、
今度は自分のために買いに行きましょ037.gif
[PR]
by quie-family | 2009-02-14 23:25 | 妻目
アーツ&クラフツ!
e0134635_2229683.jpg
妻です。



東京都美術館@上野公園
へ行ってまいりました。
じつは、都美術館、初。

一緒に行ったRちゃんとまよったまよった 焦

e0134635_22333413.jpg

チラシがキュートでやられました。
ジャケ買いみたいなかんじで、
チラシがかわいいから来ました!ってかんじ。
e0134635_2234569.jpg


19世紀イギリス、
産業化・工業化が進む時代を背景に、
失われた手仕事の良さを見直し、自然や伝統に美を再発見した
「アーツ・アンド・クラフツ」というデザイン運動は
ヨーロッパやアメリカそして日本にも広がり、
住宅を中心とする総合芸術の探究は、
その後のモダン・デザインを生む源流の一つとなりました。

ウィリアム・モリスの壁紙やテキスタイル、
そして家具やカトラリー、
日本のツボなど。

Rちゃんと私は
「いちいちかわいい~。」
の連発でした。

生活の中の芸術。
生活用具は芸術品。
用の美。

う~ん。
こういうものを観てしまうと、
やはり洗練された美しいものを、いちいち買おう。
そして、大事に使おう。という気持ちになります。
イワユル掛けて楽しむ芸術も大事だけれど、
日々触る、座る、握る、食器や家具などこそジブンガオモウ芸術品を・・・・と
思います。
少しお値段が張っても。
いいんです。少しずつ揃えます。

ヨーゼフ・ホフマン カトラリー
e0134635_225488.jpg

展示されていたホフマンのカトラリーもよいですが、
カフェで使いやすいなと思ってフォークの裏を見ると
いつも柳宗里デザインのものです。
まずはディナースプーンとディナーフォークから少しずつ・・・。



e0134635_2394559.jpg
この日はモリスデザイン "いちご泥棒"ポストカードを
買って帰りました。
[PR]
by quie-family | 2009-02-13 23:00 | 妻目
チンパンジー
e0134635_23281077.jpg
夫です。
チンパンジー大好きです。おさるのジョージ大好きです。アニマルプラネット大好きです。

今日はwebで見つけたチンパンジーとホワイトタイガーにまつわる記事のご紹介。めちゃくちゃカワイイです。
e0134635_23492310.jpg

2歳半のチンパンジー「Anjana」は、子育て放棄されたホワイトタイガーの赤ちゃん2匹の世話をしているとのこと。こりゃ愛だな、愛。
詳しくは、こちらの記事へ。 ヤベー、可愛すぎる。。。
[PR]
by quie-family | 2009-02-12 23:52 | 夫目