つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
もち肌をめざせ!
e0134635_2151685.jpg
妻です。


最近、お肌カッサカッサでこまっていた妻。
(あのオイリーな妻が?!と驚いている方、多々いらっしゃると思いますが。)
仕事関係でも良いという人が多いので、
流行中のエステナードに手を出してみました。
e0134635_21545310.jpg


これが・・・良さそうです!
まだ、2.3日しか使ってないけれど、夫も妻の肌質の劇的変化に驚いてます。

e0134635_2156373.jpg

試してみたいと思わせる価格帯 ↑12ヶ月使用条件有

根気よく使ってみます。
[PR]
by quie-family | 2009-12-30 21:49 | 妻目
今年のクリスマス
e0134635_21161484.jpg
妻です。


e0134635_21233484.jpg

今年のクリスマス、N家は、質素に我が家で過ごしました。
ピザを作ったよ。
主婦のつよぉーい味方!クックパド!
りりまりさんのピザレシピは失敗しらず、毎度利用しています。
焼く前のピザたち↓
e0134635_21225281.jpg


e0134635_21241545.jpg


ステキなクリスマスを!
[PR]
by quie-family | 2009-12-25 21:15 | 妻目
BAIES本
e0134635_21285624.jpg
妻です。

e0134635_21314680.jpg

ベスの本をつくりました。
思い出の写真と言葉たちを自由に並べてアップロード、
簡単に作れちゃいます。

e0134635_21341970.jpg


MYBOOK
ソフトカバー
18×18 
30P 
送料込みで¥3,990


・・・にしても、Sからもらったベス人形、ほんと、ベスちんにそっくりだ。
e0134635_2138063.jpg


ベス人形と、ベス本は寝室に置いています。
e0134635_21404780.jpg


話は戻りますが、MYBOOKオススメです!
(とにかく早く作りたかったので、他社オンライン写真本サイトはみてないですが・・・)
結婚式、出産、出会いや別れ、人生の節目に贈ったり、頂いたらきっとうれしいはず。
絵をスキャニングして、オリジナル絵本も簡単につくれちゃう時代です!
ステキ。

皆さんも是非作ってみてください。
[PR]
by quie-family | 2009-12-23 21:28 | 妻目
ベスは神様?
e0134635_16184681.jpg

6月にベスを譲って頂いた、宮城県のメイク・ア・ウィッシュさんに、
残念な報告をして数日後、思わぬ贈り物が届きました。
メイク・ア・ウィッシュを経営されているOさんは
犬に対する気持ちが強く、熱心で、愛情深く、
本当にすばらしい方です。

大手のペットショップとは違う、独自のスタイルで、
いつでも、お店にワンちゃんがいるというのではなく、身近なワンちゃんに赤ちゃんが
生まれたら、お店&ネットでお披露目→譲り渡し。という感じ。
ベスの姉妹(偶然にも付けた名前が"ネス")も飼っていらっしゃいます。

そして、今回の訃報を聞き、
写真たてに、ベスが我が家に来る前の写真をコラージュしたものをはさんで、
お手紙付きで送って下さったのです。

お手紙にはベスの名前の由来の事が書いてありました。

トリノ・エジプト展に行って、ベス神という女性と子供の守り神を知り、
これが名前の由来なのかも・・・・ベスちゃんは本当にベス神様になったのですね。

との事。

ベスって神様の名前だったの?
もちろん私もベスの由来は自分の好きなキャンドルの名前なので、
初めて知ったことで、すぐにネットで調べてみました。


名前はベサ<守る>という言葉に由来するとされる。
王権とのかかわりは少なく、むしろ民間で信仰されていた、魔よけの神様である。

歌と踊りが好きな、にぎやかしの神様として知られる。自ら楽器を持って踊っている姿で現されることも多い。音楽で邪気をはらっていたという見かたもある。また、子供好きらしく、妊婦と新生児を悪しき霊から守る、分娩室の守護者ともされる。これらの役割からハトホル神殿に姿が刻まれている。特に子供の守護者としての役割は庶民に人気だった主要な理由と思われる。


e0134635_16342098.jpg
e0134635_16344925.jpgスペルも違うし、この神様は男性とされているけれど、なんだか似てるよ・・・笑 ベスちん。でも、偶然につけた名前が神様の名前だなんて、なんだか、運命的なものを感じてしまいました。

きっと、これから生まれてくる(予定はまだ全く無いですが、)赤ちゃんをベスが悪霊から守ってくれる。そんな気がしてなりません。そして、私達家族を守ってくれている、と思わずにはいられません。メイクアウィッシュさん、ステキな送り物と言葉の数々本当にありがとうございました!

