つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
エミリー
e0134635_16153663.jpg
本日、雨057.gif、結構激しいですな、
夫です。

先日、たまたまyoutubeで偶然遭遇した、エミリー。この娘、ヤバイね、面白すぎ!(もち、良い意味です)
昔、ジョージがMTVで番組やっていたころの雰囲気を思い出したというか、感覚的だけどリズムが良くて、おもしろい。笑える。

いくつかyoutubeにエミリーの動画があるようなんで、下記ご覧あれ。








ナンカ、イインジャナイ?
[PR]
by quie-family | 2009-05-29 16:17 | 夫目
なんか・・・かわいいんですけど!
e0134635_13225251.jpg
妻です。


最近歩くのが趣味です。
もちろんクーイとね。一時間二時間位なら平気で歩きます。

自然とダイエットになればよいかなぁ。と
そしてまだ相容れないが少しずつ好きになりつつある?
板橋の良さを見つけようという試みです。

常盤台界隈に突如・・

かわゆい建物を発見!
e0134635_13264747.jpg

なんだろうと良く観てみたら、塗装屋さんだった。
e0134635_13273451.jpg

色味も建物のデザインもかわいすぎる。

昔ながらの小さな町工場が多いので
これからもテクテク歩いてDiscovery Itabashi!
しちゃいましょ♪
[PR]
by quie-family | 2009-05-27 13:29 | 妻目
ホームパーティー★
e0134635_12532898.jpg
妻です。


先日、カナダに行っているイチクリが一時帰国したので
ご両親留守中のミナの実家@横浜でホームパーティを開催!
イチクリを除くメンバーははやく集まってイロイロと準備をしてくれたらしく、
ありがちょ~029.gif
私は主役と一緒に遅れて登場・・・。

e0134635_13143212.jpg

そしてミナママが用意してくれた天ぷらやフライのマリネ和えなどごちそうを堪能しながら
(その後もローストビーフやミナ作グラタンが登場!おいしくて、食べるのに夢中で写真なし・・)
トーキングを満喫しました。
昼の2時スタートで夜の10時までガールズの話はつきることがありません。

イシクリのカナダ土産話の際は写真とお土産のポストカード片手に、
妄想旅行を楽しんじゃった。カナダ行ってみたくなった!ほんとに。
e0134635_1304770.jpg


イシクリをたくましくなったなぁ~と関心していたら、ミネちゃんの結納済ませました発言に
これまたビックリ。みんな年を重ねていることを実感(良い意味でね)。

こうやって友達に会うのは本当に楽しい!楽しすぎます。
今回は欠席だったKiraやTomoにも次回は会いたい。

そうそうこれ、差し入れに持っていったフラのマウイチップスの厚切り!
厚切りは初だったけどGOOD★でした。
e0134635_13105050.jpg


お決まりの集合写真!
e0134635_13112421.jpg

みなさん口角がきっと上がってステキな笑顔です。
そして美形のダイゴ
e0134635_13115374.jpg

ウィーッシュ!・・・古い?

イチクリのお土産のメープルはこれからトーストにかけて楽しもうと思います。
e0134635_13131090.jpg

Thanks!
[PR]
by quie-family | 2009-05-25 13:13 | 妻目
空冷ポルシェは、どのくらい壊れるのか?
e0134635_1135052.jpg
夫です。
いやはや、妻に怒られてしまった。。。いい加減にしろと。

それはなぜか?というと、我が愛車のこと、P964のこと。
e0134635_1385172.jpg


エンジン始動時の調子が悪く、
几帳面な夫は、すぐ修理に出したのでした〜。
で、事前のコンセンサスなしに、勝手に大金はたいて修理し、呆れられたのです。

でも、男子たるもの、ポルシェ位、一度位乗ってみたいじゃないですか〜。
(え? 草食系男子が全盛の中、マイノリティ意見?)

