つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ドラえもん
e0134635_1352527.jpg

夫です。

久々に、ドラえもんに逢いたくなり、読みたくなり、観たくなり、昼休み中だったんで、Wikiでチェックしてみたら、識者たちのこんな記載がありました。

「(鉄腕アトム、巨人の星と比較して)のび太は何もせず、楽をして夢を叶えているのは問題」といった批判的な意見も存在している。

はぁ・・・、何言ってんだ。
観てる子どもたちは、そんなこと思ってないって。「あー、どこでもドアがあたっら・・・」と思いながら、小学校目指して、一所懸命歩いているだけだ。

それにしてもドラえもん、チミは、22世紀になったら、現れるのか?
逢いたいのー(生きてないけど、おれ。)
[PR]
by quie-family | 2009-10-28 14:01 | 夫目
ボール大好きデス!
e0134635_22505666.jpg
ベスです。



歯もすっかり生え変わって、
大人の仲間入りデス!

そして、ベスはボールが大好きデス!
e0134635_2252925.jpg



この間、妻さん・夫さんとクーイ先輩とドックランに行ってきたデス!
ベスは、ワンコと遊ぶよりもボールと遊ぶ方が性に合ってマス。
e0134635_22533983.jpg


e0134635_225556100.jpg

夫さん、イジワルデス。
ハードルのところに投げるデス。
e0134635_22563614.jpg


e0134635_2323271.jpg


e0134635_22565619.jpg


e0134635_22575180.jpg


e0134635_2258182.jpg
クーイだワン。
先輩のクーイだワン。

e0134635_22594217.jpg

[PR]
by quie-family | 2009-10-20 23:00 | 犬目
むだかわイニシャル★
e0134635_2371571.jpg
妻です。


なんだか忙しい・・・ゾ。というか、今年の前半が暇すぎた?!
まぁいいのです。二十代は忙しいほうがよい、ハズ。


e0134635_239928.jpg

むだかわいいものを買いました。
神保町の文房具屋さんで。
見事にイニシャルが円の中におさまってます。

クッキー型にも使えそうだけど、私はもちろん・・・・粘土型。


e0134635_23102193.jpg


最近作ってなかったけれど、
これを購入した日は徹夜でチマチマやりました。
スワロフスキーをたくさんつけて、MYイニシャルの M ネックレスを・・・うふふ。
写真撮って、ブログにアップしちゃおぉぅ。
[PR]
by quie-family | 2009-10-19 23:06 | 妻目
アメリカン•アイドル
e0134635_230444.jpg

夫です。

毎週末、5時間近くアメリカン•アイドル録画し、まとめて観ています。
この番組面白すぎる。

まあ、簡単に言うと素人のオーディション番組なんだが、、、
地方のど自慢大会とは訳が違う、規模とレベルが違う。

この番組で活躍している17歳、素人の少年です。

オリジナルに自分でアレンジ加えたり、、天才だな。
泣いちゃうよ、2倍生きているojisanなんだけどさ  024.gif



これだけでは、魅力を伝えられない番組なんだが、是非一度ご覧あれ。
あー、番組で流れた曲、アメリカのアカウントあれば、ItunesでDLするね、まじで。
アメリカでは、DLできるとのこと、いいな。

しかし、米国在住じゃなくてよかったわ、勝者気になって、仕事に支障出るわ。
[PR]
by quie-family | 2009-10-12 02:33 | 夫目
Volkswagenの粋なプロモーション
e0134635_0463147.jpg
夫です。
久々に、心躍ったプロモーション企画をご紹介。

不景気で余裕のないプロモーションばかりになっている昨今ですが、
こんな素敵なアイディアと仕掛けでプロモーションを展開するVolkswagen社は、素敵である。

To encourage people to take the staircase instead of the escalator, Volkswagen converted a set of steps at the Odenplan subway station in Stockholm into working piano keys. The effort is just one stunt that appears on the carmaker's Rolighetsteorin.se or "Theory of Fun" website, which showcases efforts to get people to change by simply making things more fun.