そして、写真たての右にある、花束を贈ってくれた、ツバオさん!!彼女には、ベスがいなくなる数日前にツメを切ってもらったり、遊びにも数回来てもらったり、お世話になりっぱなしです。ベスにあてたお手紙もつけてくれて、胸が熱くなりました。思い出の写真もね!本当にありがとう!

N家は日常を取り戻しつつあります。
皆さんの励ましのお陰です。本当にありがとうございました。


e0134635_16133616.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2009-12-16 17:03 | 妻目
ベス。
e0134635_2395554.jpg

ベスの名前の由来のキャンドルを、
ベスが我が家にやってきた今年の6月に購入した。

今、火葬を済ませたベスの横で焚いています。
大好きな香りで、名前にまでつけた香りなのに、今は悲しい香りです。

香りは、感覚として残るものだから、これからも焚いていくつもり。
嫌でも、少しずつ薄れていってしまうであろうベスを、
感覚として思い出すためにも。

九日の夜から、十日、今日にかけて、辛い時間を過ごしています。

昨日までは、夢だという感覚があったのだけれど、
火葬をすませ、現実として、ベスがいなくなったのだと実感しています。

ぽかりと、心に穴があきました。

いっぱい愛したつもりだし、その愛をたくさん受けとってくれたと信じているけれど、
最後の晩に、ほしがっていたお菓子をあげなかった事、
悪さをして怒った事など、
悔やんでも悔やみきれない、後悔が余計心を痛めます。
もっと、こうしてやれたのに、ああすればよかったと。

急な別れで、まだ処理できないけれど、
ベスとの思い出を残すためにも、
「つまめおっとめ」は続けて行こうと思っています。

楽しい生活を、これからも記憶していこうと思います。

ベスと過ごした5ヶ月間、N家にとって、宝物です。
いつか、また、天国で会えること、楽しみにしています。

ベス、ありがとう。

e0134635_23292638.jpg


お読みの皆様へ

暗い話題は書かないポリシーではじめたブログですが、
この件だけは、特別です。

出来るだけ、早く回復して、少しずつ、記事を更新していこうと思います。

心、励ますメールや電話を下さった皆さん。
本当にありがとうございました。とても、励みになりました。

これからも「つまめおっとめブログ」を
どうぞ、宜しくお願いします。

e0134635_23311298.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2009-12-11 23:34 | 妻目
妻と夫から、悲しいお知らせ
我が家の末娘愛娘、コッカープーのベスが、今朝急逝しました。
なんかしらの中毒症にかかってしまい、
昨晩から病院で手を尽くしてもらったのですが、
力つきてしまいました。

ベスが我が家に来て、すっかり家族の一員として、
また毎日体当たりで甘えてくる彼女が私たち家族のもとを離れてしまい、
私たちは、心の整理がナカナカつかないのが現状です。

突然のこういった別れは、(人生につきものなのかもしれませんが、)
あまりにも残酷です。愛犬家のみなさんへ、
ただ普通に元気でいることの大切さは、日常ではわからないものです。
改めて思います、愛犬家の皆さんは、ワンちゃんをいっぱい愛して上げてください。

ベスへ。
今は、心に穴が空き、気持ちの整理がつきません。
まだ信じられないし、夢の中のような気分です。
ですが、我が家に来てくれたこと、感謝しています。
本当にありがとう。家族みんな、愛しています。
そして、君を護ってあげられなくて、すまない。

追伸:
クーイは、感じはしているものの、やはり寂しいみたいだよ。
ずっと一緒だったからね。
ガムを放り投げても絡んでくる小娘が現れないので。
クンクンとないてる。
[PR]
by quie-family | 2009-12-10 22:17 | 犬目
日本の国債、財政問題
e0134635_1839718.jpg
夫です。
たまには、真面目なお話し。

最近は、この手の話は嫌われるので、やめていたのですが、、、、さすがに我慢ならなくて、
今日は書いちゃいますよ。(過去参考記事


しかしこの人(↓)、なんで政権にいるんですかね?

