つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
天気が良いの~
e0134635_16114231.jpg

夫です。

しかし、天気が良いの~、
こんなに景気が悪くても、豚インフル騒ぎでも、太陽には関係なさそうだな。

写真撮ったら、陽射しガンガン、真夏の写真みたいになっちゃった。
e0134635_1625116.jpg
e0134635_16252595.jpg


もうブーチューの季節到来?  
え、ブーチュー?わかるだろ、夏と言えばチューブだよ、(誰もイワネー)

しかし、この陽射しの感じ、好きですナ。

では。
[PR]
by quie-family | 2009-04-30 19:15 | 夫目
大戸屋に行く。
e0134635_15582172.jpg

夫です。

独身時代から、よく大戸屋にいく。結婚しても、よく大戸屋に行く。
助かります、安いし、美味しいから。

e0134635_16263540.jpg

つぶれないでね、オレ困っちゃうから、オネガイシマウス!
[PR]
by quie-family | 2009-04-29 21:55 | 夫目
城址公園 写真2
e0134635_15384615.jpg
夫です。
先週末の写真、upしてみます。

1) グリーン、グリーン♪♪♪。
e0134635_15391997.jpg

2) 枯れつつある桜の花。
e0134635_15375976.jpg

3) カメラマン気取りの妻です。(おれのGR返せ・・・)
e0134635_15395393.jpg

4) 池を眺める妻とクーイ。クーイは右下(矢印)にいる。黒くて見えません。
e0134635_153830100.jpg

5) 黒い狐か?いやクーイ(犬)です。
e0134635_15403048.jpg

6) クーイと同じ、半分シェルティのミックスちゃん。可愛いのー。
e0134635_15404971.jpg


しっかし、最近は、ファミリー写真ばかりですな~、あちゃ~。
子ども出来たら、そればっか撮りそうだ。うへ~。
[PR]
by quie-family | 2009-04-28 20:40 | 夫目
春だ!城址公園だ!
e0134635_10554940.jpg
妻です。



日焼け対策に帽子をかぶって散歩に行こうとしたら、
夫に「前頭葉が発達した宇宙人」といわれた妻です。

・・・さて、大雨の土曜日とは打ってかわって日曜日は気持ちのよい晴天でした。
(とはいえ風がめちゃくちゃ強かったねん)

ドライブがてら、私としては二度目(一度目はコチラ)
佐倉城址公園(参考はコチラ)へ行ってきました。

強風のせいか、前回の紅葉の時期のように人は多くなく
クーイのリードを離せる機会もあり、クーイも大はしゃぎでした。

そうそう、この公園はさくらがすごくきれいで有名みたいです。
新緑もすごくきれいだったけど!

e0134635_1121945.jpg

e0134635_1114317.jpg

e0134635_1123098.jpg

e0134635_1122381.jpg

e0134635_1123987.jpg



e0134635_113685.jpg

e0134635_1134049.jpg

オープンカフェでケーキセットを平らげ。
なんか、ここのカフェ?レストラン?はレトロでステキです。

駐車場代及び入園料はもちろん無料なので、
本日の出費締めて、ケーキセット×2で1400円なり。
お昼は車内で妻作オニギリ、お夕飯は夫ズ実家でおいしいチラシズシをごちそうになり。

交通費はかかっていますが、リーズナブルなホリデーになりました。
[PR]
by quie-family | 2009-04-27 11:07 | 妻目
帰宅したら、、、、
e0134635_21324213.jpg
夫です。
帰宅してみると、、、何者か侵入したようです。

現場① 靴破壊
e0134635_21325514.jpg

現場② アクセサリー破壊
e0134635_21331434.jpg

現場③ 紅茶破壊
e0134635_21332880.jpg

現場④ 容疑者発見
e0134635_21464772.jpg

クーイ、隠れようと思っても無駄だぞ〜〜。
[PR]
by quie-family | 2009-04-24 21:36 | 夫目
Slumdog Millionaire (スラムドック$ミリオネア )
e0134635_14505816.jpg
夫です。
うまく説明できませんが、とっても好きな映画です!この映画、やばいよなぁ。。。






『It is destiny.』 これで十分。

この映画の感覚は、もうこれ以上説明できないので、これにて失礼する。ぜひご覧あれ。

あと、参考までに子役にまつわるニュースを。この子役たちは、本当に最高だ。

では。
[PR]
by quie-family | 2009-04-22 20:30 | 夫目
寝心地良好ですワン。
e0134635_1604546.jpg
クーイですワン。


ハロハロですワーン。

ここだけの話・・・


夫さんと妻さんは結婚して1年+アルファ~、ダブルベッドじゃなくセミダブルのベッド
でしたワン。そこにクーイも一緒できつきつでしたワン。
夫さんの腰痛、妻さんの肩こりの元凶は夫さんが一人暮らしを始めてからの一品!
ねんきの入った(かれこれ10年近く?)セミダブルのせいですワン!

