つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ひつじも来た!
e0134635_1838551.jpg
妻です。


ベスを飼うのでお世話になった宮城県のペットショップ
メイク・ア・ウィッシュさんから
今日、ベス用のエサと羊のぬいぐるみが届きました。

e0134635_1839571.jpg

かわいい~。足ながーいっ!

ベス用に贈られたものだけれど、
まず先住犬に遊ばせたほうがよいのかなと思い、クーイへ・・・
しかーし温厚クーイは、ベスベビーのほしいほしい猛アーピールにあえなく退散。

e0134635_18455132.jpg


でも本当は・・・
e0134635_18462716.jpg


メイクアウィッシュさん
かわいいベスと羊のぬいぐるみ、メールでのたくさんのやり取り
丁寧な対応に本当に感謝しています。ありがとうございます♪
今後もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by quie-family | 2009-06-30 18:47 | 妻目
hello!
e0134635_10282995.jpg
妻です。


先週から、イヤラシク匂わせていた件。
そう、我が家にイングリッシュコッカーとトイプーのMIX子犬ちゃんがやってきました。

宮城県からの子だったので、到着の昨日は車で羽田までお迎え・・・・
ヨユウを持って2時間前から待機(余裕持ちすぎで待ち疲れ。)

e0134635_10405044.jpg

初、貨物受け取り場。ドキドキ~。

う~ん。クーイとの初対面のときを思い出します。

貨物受け取り場に来てから、さらに40分後・・・・
とってもかわゆい女の子が登場。
最初、怖かったのか(怖いよねぇー!)
キュイーン ワンワン キュイーン ワンワン 鳴いていました。

車に乗りこんだら一転。
抵抗するでもなく、元気♪元気♪
車ギライなクーイとは違い、車楽勝~☆な感じ。
e0134635_10483173.jpg



家では我が家の先住犬クーイ様がお待ちです!
見つめあい。
e0134635_10525391.jpg


嗅ぎあう。
e0134635_10541739.jpg


夫にもたれる。
e0134635_10544364.jpg


クーイのぬいぐるみを枕に寝る。
このぬいぐるみとは、一体化しすぎて「ベスがいない~!」となりました。焦った焦った。
e0134635_10552981.jpg


今回、夫と感動しちゃったのはクーイのやさしさ!
本当にやさしい子でソファにしろおもちゃにしろこの新入犬に全て譲る懐深いわんこなのです。
キャインキャイン鳴けば、誰よりも先に様子を見に行くのはクーイだし。母犬的?

さっそく二人でボールで遊んだり、犬時間を過ごしています。
仲良くしてね~。

そして、ベスちゃんはもうほぼトイレバッチリです!ブラボーッ♪

これからよろしくお願いします!
[PR]
by quie-family | 2009-06-30 11:00 | 妻目
BAISEと書いて・・・
ベスです!
はじめまして。

e0134635_8213587.jpg

2009年5月11日生まれ 宮城県出身

父 トイ・プードル
母 イングリッシュコッカー

よろしくお願いします!
[PR]
by quie-family | 2009-06-29 08:19 | 登場人物
久しぶりに鎌倉行ってきました。
e0134635_22412719.jpg
妻です。



金曜日の昼間なのに、鎌倉ってすごい人!
あじさいシーズンですからね。
3月ぶりの鎌倉です。Withユサッチ☆

おなじみのgramにひょっこり顔を出したら
店内模様替え中で壁の色とかがシックに!
よい感じになってたよ☆
来月にはおNEWな什器が入るそうで、
どんなイメチェンになるかとってもたのしみ♪

gramオーナーK氏におすすめのランチを聞いたら、
「上、おいしいよ。」
という事で、前から気になっていて行ったことのなかった
gramの上のOXYMORONへ行ってきました。

e0134635_22542311.jpg

さっぱりしていて、冷たいようで、ほっこりあったかい居心地のよい雰囲気。

ユサッチも私もエスニックそぼろカレーにしました。
e0134635_22554312.jpg

香味野菜がふんだんにのった、ボリューミーなカレーは
とってもおいしかった。こういうカレー大好き。
gramに通うたびに間違いなく寄ってしまいそう。

食後はこれまた、K氏おすすめのDolce far nienteへ。

ここのカプチーノがおいしい!ということで、注文。
e0134635_2305978.jpg

わ~い、ハート。&うま~っ!まろやか~!

ハートにちなみ、ラブトーク炸裂です。

大好きな人が幸せそうに自分の話をしているのを聞くとこちらまで幸せになります。

私のまわりは、ネアカでポジティブな人が多い。

そんな私は自称ネクラを気取った時期もありますが 笑
どう転がっても前者です。多分。
最近はそんな自分がよいなと思えるようになった。
人生イロイロあるから、落ちることも、嘆きたくなることもあるけれど、
笑う角には・・・・です。

ユサッチのハッピーオーラをたくさん吸収して私の元にも福が来たという感じでした。

ハッピーは伝染する。

おめでとーユサッチ053.gif
[PR]
by quie-family | 2009-06-26 23:18 | 妻目
何かが、起こりますワン。
e0134635_2245556.jpg
クーイですワン。