きっと日本なら、「階段で転んだらどうするんだ?」に始まり、「こんなことやっても売れないし」、みたいなこと言われて、企画倒れしちゃうと思うけど、こういった『FUN』を受け入れる余裕とカルチャーがあるVW社は凄いです。

ちょっとしたアイディア次第で、つまらない階段も、楽しいものに。
まさにクリエイティブです049.gif
[PR]
by quie-family | 2009-10-08 00:47 | 夫目
no way・・・・・・・!
e0134635_12483525.jpg

帰ってきて、キッチンコレです。
気が滅入るわ~!!

ベス!クーイ!(怒)

e0134635_12493241.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2009-10-07 12:49 | 妻目
アメリカン・アイドルは、面白い。
e0134635_1850992.jpg
ご無沙汰しています。
夫です。

最近は、妻の影響で、FOXチャンネルばかり観ています。
中でも、「アメリカン・アイドル」は、別格だ。

こんな発言すると、ホントミーハーで、三十路のおっさんの会話としては、イタイ限りですが。
ケーブルテレビに加入されている方は、ご覧あれ。

ミーハー発言と言えば、うちの奥様の友達は、本当に可愛い子が多いのです。
先日、妻に言われました。
「あたしに感謝しなさいよ。おかげで可愛い子とたくさんお近づきになれてるんだから!」

うーん、確かに。
奥様のお友達のみなさん、今後も我が家に遊びにいらしてください。
楽しいので、welcome ですから071.gif070.gif071.gif
[PR]
by quie-family | 2009-10-05 18:58 | 夫目
お泊りパーティー♪
e0134635_1531263.jpg
妻です。


数年前、仕事で仲良くなったガールズが泊まりにきてくれたよん。
みんなベッピンサンだけど、つまめおっとめブログは顔出し、基本NGなので!
かぶせますよ~イニシャル笑

私が一番年上だけど、気を使わなくてよいのでラクチンなメンバーです。
SATCを観よう!と集まったのに、自分達のガールズトークで時は過ぎていき・・・
夫もちょいちょい大人のアドバイス。
なんせ、夫、ヒトマワリ!みんなと年が違いますから。。
e0134635_1565674.jpg


ベス&クーイもガールズですから、しっかり参加。
e0134635_1591619.jpg


夜通ししゃべって、朝ごはん~。
(Mは自ら顔カクシテマス!つまめおっとめのルールご存知?!)
e0134635_156320.jpg



その後、シアタールームでSATC映画版を観たり、大貧民したりと楽しい時間を過ごしました♪

次回はクリスマスパーティーの予定!たのしみだなぁ~♪

ちなみに、今月は他にも夫ズフレンドのMさんや、妻ズフレンドのRちゃんが
泊まりに来る予定053.gif
たのしみスギです!!
[PR]
by quie-family | 2009-10-03 02:03 | 妻目
私の父
e0134635_17567.jpg
妻です。
あっという間に10月ですね。


先週、ベスと夫と三人で(クーイはお留守番でした。)
妻ズ実家へ里帰り。
里帰りって言っても、東京⇔横浜間で、たいした距離ではない。

妹も家を出て、子供部屋は父と母の寝室になっていました。
しかも、写真だと壁の色が分からないけど、あわーい水色の珪藻土を
夫婦で塗ったんだって。
タンスは私が幼稚園の頃から使っていた父作のもの。
何度か取っ手を変えた思い出がありマス。
e0134635_1133879.jpg


e0134635_1243283.jpg


そして、小さな小さな坪庭に、大きな大きな物置が!
e0134635_1145281.jpg

これも最新の父作です。
e0134635_1201143.gif

意味不明な小窓つき笑
本当に日曜大工の域を超えてるよ。

そんな、父は台所にも立ちます。
e0134635_124622.jpg

e0134635_1213147.jpg

e0134635_1214862.jpg

水餃子にホタテにサザエに。
急にお邪魔したのに、色々と準備してくれてありがとう!

最後はお決まりの大貧民!
e0134635_1272768.jpg

こんな良い手で(8で革命オコセチャウヨ!)
母に負けました。。

父は、10月5日で52歳の誕生日なので、
レコードジャケットのデザイナー、デヴィットストーンマーチンの
オリジナルイラストをプレゼントしました。

やっぱり実家は落ち着く~で、いつもズルズル居てしまう。

Happy Birth Day,父!
末永く仲良し夫婦でいて下さい!
[PR]
by quie-family | 2009-10-02 01:36 | 妻目