つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今日は参った…
e0134635_025757.jpg
元気があれば、なんでも出来る…
夫です。


いやー、今日は参った。
今日は、何が参ったかというと、(いやはや実に参った…。)

(以下、回想録)

e0134635_18285623.jpg帰宅後しばらくして、
何かベスの様子が変だな…と思った妻、夫。
だって暴れん坊将軍、いやオテンバ娘のベスが、膝の上でおとなしい。
まー眠いのかなと軽く考えていた、妻、夫。

そしたら、ベスが吐き気をもよおし、「オェオェ」嘔吐した。
まー子犬はよく吐くというし、なんて軽く考えていたけど、、、
その中身みて、唖然とする妻、夫。

ベスが、知らぬ間に、木製の編み込みバスケットをガリガリ砕き、
あげくの果てには、それらを飲み込んでいた模様。

よくこんなもの口に入れたなと思い、
急いでかかりつけの先生のところへ行きました。
先生も元気がないのを心配し、念のため薬と注射を打ってくれました。
ベスったら、凄い顔して、注射が終わった先生を睨みつけていました。
超grumpy faceなんだよね(苦笑)。

今は、ゲージの中で静養中です。
そして、チミは、しばらくゲージ生活だ。
クーイとのプロレスごっこも激しいのは禁止です。
骨格形成がしっかりしてから許可します。

しっかし、ホント心配したぞ。妻さんも、かなりヒヤヒヤしていたぞ。

元気が一番だ、、、と思う。
そして、今夜は、『元気があれば、なんでも出来る。』by猪木寛至を何度も口ずさんでしまった夫である。

e0134635_0263151.jpg

そーそー、今日も虹が出ていました、綺麗だったんで、UPします。


PS 翌朝のベスは、暴れん坊将軍に、きちんと戻っていました!
[PR]
by quie-family | 2009-07-28 00:32 | 夫目
gram→H&P [part2]
e0134635_17383358.jpg
妻です。


(Part1からの続き・・)
げんべいでビーサンを買い、雨にも降られ、靴がぬれ、
買ったばかりのビーサンに履き替え・・・・

再度鎌倉へ・・・・
というかgramへ。

あっという間に時間は過ぎ、
gramへお邪魔するのはいつもギリギリ(正式な閉店時間は知らないけど・・・)

e0134635_17461436.jpg

e0134635_17463327.jpg

havaちゃんアクセ以外にも、garmオリジナルたくさん増えていてガールズは
きゃっきゃ していましたぁ~。

e0134635_17485524.jpg

RちゃんをMと間違えて打刻・・・スマソ↑

RちゃんもMyuさんも大量にお買い上げ。
私もアンクレットとNewArivalな真鍮?の3つセットの小物入れをお買い上げ。

e0134635_1750140.jpg

非売品のアンティークなかわいいバレリーナ

e0134635_17505571.jpg

外のポンポンはスタッフのTさん作。ポンポンを作って染めたそう。
独特の色合いがステキです!

閉店後、gram+R・M・妻でお茶を飲みに行くことに・・・・
RちゃんとMyuと妻がギャラリーつながりということで、
きっと好きだよ!というgramオーナーのイチオシ!H&P

H&Pは
Henri Matisse と Pablo Picassoの意。
絵をこよなく愛するオーナーなのです。

一見古着やさん?
e0134635_17574054.jpg

骨董やさん?アパレルやさん?
e0134635_17582346.jpg

どれも正解!+食事も出来ます。(お茶どころかしっかり食事をすることに。)

本日二杯目のビール。
e0134635_1759046.jpg


e0134635_180058.jpg

私はおかか入りのシーフードカレー。R&Mはコロッケ定食。
ヤミー♪ヤミー♪

このお店もgramのようにお客さんとオーナーが名前で呼び合う雰囲気。
フレンドリーなのです。そして、ゆるい感じが私好み。
また、鎌倉が好きになってしまいました。住みたい・・・・

夫へ、どうよ?こちら方面!

