つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
みどりいす
e0134635_21581652.jpg
妻です。


昨日は、Rちゃんの送別会で帰宅は3時AM。
本日休みの私はともかく夫含め皆様、お疲れ様です。

今日は、鎌倉のsecond house そうすけで購入した、
ベランダ用チェアが届きました。

e0134635_21593184.jpg

めずらしくクーイもカメラ目線!
クーイともう一匹居るイヌは、クーイが我が家へ着た頃、
夫が8000円もの大金を叩いて買った電池で心臓がトゥクトゥクいうぬいぐるみです。
クーイが部屋からくわえて来て、一緒に日向ぼっこ。

e0134635_2243483.jpg
話はそれましたが、こっくり緑がgood♪なチェアです。
子供用サイズなので、サイズ感もキュ-ト!
実際子供が出来たら、
このイスに合わせて父親に
デスクを作ってもらうのもよいかも~。
と一人で妄想。

さっそくこのイスに座って
残ったカレーで一人ランチしました。
[PR]
by quie-family | 2009-03-26 22:05 | 妻目
鎌倉へ行ってきました Vol.2-2
e0134635_11474664.jpg
妻です。


満腹になって長谷から鎌倉まであるきました。

ガイドブックに載っていない鎌倉はやっぱり好き。
地元に愛されているお店が好き。

ひょっこり入ったお店がいちいちかわいくてオタケビを上げる女史3人。

Twilight Time(アンティークアクセ・バック・洋服の店)


都内で買えば1000円超えのアンティークボタンが
一律とんでもなく安い値段で売ってました!興奮!
e0134635_122473.jpg

キラキラーなデザインのやわらかいクラッチも発見!
e0134635_1222327.jpg

手が込んでます。ラブリー♪
e0134635_1224350.jpg


それから、
second house そうすけ(ビィンテージ家具や小物の店)


e0134635_11524737.jpg

e0134635_11535066.jpg
 
ベランダ用にグリーンのイスを購入。明日届く予定。
Rちゃんもmyuちゃんも、花瓶や金魚鉢になりそうな大きなメモリ入りの
理科室系ガラスビンをお買い上げ。
e0134635_11554532.jpg


一服して、漸く、18時頃第一目的だったgramへ・・・

初だったmyuちゃんは今日何度目かのオタケビを上げてました!
もちろんRちゃんもわたしもね。

e0134635_1254688.jpg

遠い昔、幼稚園で配られたキャンディーが連なったネックレスのイメージのブレス。
キラキラでかわいいのです!

結局何時間も居て、そのままオーナーとRちゃんと焼肉へ行くことに。
(myuちゃんはケツカッチンで途中退場。)

私のブランドmionの件で一つ前進できそうなお話を頂き、これまたオタケビ!
実現したい事って恥ずかしがらずに、どんどん人に話したほうがよいのだなと改めて感じました。
自分の力で出来ないところも、人とのつながりで解決しちゃうこともあるんですよね。
人とのつながりを大事にする人は、つながった分だけ人生が太くなるのでは。
そんなことを焼き肉堪能しながら思ったのでした。

打ち合わせ兼ねて、鎌倉通いは当分続きそうです。うふふ。

充実の一日でした☆
Rちゃん、myuちゃん、
また行こうね~!

そしてgramオーナー、
どうもありがとうございました~♪
[PR]
by quie-family | 2009-03-25 12:24 | ことりっぷ
鎌倉へ行ってきました vol.2-1
e0134635_11195622.jpg
妻です。



なんだ~かんだ~
毎月一度は行ってる鎌倉。
今回は福岡に帰ってしまう、つまめおっとめ常連のRちゃんと
職場仲間のMyuちゃんと鎌倉です。

今回行くことになったのは、Rちゃんが帰る前にもう一度gramへ行って
havaちゃんのアクセがほしい!というのがきっかけ。
みんなhavaアクセのとりこです。うふふ。

ランチをしに長谷をうろうろ~。
前回お休みだった0467へ行ったらまたお休み・・・オーノー!
たしか前も火曜日だった・・・・そういえば火曜定休がこの辺は多いのでした007.gif
懲りない私たちです。

でgramオーナーおすすめNadia
e0134635_11321920.jpg

かなり良い感じの雰囲気♪店内も食欲さそうよいかおり~・・・
満席で入れませんでしたが。次回は絶対はずせないお店です!