国民新党の亀井静香代表(金融・郵政改革担当相)は9日午後、党本部で記者会見し、
2010年度予算案の歳出規模について「95兆円を下回るような縮小緊縮予算を組んだら、経済に大変な影響を与える」と述べ、95兆円に膨らんだ概算要求以上の財政支出が必要との考えを明らかにした。 亀井氏は「財源は後からついてくる。税収が37兆円を切ろうかという状況の中で、国債を出すのは当たり前の話だ」とも述べ、10年度の新規国債発行額が政府目標の上限である44兆円を超えても問題ないとの認識を表明。会見に先立つ同党議員総会では「財務省がろう固に守ってきた(財政規律の)壁を国民新党が削岩機となってぶち開ける」と強調した。 



おいおい、誰が日本の国債買うんだ?国民か?
あー、そっか、だから郵政民営化、やめるとかいってるのかー。
あー、そっか、国民に国債買わせて、最後は、払えませんで良いもんなー、日本の国債は、9割日本人が買っているしねー。
あー、そっか、最悪、北朝鮮みたくデノミすれば、国民資産差し押さえで、チャラだもんなー。

いやはや、この先生のご意見は、どういった背景があって、こんなこと言ってるんでしょうかね?
もうほんとに、財政破たん状態です。

民主党さん、財政問題に、キチンと取り組んだ上での、マニフェスト実行してくださいね。
きちんとした財政基盤があってこそ、政策というものは実行できるはずかと、
議論逆転させないでおくれやす。
[PR]
by quie-family | 2009-12-09 18:40 | 夫目
ベスばかり・・・
e0134635_2314774.jpg
クーイですワン。



最近は、ベスばかりがカメラを向けられて、
クーイは少し悲しいですワン。
ん?なんだか重いですワン。
e0134635_2315630.jpg



e0134635_2315349.jpg


・・・・・・。
やっぱり写りこんで来るですワン。
クーイは枕じゃないデスワン。
[PR]
by quie-family | 2009-12-07 23:17 | 犬目
オーバーホール
e0134635_232327100.jpg
妻です。


e0134635_23285742.jpg

27歳の誕生日。
夫からのプレゼントは、
先日投稿したおいしいディナーと、
時計・・・・・・のオーバーホールでした。

もともと、夫が10年くらい使ったものを譲り受けて、
1年も使わないうちに、動かなくなってしまいました。
小さなキズもたくさん有、ネンキが入っていましたが
ピッカピカになって戻ってきました!

オーバーホール
気になるお値段は・・・・54,000円也。

クリスマスのおねだり、今年は、なしにしておきます笑

これから、ずーっと使えますように。
夫さんありがとう。
[PR]
by quie-family | 2009-12-06 23:21 | 妻目
MY WONDERFUL WORLD OF FASHION
e0134635_1135340.jpg
猫背になるよぉ。さむいよぉ。
妻です。


先月、パリから帰国したYっちが、
NYCみやげを購入してきてくれました。

コレ、すっごぉーくかわゆい!!!
e0134635_1153149.jpg

e0134635_1161223.jpg

e0134635_115503.gif


イロイロ書き込んだり、ぬったり、貼り付けたり参加型のアートブックだけど、
もったいなくて・・・何もできないぉ笑

デジタルな文字はなく、クレジットに至るまで全部手書きです。
ハンドメイド大好きっこにはたまらに一品です!

私がもっているPRE-POP WARHOLと、装丁や中身が少し似ています。
e0134635_1194587.gif


どちらも大好き♪
作りたいゴコロをシゲキする、素敵なお土産ありがとさんYっち!
[PR]
by quie-family | 2009-12-05 01:22 | 妻目