てな感じで、今日もまた楽しい一日でした!
e0134635_1842388.jpg

@湘南新宿ラインにて
[PR]
by quie-family | 2009-07-26 17:37 | ことりっぷ
watabe→げんべい→ [part1]
e0134635_1652610.jpg
妻です。



うれしいなったら ♪ うれしいな ♪
福岡からRちゃんが遊びに来てくれました!N家HOTELを2泊ご利用。
そして、さらにうれしいことにMyuさんも1泊泊まりに来てくれました!
3人そろったら鎌倉でしょ~。

まずは、腹ごしらえって事で、レストランWatabeへ・・・
電話したらすんなり予約が取れました。
この日の鎌倉は、あじさいの時期も終え、平日ってこともあり人が少なかった。

長谷駅から数秒・・・
踏み切りを渡って行くのもおもしろい。
e0134635_16551174.jpg

松の木がドーンと。
e0134635_1745875.jpg

よく分からないけど、なんかしらの先生の家へ訪問する雰囲気笑

なかは和モダンでお庭が見えます。
e0134635_1774559.jpg

席数も少なく、落ち着いた雰囲気。

ガールズは昼間からビールでカンパイ!
e0134635_1785570.jpg


料理撮るのが死ぬほど下手な妻ですが・・・一応載せておきます。
江ノ島名物シラスの前菜と黒ビールで煮た豚バラの煮込み
e0134635_17103663.jpg

e0134635_1711098.jpg

豚!美味しかった~♪これにパンとコーヒーがついて2500円です

+スープとデザートがつくコースがありそちらは3500円位。

お腹も一杯になったところで、Rちゃんご希望の葉山はげんべいに出発。

藤沢出身妻と逗子出身Myuさんは
場所がなんとなくしか分からず・・・車で通った事あるけどぉー。程度。
小さい頃父親と海に行って買ってもらったような気がしないでもないけど・・・

で、久留米出身&在住のRちゃんが一番詳しかった!!という。
Rちゃんの地元のお友達にも大変人気のようで、買ってきてコール有。
ということで今回は外せないお店でした。

たしかにかわいい~♪
e0134635_17285033.jpg

カラフル~!しかも尾にbluedaiaって書いてあるのは形もスマートでグッドです!
2足お買いあげちゃいました!
これで、私もげんべい派笑!

Part2へ続く・・・
[PR]
by quie-family | 2009-07-26 16:43 | ことりっぷ
夜泣きではなく、朝泣き・・・
e0134635_12524831.jpg
夫です。



ベスが来て、数週間経ちました。
N家もCHANGE到来って感じです。
変わるってのは、大事です。(かなり無理やり言ってます040.gif

何が変わったって、、、朝になると、起こされる。しかも決まって5:30だ。

しかもめちゃくちゃ大声で「起きろ~~寝ぼすけ共!!!!!アタシのご飯用意せいや~~」といった感じで叫びます035.gif035.gif035.gif 

しかし、外では、とてもおしとやかに、お嬢様風を装うので、「可愛い~」とか言われちゃうよね?チミチミ、小悪魔アゲハだろ(笑)
e0134635_1451523.jpg

そんなこんなで、ポルシェも売り、さらにはおんぼろゲレンデヴァーゲン君(91年、G230)も売ることにしました。衝動的に購入した君とは、かなり短い付き合いになりましたが、色々勉強になりました。機械式の機構は、エアコンの効きが弱いだけでなく、ポルシェに通じる良さががありました。すげー遅いけど。

で、来週、別の車が納車されます。楽しみです。今度は10年近く乗るつもりです。
妻、夫、クーイ、ベス=N家総出でドライブたくさんする予定です。

で、そんなこんな小悪魔アゲハのベスちゃんの名誉のために補足しますが、学習能力が高く、「オスワリ」と「マテ」はばっちりマスターです。トイレもほぼOKです。人間の言葉を理解しようとがんばっております。N家で誰よりもCHANGEしております。将来が楽しみです。
[PR]
by quie-family | 2009-07-23 13:23 | 夫目
あせるよ~!
e0134635_0255417.jpg
妻です。




ベス!?

e0134635_0295925.jpg


ベスは・・・・・・


e0134635_0264893.jpg


水を入れる容器に顔をつっこんだまま寝てしまう。


慌てますから~。

水が入ってなくて良かったよ。
溺れ(?)死んでるのかと焦った妻でした。
e0134635_0395695.jpg

[PR]
by quie-family | 2009-07-21 00:33 | 妻目
車窓からレインボー
e0134635_0415284.jpg
妻です。



西日本は大雨で大変なようですね。
東京も今日はへんてこな天気でした。
車の背後は夕焼けの美しい空に覆われているのに前方はグレー&厚い雲だったり。

そんな天候のせいか、大きな虹が出現!
思わず車内からパチリ


e0134635_0443858.jpg

e0134635_044574.jpg


高速道路の曲線とライトの組み合わせって好き。
どちらも無機質で無駄がないかんじ。

ずいぶんとどんよりな雰囲気ですが、
カメラの設定の問題でもう少しは明るかったと思います。


助手席は景色眺められるからよいなぁ~。

この間表参道から家まで運転してみたが
(もちろん夫アシスト&深夜のすいた時間)
とんでもなく・・・・緊張したぁ笑

助手席専門でよいけれど、やはり運転は出来た方がよいな。
車の少ない時間に練習しよう!