結局ランチは海沿いの麻心(まごころ)へ・・
e0134635_11371054.jpg

e0134635_11374787.jpg

e0134635_11373061.jpg


ヘルシーな料理とあったかい雰囲気でほっこりランチを楽しみました。
看板犬?のかわいいこと!
犬連れOKなので次回は実家に帰るがてらクーイも一緒に連れてきたいですね。

つづく・・・
[PR]
by quie-family | 2009-03-25 11:41 | ことりっぷ
e0134635_20504153.jpg

夫です。

もうかれこれ、3週間、サッカーで痛めた股関節が治りません。
困ったものです。で、身体はだめですが、around meで無事治ったものと言えば、愛用している靴たちです。

以下、簡単にご紹介。

(1)購入以来殆ど履いていなかったrepetto JAZZの黒と白の2足
e0134635_20511014.jpg

両方ともソールを某所でゴム底から皮底に修理。見事、JAZZがZIZIのようになりました。(写真は白)
今年の夏は、素足で履き倒します!

(2)23歳のときにNYCで買ったパトリックコックス   
e0134635_20513547.jpg

もう10年以上の付き合い。初めてソールを全部取り替えるため、好きな原宿の靴屋さんへ。そしたら、見違えるように奇麗になりました。やっほーい。これでまた今後10年履けますよ。

(3)Mauro Grifoniのエナメルの靴
e0134635_20514537.jpg

エナメルと靴底の縫い目が切れてしまい同じく原宿の靴屋さんに修理依頼。これも無事完了。
カタチと柔らかい皮の感じが上品で、気に入っている。

やっぱ靴はええのー。10年選手を今後もっと増やしたいが、
残念ながらもうこれ以上、我が家には、靴が収まるスペースはございやせん。

リフォームしたいー、リフォーム♪  by 妄想主義の夫…とニヤツイテイタラ、
う〜、、、クーイにスカシッペ喰らわされたぁ〜〜〜〜。よくやるんだよな、寝っ屁。しかも音無し。
e0134635_21143747.jpg

クーイのおならには要注意だわん!
[PR]
by quie-family | 2009-03-23 22:12 | 夫目
優雅犬
e0134635_2251873.jpg
妻です。



春めいたとある昼間、
掃除中の妻は優雅な犬を発見。

e0134635_2255282.jpg


クーイ姫:「さっさと掃除終らせておしまい!」
召し妻い:「かしこまりました。姫!」
みたいな?

手の(足か?)掛け具合が小生意気な雰囲気です。

掃除機が嫌いなクーイは、
避難がてら、日向ぼっこ on ザ・チェアです。
相変わらず耳ひっくりかえり中ですが。


キモチー♪のクーイ↓
e0134635_229242.jpg

まっくろで・・・・わからない?よね。あはは。


犬になりたい妻でした。
[PR]
by quie-family | 2009-03-23 02:23 | 妻目
夫さん(ハート)と見せかけて・・・
e0134635_217222.jpg
クーイですワーン。
ハロハロですワーン。


最近ダイニングのイスに飛び乗れるようになりましたワン。
ピョイーッと飛び乗って・・・と
e0134635_2181323.jpg




と見せかけて・・・・
e0134635_2192096.jpg

残飯ねらいのクーイですワン。

あ、ばっちり撮られてますワン。
[PR]
by quie-family | 2009-03-22 02:21 | 犬目
自己満足な衣替え
e0134635_1465794.jpg
お久しぶりです!
パソコンの調子が悪かった、
妻です。

さっき夫とレンタルビデオ屋までレッドクリフを借りに走ったら、
右太ももをつった妻でもあります。
そして、レッドクリフは在庫なしで借りられず・・・チーン。。


春らしい格好がしたくなる今日この頃、毛糸ものも出番がなくなりました。

身にまとう系で言えば、
香水も春らしく・・・・
ディプティックのロンブルダンローを愛用中でしたが、

e0134635_154235.jpg

アニック グタールの香水に衣替え。

“ル シェブルフイユ“
スイカズラ(ハニーサックル)・ジャスミン・レモンの香りなどがまざった
甘いけれど、さっぱりとした私好みな香りです。
春にぴったり!

e0134635_2105976.jpg

箱もビンも飛び切りかわゆいのがまた良しです。

ディプティックのロンブルダンローはまだ半分ほど残っているけど、
春はこれ一スジで!
夏になったら夏の香りがほしくなりそうだけ・・・・ネ。
[PR]
by quie-family | 2009-03-21 02:14 | 妻目
ジルサンダー
e0134635_11620100.jpg