で、webなどで調べても意外によくわからないのが、「空冷ポルシェの維持費、購入後のメンテナンスに一体いくらかかるのか?」ということ。

良い機会なので「自分の出費=一体いくらかかったのか?」をさかのぼれるところまで調べてみました。

古いポルシェに乗りたい人は、参考までにどうぞ。
尚、下記の出費には、車検、保険、駐車場代、ガソリン代は含まれず。
手元に領収書があるもののみ、領収書が紛失しているものもありますので、あくまでも概算です。

<過去の修理箇所等>
タイヤ交換
オイル追加
オイル追加+ワイパーブレード
発煙筒
ブレーキバルブ
ブレーキディスクローター前後
クィック補正
ブレーキパット+センサー
オイル交換
ファンベルト+ブレーキパット+ダンピングプレート+メータバルブ
トランスミッションオイルパン清掃など
トランスミッションストレーナー
トランスミッションオイルパンガスケット
Oリング
トランスミッションフルード
ブレーキフルード
ダストクリーナー
エンジンオイル漏れホース交換等
バッテリー交換
フューエルプレッシャレギュレータ交換
スロットバルブ交換+右側サイドステップ脱着+サーモブラケットのオイルパイプナット
ラバーマウント交換+フューエルフィルター、ポンプ交換+エアフロメーター調整、ブローバイホース交換など
パワーウィンドウ修理×2回
サンルーフ修理など

合計  ¥1,057,650

記憶にあるのだけで、ざっくりこれくらい。
5年近く乗っているので、まあ年間20万円位は、メンテに何だかんだーかかるのかも。
ひょっとしたら、まだ964乗りとしては、良い方かもしれない。
さすがに18年落ちの車なので、今後は手を入れる箇所も増えるだろうし、出費もかさむかもしれない。
でも、運転する人間だけの楽しさはやはりあるかと。

あー、ちなみに、妻からは『もう独身貴族ではゴザイマセン」と注意され、
愛犬クーイは乗るとすぐ吐きます。だってオイル臭いし、Gが掛かって目が回る模様。

と言った感じで、あははは、笑ってごまかすしか無いのだが、
しか〜し、家族からサポートもらえないのは、やはりイカンのー。
いつまで所有できるかねー。うー。
[PR]
by quie-family | 2009-05-21 01:18 | 夫目
二代目
e0134635_1651745.jpg
妻です。


とんでもなく暑いよぉー!
今からこんなじゃ、
真夏の日差しが思いやられます。
そろそろクーイの
散歩をサマータイムに切り替えねば
クーイの肉球、焦げます。


ところで先日、
IKEAで購入したクーイの大のお気に入りだった
黄色いボールがついにダメになってしもた~。
縫っても縫ってもこの有様。
e0134635_16543050.jpg



ということで近所のビバホームで二代目を購入!
e0134635_16555548.jpg

気に入ってくれなかったら・・・どうしよう。
と、様子を伺うことに。

e0134635_16564594.jpg

e0134635_1657411.jpg

e0134635_16572560.jpg

気に入ったご様子です。はい。
よかったよかった。

大事に使ってもらいましょ★
[PR]
by quie-family | 2009-05-20 16:58 | 妻目
ベランダに来訪者
e0134635_1471485.jpg
妻です。



ベランダで土いじりをしていたら・・・・

e0134635_1491529.jpg

トムクルーズ&ジゲン来訪!

夫が昨夜彼らの洋服を洗い、干していた模様。
一瞬ドキリとした妻でした。
なんだか、有名人にあった心持になったもんです。

e0134635_1422485.jpg

・・・トムサンの内股気になりますねぇ。

いちいち洋服をJUSTで着るためにお直しにだす、
お直し愛好家の夫のルーツは
ジゲンですね。この細み感。

ところで、フィギュアって芸が細かい!
骨格がしっかりしていて、人間と同じように細かい動きに対応。
特にトムさん!は体がソフトで柔軟性があります。
ちょこっと脱がせてみたら、腹筋がすごい。
ちなみにジゲンさんも脱がせてみました。ちらと。胸毛が生えてました笑。

フィギュアっこではない私は、
夫の宝物である彼らを葬っていたのですが3歩譲って、
リビングでなく、寝室でもなく、あまり居ることのない小部屋の本棚くらいなら
腰掛させてあげてもよいかなという気になりました。
[PR]
by quie-family | 2009-05-12 14:22 | 妻目
mother's day
e0134635_1343117.jpg

今日は母の日です。
定番のカーネーションを贈ろうと思ったけれど、
私のスタンダードはアクセサリーだと思いあらため。
14KGFのチェーンに淡水パールをあしらったネックレスにしました。
パールが鎖骨のくぼみのラインに来る様に少し短めで製作。

e0134635_137185.jpg


ところで、「母の日」を調べたら、
母の日っていうのは日本だけのイベントじゃないことが判明!知らなかった~。
詳しくはコチラ

国によって、日付も全然違うのね!