最近、気になるものがありますワン。
e0134635_22454782.jpg

e0134635_22461762.jpg

ゲージですワン。ずっとしまわれていたのに、妻さんがひっぱりだしてきましたワン。
2年前・・・クーイがこの家に来たときに夫さんが用意してくれたものですワン。
でも、結局これにはあまり入らず・・・今に至りますワン。
なんで、今さらですワン。

e0134635_2248274.jpg

クーイにはもうきつきつだし・・・・

e0134635_22493233.jpg

[PR]
by quie-family | 2009-06-25 22:49 | 犬目
ネームプレート
e0134635_16231064.jpg
妻です。



本日はコネコネコネコネ。
粘土細工の日 笑。



オーブンで焼くとプラスチックの様になる粘土を
スワロフスキーやらでデコレーション!
とびきりラブリーに♪

e0134635_16255133.jpg

・・・字が手書きっていうのが頂けないね。
思いつきですぐ始めちゃうから~。
無計画な妻です。


おまけに、もう一個。
e0134635_1627255.jpg

BEISEってだれ?


e0134635_16273310.jpg

詳しくは、来週の記事で☆!
[PR]
by quie-family | 2009-06-23 16:28 | 妻目
梅雨・・・
e0134635_1965061.jpg
妻です。
雨は降らずとも、もやもや~。
気分も、もやもや~。いやな季節、梅雨真っ只中!


先日夫ズ母が車で荷物を届けてくれました!
ジャーン!!
メロン。
e0134635_1991141.jpg

おいしそう~★

甘い香りがしてきたら食べてね!との事。

それからお庭になったというアジサイなどのお花。
e0134635_19102270.jpg

天然な雰囲気がステキです。
あじさい大好き♪
結婚式のブーケで使いたかった位好き。
時期的に難しかったけど。

卓上にも
e0134635_19112984.jpg

アジサイ。

アジサイ含め、季節を感じる風物詩は好きです。
でももやもや~はやっぱり嫌いです。

おかあさん!どうもありがとうございます。
[PR]
by quie-family | 2009-06-19 19:13 | 妻目
最近IKEAで購入したもの。
e0134635_15172345.jpg
妻です。



今回N家は納まりきらない靴たちを納める玄関用収納を購入。
実はIKEAの家具を購入するのは初めてでした。
普段は仲の良い夫婦にIKEAの家具は夫婦喧嘩の素!と伺ったことがあります。
ので、組み立てる前にネジの数、板のムキなどしっかりそろえて、
二人で深夜に組み立てを開始!
ものの1時間で完成!(我が夫婦もプチトラブルはありましたが 笑)

完成品はこちらです。(2つ並べて使ってます。)
e0134635_15215426.jpg

中はこんな感じで一段に二足入ります。
e0134635_1523558.jpg



それから、
最近観葉植物のハチを大きくしたら
メキメキ育ち始めて気分の良い私ですが、
鉢を大きくしたがため重くなるのは必然的。
e0134635_15245446.jpg


そこで、
e0134635_15251595.jpg

鉢を置けるプチローラー台を購入。
模様替えおたくとしても、助かる一品です!
[PR]
by quie-family | 2009-06-17 15:26 | 妻目
びわ
e0134635_15114868.jpg
妻です。



先日、夫と実家に帰ったときに向かいの家になった、びわを頂きました。
e0134635_15124637.jpg


びわって子供の頃はあまりすきじゃなかったけれど、
今見て、味わうとこの素朴なフォルムと味が
なんとも良い感じです。
[PR]
by quie-family | 2009-06-16 15:11 | 妻目
家族日帰り富士近く
e0134635_14351232.jpg
いやぁ・・・宇宙から無事生還しました!
ってくらいオヒサシブリです。。


夫に記事催促されるなんてぇ~。
私としたことが・・・・。



先日遅起き夫婦のN家、朝6時に起床し朝霧高原まで行ってきました。
e0134635_14394140.jpg


中央道を河口湖で降りそこから国道をひた走る・・・
あれれ?
富士山、見えないんですけど。。
e0134635_14391743.jpg

ホント、残念賞。朝霧、昼も霧高原です。
富士山本当に近くにあるんですか?って感じ。
仕事で、昨年の秋に訪れたときは、裾野から雪をかぶった富士山がみえて、紅葉が色付き・・・・
ん~大分ギャップがあります。
梅雨時期はレジャーに向かないネ。

とはいえギリギリ雨にも降られず、クーイは大はしゃぎでした。
今回の目的は ASAGIRI Field Dogs Garden

e0134635_14445716.jpg

e0134635_14451966.jpg

プールがあって、元気のよいジャックラッセル君は勢いよく、ジャパーン!と。
暑い夏には良いかもしれません。

e0134635_14491587.jpg

犬飯メニューもあるカフェも併設。
ブランチをここで食べる計画できたのですが・・・
メニュー見て唖然、トースト系はガーリックトースト
しかなく、ホットケーキを頼んだら冷凍物・・・サラダもビミョウ・・・
あえて、ここで食べなくて良かったな。
帰りに寄った道の駅の食堂とかの方がよさそうな感じだった。

とはいえ、
e0134635_1453150.jpg

クーチャンは大満足っす!よかったよかった。

そうそう帰りに寄った談合坂(怪しい名だよなぁ~)のサービスエリアは
e0134635_151572.jpg

広い芝生があって犬にフンをさせるための小さなドックランもあって、
道の駅的な地場野菜や盆栽なども販売していて楽しめました。

朝が早かったから2時くらいに帰路へついたので渋滞もなく、
家についてゆっくりする時間もあり、
日帰りドライブWITHクーイは今後も続きそうな予感です。
[PR]
by quie-family | 2009-06-16 10:58 | 妻目