夫です。

ブログ怠けていました。妻からyami金ばりに追い込みかけられるアルヨ・・・「ブログ書けや」って。冗談です。

で、最近は、と言うと、、、
三国志読み終わった満足感と余韻がまだ続き、次の読書機会をまだ避けています、
かれこれ、2週間ですが・・・。

で、何かエキサイティングなハナシはないかなと思っていたら、ジルサンダー氏がユニクロと提携するとのニュースを聞いた。
「え?まじ?」って言うのが感想で、ユニクロの評価は個々人異なると思いますが、僕はすごい会社だとやはり思ってしまいます。

さてさてパンピーには、ジルサンダーなんて、高くてナカナカ手が出ないもんです。
昔、頑張ってベルトとTシャツ2枚、バーニーズで買った位の経験しかないっす。
今後ジルサンダーが手掛けた商品がどのようにユニクロから出回るか楽しみです、期待しています。
きっとレディース中心なんだろうけど・・・。

話しはまた飛びますが、若者諸君。
最近の巷のカジュアル低価格路線もアリだと思いますが、
ご飯抜いて、ブランド品買って、イキガルるのも悪くないと思うよ。見栄500%で。

ブランド品はブランド品ならではの価値ってのがあって、使用して初めてわかるも良さがあると思います。
お金で買えない価値がある、いや、お金で買える価値もあるってやつネ。

それに長い年月使えるぞ。もちろん洋服なんかは、お直しとか出したりしてトレンド調整したりすると尚可です。
そういう経験も大人になる過程で経験しておいた方がお得かと。その後、カジュアルにも手出してみればいいんじゃない?

車買わない、洋服買わない、貯金する。それも大事だが、少し虚構の見栄でもはっちゃいましょう、酒飲んでウマい飯でも行っちゃって~、
それも若者の特権だから。

で、大人は、ソロソロ貯金しましょう。っていうか、俺のことだけど。
やばいね、ヤバイネー、我キャッシュフロー(笑)、うひゃーーー071.gif071.gif071.gif

いつもソウゾウシテルネ、lotoで6億円ウェーブに乗っちゃうことを、古紙の中から札束現れることを・・・。
あー、あほくさ。働こう!そして大戸屋にお世話になろう063.gif

駄文徒然、失礼。
では。
[PR]
by quie-family | 2009-03-17 23:05 | 夫目
ワンマン運転
e0134635_134481.jpg

夫です。


『ワンマン』という言葉をご存知でしょうか?

日本語の意味だと、独断で組織を動かす人的な場合に使用されることが多いかと。
こう何と言うか、エゴが強い人みたいな・・・。

たとえば、バカヤロー解散 吉田茂は、ワンマン宰相なんて言われたり、中小企業のワンマン社長、ワンマン経営などで使われています。

あ、ちなみに夫も、一度で良いから、『バカヤロー』って言って、何かしら解散してみたいです。
あ、ちなみに、みなさんも、夫婦喧嘩した際は、『こうなったら、バカヤロー解散だ!』と言ってみましょう。
途端に戦意喪失しますから040.gif040.gif040.gif

で、話は戻り、電車に乗っているとよく『この列車はワンマン運転を実施してます』というアナウンスを耳にします。
で、このアナウンスを聞くたびに『ん?ワンマン経営者が運転?』と勝手に想像してしまい、
『この駅、乗客少ないから、今日は止まらずに飛ばすゼ!他人の意見は聞かん!』的な『ワンマンな運転士』が
操縦しているようで、『ムフフ』と1人ほくそ笑んでしまうのである。ワンマンワンマン♪

では。
[PR]
by quie-family | 2009-03-10 13:10 | 夫目
ユニクロ☆デザイナーズインビテーション
e0134635_1594533.jpg確定申告リミットが
刻々と近づいております。
まだ、出してない妻です(焦)


夫は、最近とっても忙しく、
暇人妻の記事ばかりで夫記事好きな方には恐縮です。

ユニクロのDIP(デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト)が2009年も始まりましたね~。

過去にはG.V.G.V や 3.1phillip lim, Alexander wangなどのデザイナーも参加した
このプロジェクト、妻もこっそりファンですが053.gif

2009年の最初を飾る Steven Alan  でかわゆいミニワンピを発見。
早速、黒とカーキを購入してみました。
(画像がなくてすみません。)
下でミテネ・☆
http://www.uniqlo.com/dip/jp/?item=0

前ボタンの後ろはクロスで、ウエストが絞られたかわゆいデザインなのです。
173cmの私はMでちょうど良い感じでした。

デザインはグットなのだけど、
素材をもう少しがんばってほしかった。
・・・でも仕方がない。
だって、@3990円ですから~051.gif

今から、春・夏まで一粒系プチネックレスやプレジデントバッチらと楽しみたいと思います。
[PR]
by quie-family | 2009-03-09 15:33 | 妻目