e0134635_0502971.jpg

[PR]
by quie-family | 2009-07-19 00:41 | 妻目
lover
e0134635_1822087.jpg
妻です。



夏は食欲なくなるよねぇ~・・・。
二匹のガールズたちはエアコン効いたリビングでぐっすり昼寝。
エアコンはなるべく使いたくないけれど・・・
犬のためとか言って良くないなと思いながら、毎日使っちゃってます。


先日、丸ビル一階のアッシュペービジューのウィンドーの前を通ったら!

e0134635_1864439.jpg


artist:Poh Wang (ポーワング)
title:3時のはかなごと


これはLの部分が時計になっているので
三時の針の状態でしかLoverという字は現れない作品。
(この間夫と、通ったときは夜の9時くらいだったからLが逆さだった)

Loverという文字で表現されているけれど
男女の仲以外のはかな事、
若さ、季節、光と影、風景などを 比喩的に表現した、
個人的にはエモーショナルな胸キュン作品でお気に入りです。

家に帰ってまったりしていると
Yッちから連絡が・・・
YッチのダーリンとN家夫婦で食事でもとの事。

ご招待頂いたのは、表参道のうかい亭。鉄板焼きのお店です。
MOMAのショップにはよく行くけれど、私が足を踏み入れた事のないフロアです。
ミシュラン★一つのお店のようで高級ディナーをN家夫妻、
Yッチダーリンにご馳走になってしまいました!!

キャビアに伊勢海老にあわびに牛フィレに・・・
食後席を移動して楽しむ、数種類の中から選ぶデザートは
どれも選べなくてYッチダーリンのお力で 笑
全種類楽しませて頂きました♪

おいしかった~。
本当にご馳走さまです!

二人はほーんとラブラブで、あんなYッチ見た事ないよぅ・・と
N家夫妻は私達にもこんなご馳走様~な時代があったものかと
思いを巡らせるのでした。

Loverは、はかなくないぞ・・・末永くお幸せに!
Yッチのオリジナルウェディング楽しみにしてます♪
[PR]
by quie-family | 2009-07-15 18:33 | 妻目
ハンモック
e0134635_18425683.jpg
妻です。



ベスちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん053.gif
e0134635_18432971.jpg

ハンモック犬です。


そんな、私はハンモックママです。
e0134635_18435276.jpg


朝は、クーイと夫とベスと私でヘルシーに散歩な毎日です。
本当に早起きになったぞ!
がんばってるゾ!
[PR]
by quie-family | 2009-07-14 18:42 | 妻目
茶色いのと黒いので・・・・(第2弾)
e0134635_2250289.jpg
夫です。


本日、妻に続き、第2弾レポートです。
茶色いのと黒いの、2匹は日に日に、距離が近くなっています。

むしろ、俺より、クーイを慕っているな、ベスは。
クーイもベスにうまく指導をいれつつ、しつこいベスの攻撃にも、うまく付合ってるなぁ。
e0134635_22505242.gif

ガムを取り合っています…凄い顔だな。↓
e0134635_225307.gif

e0134635_22511769.gif



観ていて飽きないです。
二匹とも賢いのーーー。
はっきりいって、親ばかです(笑)
[PR]
by quie-family | 2009-07-08 22:55 | 夫目
茶色いのと黒いので・・・・
e0134635_8582974.jpg
妻です。



最近めっきり早起きN家、
いつも9時位にのそのそ起きてバタバタしていたのに、
今や、二人で朝七時半くらいから散歩。
生活スタイルって変えられるもんだな。

ベスが来て一週間、
クーイとベスの距離は徐々に縮まっています。
じゃれ合っている姿も見ていてあきません。

1・ベスが攻撃を仕掛ける
e0134635_914781.jpg


2・上に乗っかったり・・・
e0134635_9584.jpg


3・噛み付いたり・・・・
e0134635_96459.jpg



ズームアップ↓

e0134635_963178.jpg



4・クーイはわざわざおなかを見せて自分の上にベスを乗せる
e0134635_972820.jpg



5・乗っかったベスを足を使いひっくり返す
e0134635_981954.jpg


私のほうが上なんだよ!みたいな感じなのかな?

これを何度も何度も繰り返します。
ベスの事、よろしく頼むよクーイさん!
[PR]
by quie-family | 2009-07-08 09:13 | 妻目