つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
二度と起こりませんように・・・
e0134635_17372876.jpg

夫です。

こういう事件は、二度と起きてほしくない。

本当に胸が痛みます・・・・。
社会全体で、何かしらの仕組みができないだろうか?
[PR]
by quie-family | 2010-01-27 17:38 | 夫目
ブラブラ♪ ブラタモリは、面白い。
e0134635_1639479.jpg
夫です。
テレビっ子です。

e0134635_16372222.jpg


ブラタモリは、面白い。ご覧あれ。
[PR]
by quie-family | 2010-01-27 16:39 | 夫目
ジュエリー
e0134635_02919.jpg

掃除がてら、ジュエリーを一度全部出してホコリをとったり、壊れてた物は直したり、
メンテナンスをしました。(写真は一部)
物を失くしがちな妻ですが、アクセサリーは別。

母が小学生の時に買ってくれた手足が動くネコちゃんネックレス、
成人の日に父から送られた小粒ダイヤのリング、夫からもらった数々のアクセ、
友人が作ってくれたビーズのネックレス、
存在をすっかり忘れていたものもありますが、大概の物は残っていました。

高い物はないけれど、どれもこれも愛着のあるものばかり。

友人にジュエリーをどうやって保管しているのかと以前質問されました。
とにかく家に帰ったら所定の場所に戻します。
e0134635_010325.gif


と、まぁこんな感じで、いろんな方法で保管しています。
一箇所に味気なく置くのはイヤかなぁ。
ただひっかかっている佇まいがステキだったり、
無造作にポイと置いてあるだけでなんだか雰囲気あったり、
ジュエリーってステキです。

e0134635_0465784.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-01-26 00:21 | 妻目
kurkkuランチ
e0134635_010669.jpg
妻です。



夫ズ母のお誕生日、
いつもお世話になっている夫ズ両親を、
(NYC期間、我が家でクーイの面倒を見てくれちゃいます。)
ランチお誘いしました。

木漏れ日的日差しが気持ちよい、Kurkkuキッチン
e0134635_010422.jpg


結婚式前に両家でディナーしたレストランでもあり、
大好き&思い出のある場所です。

ランチは初でしたが、
リーズナブルで野菜はたんまり、お肉もたっぷり、デザートもおいしく
幸せなひと時でした。一人3000円+ドリンクといったところ。

相変わらず・・・食の写真、下手くそ

あまぁーいトマトのサラダをチョイス
e0134635_0164023.jpg

メインはラム肉にしました。
e0134635_017338.jpg

外はカリッカリ、中はもちもち焼きおにぎり。
e0134635_0172393.jpg

モンブランと迷ったけれど、クレームブリュレにしました。
e0134635_0174177.jpg

e0134635_0185781.jpg

1月26日は、つまめおっとめ、二周年の記念日です。
夫ズ父母に逆にお祝いをされちゃったりして、お祝いづくしでした 笑
ゆったり素敵なひと時をすごす事ができました。

解散後、初オープニングセレモニーに遅ればせながら行ってきた!
日曜日の原宿~渋谷は、すっごい人だったけれど、ガラガラスイスイでした。
かわゆい店内だけれど、どうなんだろう?
洋服を扱う空間は主張のない、シンプルなたたずまいのお店の方が
私は好きだなぁと実感してしまった。
店内の雰囲気によくも悪くもアクがあるので服が埋もれてしまっている感が。
どう洋服を楽しむかのプレゼンテーションが前面に出すぎているような。
少ししたらまた、行ってみようと思います!
[PR]
by quie-family | 2010-01-25 00:40 | 妻目
Two Door Cinema Club
e0134635_034899.jpg



妻です。
夫リコメンドのワンリパブリック、私も大好きですが、
以下、Two Door Cinema Club もお気に入り。








最近の習い事?は、英語とフィットネスジム。
一度辞めたジムですが、夫ズ会社の健康保険の恩恵を受けて格安で通っています。
ありがたやぁ~。
夫と一緒に週一で通う予定。
二日前の運動分、今日筋肉痛参りました・・・。うぅ。
あ、でも、私、27歳にして、体年齢23歳!!ヤッタ!
ぜったい40代とかだと思ってた。ふふ
体脂肪とかも減っていて、クーイとの毎日の散歩が功を奏したと♪