ということで、
このたびN家はダブルベッドになりましたワン!
ベッドの上から中継ですワン!
e0134635_16715100.jpg



MUJIのマットレスからMUJIの背もたれ付タモ材ベッドに変更ですワン。
こんな感じでクーイも・・・
うーん眠気を誘いますワン。
e0134635_1674421.jpg



e0134635_169068.jpg

[PR]
by quie-family | 2009-04-21 16:12 | 犬目
つばおの来訪
e0134635_0185094.jpg
妻です。


今日は、高校時代からの友人、つばおさんが
我が家へ遊びに来てくれました。

彼女は高校時代からの友人で、
今は動物病院でトリミングやらやらを
仕事にしています。

それならば、
伸び放題のクーイの毛をカットしてもらいましょ。

e0134635_0195418.jpg

しっぽ下がりまくりのクーイです。
足の裏の毛カットに始まり、爪切り、耳掃除、ヒゲのカットまでフルコース!
おりこうさんのクーイ。←親バカです。

e0134635_0222717.jpg

大胆に口周りをすっきりさせてもらいました!
新鮮!

おみやげにもらった堂島ロール(プリンセスロール)を
堪能し、まったり過ごしました。
e0134635_025182.jpg

053.gif堂島ロールだったけど、もっちり~な生地でおいしかった。

ところで、つばおさんは実家で4匹?5匹?のワンコを飼っています。
その中の1匹の行動がかなり怪しい模様。
写メを送ってもらったので、ここに添付↓
e0134635_0272766.jpg

合成じゃないよ。
トタン屋根の際どいところに座ってます。

つばおさん、
また毛カットよろしくね!
VIP気取りなクーイと待ってます。
[PR]
by quie-family | 2009-04-17 23:28 | 妻目
本日の1枚、ゲバラの切手
e0134635_2091680.jpg057.gifが降ってきてしまった、
白のレペットの靴が汚れそうで憂鬱です、
夫です。

今日もファイト一発、iphoneで写真でも撮りながら帰宅しようかと思ったが、
あいにくの雨ざんす。やめるの巻。

で、会社の机に貼ってある、友人I氏からのキューバ土産(切手)を激写することに。

理由、なんてったてゲバラ、めちゃくちゃ男前だから、ホレ。
e0134635_0555671.jpg


革命家はともかく、誰か日本の財政赤字、改革してくれないかしら。
高速道路値下げしたは良いけど、ホントに地方活性化に貢献してるのかしら?
むしろ逆に地方→東京へ流入増で、東京活性化だったりして。
あーそうそう、定額給付金ありがとーございます、非常に助かります。(まだ振り込まれてないですけどね。財政赤字ばんざい!)

ですが、日本国にまつわる数字のハナシ、再度ご確認アレ。あ~~~、きびちー。やばいよー財政赤字・・・。
誰が払うの?って国民どえす。

あーそうそう、支払った年金も将来全額国民に返してね~040.gif

久々の政治ネタの巻でした、チャンチャン。
[PR]
by quie-family | 2009-04-14 20:27 | 夫目
ゆるり会
e0134635_016443.jpg
妻です。



プチ模様替えがone of my hobbyです。
今回のは、夫的にNGらしい。
e0134635_0174930.jpg



なぜなら・・・・
e0134635_042401.jpg

娘、クーイがソファの縁からテーブルがっつり。だから。
うーむ。たしかに。

よく晴れた日曜日、大学時代からの友人Sと彼、Dちゃんが遊びに来てくれました。
横浜からハルバル~。ありがとねん。

朝が苦手なこの私、友達が来るとなれば、がんばって早起きです!
っても9時だけどね。

本日の献立は、
ルクルーゼで作る、ブイヤベース。
フライド野菜を合えたシーザサラダ。
ガーリックトーストとクリームチーズとサーモンをのせたバケット。
夫’s母から教わってよく作る、ラクチン鳥スペアリブのオーブン焼き。

そしてビア~068.gifビア~068.gifビア~068.gifでワイン069.gif
e0134635_029117.jpg


もちろん4人そろったからには、大貧民(トランプ!)。
で盛り上がり~!
あっという間でした。

DちゃんははじめてのN家でしたが、
建築家のタマゴなのでリフォームのあれやこれや、専門的なことを聞きました。
ありがとDちゃん!
ま、最終的には
夢はいくら語ってもOK!OK!
でも結局は オ・カ・ネ次第・・・という事に辿り着く。
そりゃそうだ あはは(苦笑)

私は友達が来るとついつい楽しくて、我が家だし、
(どこかへ帰らなくてもいいからね)
飲みすぎてしまう悪い癖があり。

この日もワインで頭痛・・・・。
これでも27歳、十分大人ですが、何か。

二人が帰ると、バタンキュー。
e0134635_2035072.jpg

with クーイ。 重っ!

目覚めると深夜!
夫がめずらしく?!片付けを手伝ってくれちゃったりして大助かり!

楽しい一日でしたぁ~。
[PR]
by quie-family | 2009-04-14 00:33 | 妻目