おかあさん053.gifいつもありがと~!!
e0134635_1395793.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2009-05-10 01:40 | 妻目
SOHO GRAND HOTEL in NYC
e0134635_15263794.jpg
あ~旅にでも行きたい、
夫デス。

こんな環境下です。海外出張、ホントなくなりましたが、
定期的に情報を送ってくれる以前3週間ほど滞在したNYCのホテルを紹介。
それはSOHO GRAND HOTEL、古いビルを改築したリノベーション系のブティックホテルです。
2階には、カフェとDJブースがあり、まー朝まで賑やかなこと。姉妹店でTRIBECA GRAND HOTELもあります。
e0134635_15265913.jpg

場所はSOHOです。(もはやSOHO、ちょっと古くさい・昔の場所的な感じもしますが、色々便利なんで悪くないです)。ご飯食べるところにも困らないし。

個人的な好みもあるでしょうが、詳しくは、ホテルのHPをご覧くださいまし。


しかし、我が夫妻、せっかくの円高なのに、どこにも行けませ~ん。残念!
世知辛い世の中、今は、緊縮財政なり。うそ、それは無理。
単に無駄な支出が多く、日本経済に貢献=家計は財政難ってやつだ。
あはは(涙)
[PR]
by quie-family | 2009-05-08 20:30 | 夫目
気分によって・・・
e0134635_8184354.jpg
妻です。


ゴールデンウィーク後半は天気が悪いですねぇ。
どこ行くわけでもないから良いのだけど。


さてさて、我が家には数えてみたら6枚の絵が掛かっています。
ほとんどが10万円以下の安いものです。オフセットやアートポスターも
含まれます。

好きで買ったのだけど、
明るく元気な色味が気分じゃなくてずっとしまっていた、
マティスの晩年作品、切り絵(VERVEからの1枚)
を久しぶりに掛けてみました。日が当たらないお部屋に掛けるとむしろ
明るく元気な色味が嫌味なくちょうど良い感じに。
e0134635_8275951.jpg

写真右上は、ハリガネと布で作った自家製モビール。

朝、寝室から出て一番に目が行く場所には、
数年前、初めて購入したアート、丸山直文のドローイングを。
e0134635_8314126.jpg


アートはインテリアの一環。
模様替えがてらちょこちょこ、掛けかえます。
気分一新!オススメです。
[PR]
by quie-family | 2009-05-08 08:31 | 妻目
気になるCM
e0134635_10432059.jpg
妻です。


BOSS SilkyBlack

なんかこのCM好き。
e0134635_1043467.jpg


▼以下ヨミウリ・オンラインより抜粋

吉川さんら豪華キャスト17名にスパンキングマ(ウッドベースを叩くクマ)
を加えた総勢18名のオーケストラで、
「ひたむきに自分の仕事を全うしようと生きている不器用だが愛すべき人々が、
ひとたび団結して頑張れば、驚くほど美しいハーモニーが生まれる」というメッセージを表現していく。

頭にドラムを乗せたドラマーや、ピアノの鍵盤を肩にかけて演奏するピアノマジシャン、
鉄琴を身にまとう鉄琴人間など、ユニークな楽団員たちが集うオーケストラ。
彼らの演奏にひかれて、ひとりのサラリーマン(永瀬正敏)がやってくる…。
孤独な人が迷っているとたどりつくという砂漠を舞台に、
不思議なオーケストラが奏でる心いやされる物語が展開する。


大人のメルヘンな世界感がGOOD。
すらっとした女性は桐島かれんさんでした。
豪華なメンバーです!

サイトもステキ★
コチラ
[PR]
by quie-family | 2009-05-07 10:42 | 妻目