何はともあれ、
楽しく運動!のお供に最高です。ランニングにね。
このバンド、日本ではコンピ以外の発売がほとんどなく、
来月オリジナルのアルバムが日本でも出るようです。
アジカンに少し似てない?と思うのは私だけではナイハズ。
聞いてみて!
[PR]
by quie-family | 2010-01-23 00:24 | 妻目
One Republic
e0134635_22224931.jpg



夫です。

One Republic は、サイコーに、イケテイマス♪♪♪







こんな寒い夜は、音楽でも聞かないとやってけないわ。
まさに、no music no lifeってやつだな。
[PR]
by quie-family | 2010-01-22 22:45 | 夫目
久々にブログ投稿②
e0134635_18245497.jpg
夫です。
日々ぼんやり生きています。


夫、ぼんやり暮らしながらも、JALに対する公的支援に関して思ったのです。

個人商店や中小企業のオーナーの方は、どう思ったんだろうか?
ANAやその他航空会社の社員の方は、どう思ったのだろうか?
その他大手企業がつぶれそうな時も政府は助けるのでしょうか?
電機業界なんて、いまや、、、やばい状況だと思うけど。

過去の日本の銀行の不良債権処理、
今回のサブプライム問題の件で、
みんなが学んだこと、それは、
『破綻させるには大きすぎる。』といった感じの企業は、
『利益を稼いで、成功すれば懐に入れ、失敗すれば、納税者に頼る』
という企業なのかもしれませんな。

税金で支援したところで、盗人に追い銭ってやつになりかねないのである。

JALは国民にとって、それほど重要なのだろうか・・・・。
夫には、判断できませぬ(笑)
真面目にがんばっている会社員や個人オーナーの方は
本件どう思ったのでしょうか。

税金投入する意図を政府にはもっと説明してもらいたいものである。

それにしても今回の件で、民主党、パンドラ開けちゃったのかもしれないですね。
ただ、思うのは、小沢さん、鳩山さんはさておき、、、
閣僚の方々は、自民党の時代より、
きちんと自分の言葉で話し、説明しようとしてると感じます。

そういった姿勢は好感もてます。
前原さんにしても、過去の国交相よりも格段に好感持てます。
少しずつでも、日本も変わるとよいですな。明るい未来のためにね。
[PR]
by quie-family | 2010-01-22 18:42 | 夫目
久々に、ブログ投稿①
e0134635_18184365.jpg

夫です。


ベスの件で、気分が沈んでいたうえに、結膜炎なんぞかかり、
自称東京都もやしっ子代表を名乗っていた通りの弱小ぶりを発揮しておりました。

そんなこんなで、ブログを書くに気にならなかったのですが、久々に投稿したいと思います。
とにかく再開と言うことを優先し、そうしないと、妻さんに怒られるだけでなく、
このブログが、妻目夫目ではなく、妻目ブログになってしまうのであり、、、
タイトルのリニューアルが必要になるのです。だから、頑張るのです、夫がんばるのであります。

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
              (沈黙)
むむむ。常に、ボンヤリ生きてるため、書けない・・・っす。
うへー。(つまさん、こんな記事でもノルマ達成ですかね?)
[PR]
by quie-family | 2010-01-22 18:22 | 夫目
少し早いけど・・・
e0134635_22155777.jpg

リビングの絵を春っぽい色味のものにチェンジしました。
外気は3℃とか、5℃とか、冬本番の寒さです。
来月はもっともっと寒くなるのかなぁ。


e0134635_22185450.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-01-17 22:19 | 妻目
なかなか上達しませんが・・・
e0134635_2230354.jpg

週1~2で英会話を習い中の妻。
マンツーマンレッスンは先生独り占めだし、楽しい。
家でもはりきってお勉強。(クーイは私の視線に入って、散歩行こうよアピール。)

来月のNYCではルームサービスぐらい、夫に頼らず頼みたい。(しょっぼい目標です。)

夫は仕事で必要という事もあり、私より格段に英語を話せる。
よい教師めっけ!と思い、
メールで英語、会話は英語・・・が
すべて日本語で返される。
そして
「しつこい」「うるさい」「めんどくさい」と・・・・・。

夫さん、そこに愛はあるのでしょうか?笑

e0134635_22402271.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-01-16 22:30 | 妻目