つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ブームデス!
e0134635_0332248.jpg
ベスデス!
最近のマイブーム教えるデス!



あっ、クーイ先輩が来るデス!!!(興奮)
e0134635_0351623.jpg


・・・・・・・・。
e0134635_0374016.jpg

あらゆる布(ふとん・ラグ・ブランケット)の中にもぐりこんで、相手の目をくらますデス!
かくれんぼがアツイです!

あとは、
e0134635_039753.jpg

綱引きならぬ、
靴下引きデス!
妻さんの靴下は・・・良いかほりデス!

e0134635_0423950.jpg

はぁ~!
今日もたくさん遊んだデス!
クーイ先輩オツカレデス!
[PR]
by quie-family | 2009-11-29 00:32 | 犬目
ごめんよぉ~クーイ!
e0134635_0251625.jpg
妻です。


くーちゃん・・・・ごめんよぉ。
お誕生日、すっかり忘れとったよ~!
(ちなみに11月12日生まれ)
元気に三歳を迎えられて良かったです。
これからもやさしく、陽気なくーちゃんでいてね!
e0134635_0273254.gif



ついでに、
くーちゃん・・・ごめんよぉ。
e0134635_028154.jpg

私は、トリマーにはなれそうにないわ。

明日、ドライフード+アルファ~何か考えておきます。
[PR]
by quie-family | 2009-11-28 00:30 | 妻目
Swimmer
大分県出身の同世代のアーティスト、
国本泰英さんのキャンバス作品を購入しました。

e0134635_1823144.jpg


あわーい 感じ、好き。
グラデーションの線のつながりが淡さを創りだしています。
スイマーの他、スモウシリーズ、ランドスケープなどなど
淡白な色味なのに、あたたかみのある素敵な作品がたくさんあります。



GalleryMAP

国本泰英公式HP

都内だと、12月26日までベイスギャラリーで個展が開催せれているようです。


e0134635_18103658.jpg


かけかえ、かけかえ~ッと。
奈良美智、ブラック、マチス、パスモア、丸山直文、そして、国本泰英氏・・・・
アートポスターやブックワーク含めてどんどん増えて行く作品たち。
壁がないっす。
でも、アートはスキッス。

e0134635_1895428.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2009-11-24 18:16 | 妻目
THIS IS IT
e0134635_18283796.jpg
妻です。



"THIS IS IT”
人に薦められて 観てきました、レイトショー@TOHOシネマズ六本木

e0134635_18451130.jpg



すごくよかった!マイケル、世代じゃないけれど、すごく好きになっちゃった!!!!
ベストアルバム購入は必須です。

ちなみにもろ世代の夫は血圧上昇、お気に入りの曲が終わる度に拍手。
まわり静かなのに、さすが、我が夫・・・・。

エンドロールが終わると劇中静かに観ていたお客さんも、
みんな拍手喝采って感じでした。

わたしも踊りだしたくなるくらいテンション上がりました笑

晩年のマイケルはゴシップネタばかりが世を騒がせ(日本だけなのかな?)
全盛期を知らない私にとっては、ノーマークな人物でした、が、しかし
この映画で本当にイメージ変わっちゃった。
すごいエンターテナー、そしてストイックな人。
歌と踊りが大好き(&とてつもなく上手で)
そしてファンを大切にする人。
素敵です。

最近、夫婦で
FOXのアメアイ、アメリカンダンスアイドルなど
アメリカ発のエンターテイメントばかり観ているのですが、
極寒の2月に妻7年ぶり・夫2年ぶりのアメリカはNYCに行ってきます!
やっほ~い!楽しみすぎ!
美術館とブロードウェイと、アートにどっぷりつかってくるぞ!
[PR]
by quie-family | 2009-11-22 18:43 | 妻目
Re: アメリカン・ダンス・アイドル(so you think you can dance)
e0134635_15235378.jpg

夫です。

もう1つ、So You Think You Can Danceから、HOTな作品を載せます。
っていうか、妻さんより、こっちのほうがイケテル感がわかりやすいとのこと。



で最後に、何がいけてるかって、司会者のCat Deeleyですよ!
彼女、可愛すぎです。マジ、ヤバイデス。
[PR]
by quie-family | 2009-11-20 15:30 | 夫目
アメリカン・ダンス・アイドル(so you think you can dance)
e0134635_16502295.jpg

ご無沙汰です、夫です。

最近は、内弁慶な愛犬ベスちゃんの留守番時の暴れん坊ぶりに頭を悩ませています。
まー、わざと面倒を起こしているように思います
ベスちゃんは可愛い外見とは裏腹に、トゲがあるようです、まさに、オ・ン・ナです。

