つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
最近のお気に入りシャンプー
e0134635_1301028.jpg
妻です。



行き着けのサロンでプレミアムヘアケアセットを頂き、
それから三代目に突入。
e0134635_1315329.jpg

ジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナー

すっかりとりこです。

シャンプーはイブニングプリムローズ
コンディショナーはシトラス&ネロリ を使用。



●ラウリル(レス)硫酸Na・DEA・MEA・TEA不使用
●石油系界面活性剤、動物由来成分は不使用
●シリコン、合成ポリマー不使用
●合成(保存・着色・香料)不使用
●洗浄補助、乳化、防腐成分は100%植物由来
●動物実験は全工程で一切行っていません
●植物の防腐効果を利用し、パラベン、フェノキシエタノール等は使用しません。
●アルコールフリー



成分表を見てみると・・・(EX.コンディショナー)
水、アロエベラ液汁、ベヘントリモニウムメトサルフェート 、セテアリルアルコール、パンテノール、ダイズタンパク、加水分解コムギタンパク、ソルビトール、ホホバ油、ヤシ油、ヒアルロン酸、ヒマワリ油、コロイド性イオウ、アマニ油、ルリジサ種子油 、レシチン、トコフェロール、クエン酸、アルニカエキス、チャ葉エキス、ローマカミツレ花エキス 、トウキンセンカ花油、スギナエキス、ウイキョウエキス、スイカズラエキス、安息香酸Na、ソルビン酸K、グレープフルーツ果皮油、レモン果実油 、マニラエレガム不揮発物、レモングラス油


うん。
なんとなくよさそう 笑

実際使ってみると、
本当に香りが素敵なのです。
人工的な香りではなく、オーガニックアロマが漂って、
夜なら安眠、朝なら健やかに
その後の時間を過ごせます。

髪のおさまりもよくなりました。

とってもおすすめ!!!

一ヶ月で一本無くなる感じかなぁ。
セットで約5000円とちと、高いですが、
ヘアエステに行った気にでもなれば、
むしろ毎日ヘアエステ気分を味わえて安い?!

ネットでも販売しています。
http://www.stylaonline.jp/johnmasters/
[PR]
by quie-family | 2009-08-31 01:43 | 妻目
どっちもどっち
e0134635_1604.jpg
妻です。


民主圧勝ですねぇ。
N家も夕方投票へ行きました。
ご近所さんによれば、
午前中会場は投票渋滞(人ね)が起きたそうで、
今回のこの選挙への関心の高さが伺えます。


そんな中、のんきに日常ブログな妻です。

e0134635_1145698.jpg

二匹の前には大好物のお菓子があります。
クーイのキラキラした表情ったら!!
一見真っ黒で分かりづらいですが、
すごく表情豊かなクーイです。

がまんがまん・・・・・
クーイが前につんのめってきました。
e0134635_1172610.jpg

って感じなベスですが・・・・


-数分後-

e0134635_1184312.jpg

台所の大ファン、ベスチン。
食い意地の悪さ、誰に似たのかしら。
[PR]
by quie-family | 2009-08-31 01:20 | 妻目
カワイイ郵便局と隣で「なんで怒ってるの?」
e0134635_2541333.jpg
夫です。
最近は、ちょいと色々な箇所に巡業中です。

そんな中、可愛い郵便局を発見。可愛すぎるぜ。
e0134635_3176.jpg


そんな中、可愛い郵便局の隣に、怒る人を発見。
e0134635_314789.jpg


<夫の心の中、回想>
『ん?んん?』
『マジ???』
『おーい、おいおーい』


思わず突っ込んじまったよ、
『なんでビックリマーク2つ!!』
『なんで愛国心で逆切れしちゃってんのさぁ。。。』

日本が好きでどこが悪い、
いやーたいへん結構なことでございますよ、センセイ。

ふー、それにしても、地方は熱いぜ。。。
アツイ!!(ビックリマーク×2)

では。
[PR]
by quie-family | 2009-08-29 03:10 | 夫目
恋する焼きおにぎり
e0134635_21423596.jpg
妻です。




恋する焼きおにぎり

・・・・ほっかほかです。


e0134635_2143927.jpg


円らな瞳でこちらをみています。
わたしのお腹の上が気持ちよいのね笑

飼い主にしたら・・・
食べちゃいたいくらいかわいいのです。
[PR]
by quie-family | 2009-08-27 21:41 | 妻目
花の色・・・・
e0134635_21272586.jpg
妻です。


最近,iPhoneにした妻です。
これで電話もメールも目覚ましも、ネットも音楽もゲームも全て一台!!
もはや携帯電話の域を超え、携帯なんでも機です。
便利だなぁ♪
この携帯を超えるものは当分出てこないだろうなぁ。

さて、そんなiPhoneで、ポラロイド形式にて撮影。

e0134635_21325663.jpg


白いバラたち。
お仕事関係で今日頂いた物です。
私って、頂くお花はいつも、オレンジもしくはイエロー系。
そんなイメージなんでしょうかね。
ピンクの花束とかもらったことないかも。

そして
今回はバラやユリで構成された白い花束。

なんだか新鮮~!