男性諸君、オンナには気を付けたまえ、とくに美人には。
君がジェームスボンドでない限り、そのトゲにぐさりとやられるぜ(笑)。
むしろやられたいのだろうが・・・ふふふ。

そんな、やさぐれた心をいやしてくれる番組があります。
アメリカン・ダンス・アイドル(so you think you can dance)。
アメアイ同様に、全米各地でオーディションを実施し、隠れた才能を発掘する番組。






アメアイに続いてハマってる。マジヤバイ、FOXアメアイシリーズ。

で、関係ないけど、、、
マジヤバイネ、妻サン、オコッテイルヨ、夫サン、ブログ、ゼンゼンカカナイヨーって。
なんで、今日は書きました。ノルマ達成っと。
[PR]
by quie-family | 2009-11-19 16:51 | 夫目
手帳
e0134635_1931470.jpg
妻です。


今年も、あと1ヶ月少しとなりました。
元旦から・・・・というのが出来なくて、
毎年、前倒しでこの時期から新しい年の手帳を使っています。

e0134635_1973670.jpg


ここ数年は無印の手帳。
MOLESKINEもすきだけど、
やっぱり手帳は祝日の記載などがある日本使用が使いやすい。

今年は色つきのキャンバス地・・・
いえ、キャンバス地風のポリエステルカバーバーチカルウィークリーノート(緑)
にしてみました。

e0134635_19101540.jpg


バンドとペンは来年も使用します。


一年、飽きずに使えますように。
良い一年になりますように。
[PR]
by quie-family | 2009-11-11 19:13 | 妻目
あなたを見ていると・・・
e0134635_155516.jpg

眠くなるわ。

まどろむクーイ。
毎日ベスの面倒、お疲れさま。



ベスの育児は大変だからねぇ。
e0134635_1112455.jpg

そりゃ、ベスが寝ている間が至福の時よね。

・・・がんばれクーイ。


e0134635_1132350.jpg
妻より
[PR]
by quie-family | 2009-11-06 01:15 | 妻目
おNEW(・・・古い?この言い方。)
e0134635_23554249.jpg
妻です。
気がついたら、半月近く記事書いとらんかったぁ~。

先月は夫ズ元同僚、金沢の"きものカフェ"女将Mさんや
マイフレンドのRちゃんがお泊りに来てくれたり・・・楽しいことがたくさんありました。

と・こ・ろ・で
季節の変わり目といえば、購買欲がウズウズしませんか?
ここ最近のおNEW(←度々、古い!)な品々を紹介します。

Via Repubblicaのバック
e0134635_0124323.jpg

バーニーズ@銀座でかわいいなと思ったバックのブランド名をiphoneに控え、
サファリしたらネットショップに5分の1の価格で出ていました!
マチなしの、もう一回り大きいバックが本当はよかったけど・・・まぁ良しとしよう!
恐るべしネット~。

e0134635_0212256.jpg

手に持ち、肩にかけ、ちょっとツンツルテンな感じだけど、斜めがけもOKなので、
3WAYですよ!



お次は・・・
マフラー。毎年必ず購入してしまう投入アイテムです。¥2,890なり。
e0134635_033124.jpg



デカ耳たぶの余白が寂しいこの季節、イヤリングも購入。
e0134635_0373539.jpg

petite robe noire大流行中のブランドですよね。
コットンパールって、日本の伝統工芸なんだって!ハリボテの様な、
なんともいえないボッテリ感がお気に入りで、3日に一回は着用中のヘビロテアイテムです。
他にも、お花がゴロゴロついたイヤリングもかわいいの!ほしいなぁ~♪


前にエコバックを購入したブラジル発のOSKLENが表参道ヒルズ内にテナントで入り
ひょこっとのぞいたら、くぁわいい靴を発見。
e0134635_0472987.jpg

・・・え?普通?”

いやいや、
e0134635_048687.jpg

横顔がかわいいのです。革の素材が前と後ろで違って面白い。
特にエナメルをしわ加工した後ろガワが!

そして・・
ハイジュエリー♪も購入しちゃた!
キヨミズからトビオリタヨ。。
e0134635_0535590.jpg

ワァォー!なんっつて!
この間はじめて入店したFOREVER21にて630円位でした。
もちろんメッキだから、早速ハゲてゴールド色がシルバーになりつつあります。
おNEWですが、なにか?
[PR]
by quie-family | 2009-11-05 01:00 | 妻目