白いお花は大好きなので、シックな花束にノックアウトでした。

お花はもらうとやっぱりうれしい。
最近部屋に花が無いことに気がつきました。

お花と一緒に潤いも頂きました。わ~い。
[PR]
by quie-family | 2009-08-26 21:38 | 妻目
まな板
e0134635_21555389.jpg
妻です。
最近夜風が心地よいです。


さて、N家はまな板を新調しました。
e0134635_224591.jpg


このまな板・・・
e0134635_2244137.jpg

斜めっているんです。
&縁付き。

これは便利ですねぇ~。
汁が出る物を切るときにまな板から汁気がはみ出すと気分悪いのですが、
これならその心配もない!

イギリスのブランド
Joseph Josephの Cut &Crave です。
スタイリッシュで汁気がまな板から飛びちらないってところでコレを購入。

まだちゃんと使っていないけれど、
この素材(ポリプロピレン)特有の切れ味の悪さは若干感じます。
(我が家の切れない包丁のせい?)
が、野菜がコロコロ、谷を下り、堤防でとまるので、まな板からはみだしません!

さぁ、ざくざく切るわよ~♪
[PR]
by quie-family | 2009-08-17 22:11 | 妻目
つかず離れず・・・・
クーイとベスはつかず離れず、仲良くしています。

つかず、

e0134635_22205581.jpg



離れず、

e0134635_22211961.jpg



e0134635_2222582.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2009-08-16 22:19 | 妻目
何色になる?
e0134635_22283210.jpg
妻です。



クーイの毛は基本黒ですが、
白い毛や茶色い毛が混ざっています。
年を追うごとにそういった毛は増えていきそう。
e0134635_22343323.jpg

口の周りが茶色くなってきたのがよく分かる。
クーイはミックス犬なので、こういった現象が顕著です。

そしてコッカーとトイプーのミックス、通称コッカプーの、ベス。
毛質もトイプードルのクルクルが若干強くなってきたかな。
ベスはアプリコットという色味ですが、今後どうなるやら。
e0134635_22485778.jpg

どんな成犬になるのか、今からとっても楽しみです。
[PR]
by quie-family | 2009-08-15 22:25 | 妻目
ハワユファイン!
e0134635_17243372.jpg
夫です。
お盆とか関係なく、バタバタと働いております。

さてさて、今朝遭遇した一風景をご紹介。

通勤時に可愛いトイプー035.gifがいました。そして「ワン!」と吠えました。
夫、思いました、「あー、うちのベスちんに姿かたちだけでなく、声も似てるな~」と。

すると後ろから来た初老の男性もトイプーに気がつきました。
すると、何やら、声をかけていました。

「How are you?」
「Fine!」

夫は思いました、「ん?」

これを、正確に言うとですね、一人の初老の男性が、突然一人で質疑応答の挨拶をしたわけです。

「How are you, Fine!」

わかります?すごい速さで、「ハワユファイン!(=How are you、Fine!)」と。

そうなんです、ハワユファイン!(調子はどう、ってかおれ元気!)みたいな感じですかね。

突然の、おじいちゃんの唯我独尊的挨拶を咬まされたその飼い主とトイプーは、
もちろん「fine, thank you!」なんぞ応えるわけでもなく
ただ「ポカン」としておったですよ。そりゃそうだわね。

もう大好きだね、このおじーちゃん、最高!パワフルだぜ!

ちなみに日本での通勤風景の1コマです、あしからず。
[PR]
by quie-family | 2009-08-14 17:24 | 夫目
かくれんぼ?
e0134635_936578.jpg
妻です。


世間は夏休み。
N家は夏休み関係なく働いています。

洗面所でガサゴソ、ガソゴソ聞こえるので行ってみると・・・・・

むむむ?
e0134635_10221128.jpg

洗濯かごに見慣れないものが。
茶色くてほわほわで・・・・

e0134635_9401136.jpg

ベスチーン053.gif
よくもまぁ、こんな所に!

e0134635_941526.jpg

どうも、どうもってなかんじで、
発見されるとシッポをふりふり。

かくれんぼ犬です。
[PR]
by quie-family | 2009-08-13 09:42 | 妻目