つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ほかほかのパン
e0134635_1625258.jpg

最近ホームベーカリーを買いました。
買うに至る経緯は、通っているヘアサロンのスタッフが誕生日プレゼントに
他のスタッフたちからホームベーカリーをプレゼントされ、
毎朝、パンの香りと共に起きていうるという、なんともステキな話を聞いてしまい、
すぐさまネットでチェケラしました。
価格ドットコムで満足度が高く、コスパもgoodな
MK HBH-100 ふっくらパン屋さんを購入。

そして、届いて3週間位経ちますが、3つの食パンとケーキを作ってます。
本当にいろんなパンがつくれます。これからいろいろチャレンジしていく予定。
出来立ては本当に香り豊か、皮はさくっと、中はもちもち。
e0134635_1633148.jpg

e0134635_16335819.gif


我が家の一番パン好きなクーイさんも、テーブルしたから狙っております!
e0134635_16372289.gif


e0134635_1638989.jpg
妻でした!
[PR]
by quie-family | 2010-03-29 16:39 | 妻目
moleskinerie
e0134635_23532377.gif

ぬぁんとぉ~!!!
モレスキナリーというモレスキンのファンサイトで私、妻の記事が掲載されました。
夫が去年だかおととし、ライブドアのトップページに記事を掲載してもらって、
鼻高々な感じだったので笑 ちょっと引け目を感じていた妻ですが、これでドローだぃ。

表題が"妻のニューヨークの旅”笑
もはや、妻は固有名詞です。ハイ。
って冗談はさておき、

モレスキン大好きなので、掲載して頂いて本当にうれしいです!
YOKOさん、ありがとうございます。

このサイトは、モレスキン対その持ち主の
ちょっとしたストーリーが垣間見れるサイトです。
こんな使い方もあるんだなぁと、参考になります。
ノートはモレスキン派の皆さん、ちらとのぞいてみて下さい!

モレスキナリーhttp://www.moleskinerie.jp/


e0134635_035384.jpg
どこへ行っても妻は妻。
[PR]
by quie-family | 2010-03-28 01:31 | 妻目
英語
e0134635_0402061.jpg

夫です。

なぜか、英語で話しかけてくる輩がいます、しかも家で。
それは、そのヒトが、英語のレッスンがあった夜に毎度起こる喜劇である。
そのヒトとは、そう、このご婦人↓↓↓↓↓↓↓
e0134635_042357.jpg

これがシツコイ。この喜劇はかなりシツコイ。
だから、こちらもこんな具合で嫌みたらしく言うである(笑)
e0134635_0533596.jpg
「u, really idiot(小さい声で)」


e0134635_057455.jpg
「idiotって何?」


というので、
夫、しばらく無視していたら、何を思ったか。

e0134635_058641.jpg「ビリーエリオットのこと?(嬉しい、かなりうれしい)」
「I am Billy Elliot. I am so Elliot♪♪♪」
「I am really idiot. I am so idiot.♪♪♪」


と上機嫌に何度も繰り返している。それは、楽しそうに。
どーやら、リトルダンサーのビリーエリオットとにてるので、
とても良い意味と勘違いしている様子。
「ワタシワバカです、とってもオオバカデス♪♪♪」とご機嫌に連発しています。

あげくの果てには、
e0134635_143489.jpg
「お腹いたいな、アイアム プレジナントかな???」


とかいうのである。夫は、意味がわからず、
e0134635_16477.jpg

「オバマになったってこと?」と聞く。

どーやら、違うらしい。
それは、どうも、お腹いたい=「I got pregnant.(妊娠した) 」と言いたかったらしい。
オイオーイ、妻さん、随分な空耳アワーじゃないのか?
でも面白すぎなんで、OKです。これからもしっかり英語がんばろー!

こんな感じの喜劇が我が家では、繰り広げられ、
愛犬クーイは、いつも呆気にとられています。
なお、実際、まだベイビーは
e0134635_1154456.jpg

「つまさんおっとさんには、舞い降りてきませんですワン」


ので、あしからず。
[PR]
by quie-family | 2010-03-28 01:21 | 夫目
今週の日曜日
e0134635_23502334.gif

♪妻と夫が力を合わせて二人のようふくをぉ~♪アフラックのアヒルとネコみたいにね

ってな事で日曜日、代々木公園のフリマで衣料品を売ります。
みんな遊びに来てね!!!

ちなみにこの日は夫、同会場でサッカーがあり開始早々
中抜けいや、早退?
幼馴染のメッコを半強制的に誘い、一緒に切り盛りしてもらっちゃいます。

★お友達の皆さんへ★
売りたいものあったらもって来てチョ!
というか連絡ください。

夫35歳、初フリマ出品。
妻、二度目のフリマ出品。
・・・・晴れると良いな。

e0134635_002064.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-03-27 00:02 | 妻目
わいわいがやがや
e0134635_0351520.jpg

一ヶ月位前ですが、兄貴分?夫ズフレンド I氏の引越しパーティーに参加させて頂きました。
N家は予定があり、途中参加な上に最後までいられませんでしたが・・残念!

一品持込制だったので、はりきって バーニャカウダとローストビーフを作って持ち込み。
COOKPADには本当に助けられっぱなしです。
この二品もCOOKPADの評判グッドなレシピより・・・です。
私たちが行った時には 肉切れ だった様で ニクニク~♪とメンズに評判よかったです。

e0134635_037257.gif


それにしても、友達が友達を連れ立って参加したりと、初めまして同士が多かった様ですが
何なんでしょう、このアットホーム感じ。みんなでテーブル囲んじゃったりして、いい感じですよ。
わいわいがやがや、穏やかな時の流れ。ホームパーティーたのしいな、うちでも開きたいな。


e0134635_122742.gif

I氏の新居はステキな空間でした。またN家で遊びに行きます★
[PR]
by quie-family | 2010-03-26 00:34 | 妻目
MADMEN
e0134635_1730252.jpg

夫です。


お薦めのドラマです。「MADMEN」です。
e0134635_17302595.jpg


とにかくカッコイイ。
特にファーストカットのイラスト。そして、エンドカットのカメラワークと音楽。
ホントカッコよすぎる。ドラマのトーンも煩くないし。

60年代のNYC、マディソンアベニューにあった広告代理店マンのお話し。
今のアメリカでは信じられないくらいの差別と酒、たばこ、オンナのオンパレード、
マジかよ~、TVで放映していいの?って思うシーンもたくさんあります。

そして戦争も身近にあった時代で、
そういった時代背景もありオトコどもの資質は"マッチョ"的だったりもして。
e0134635_12591390.jpg

↑某CMの太マッチョ♪、細マッチョ♪、こういうことじゃないので、あしからず

ストーリーもしっかりしていて、
ベースにあるのは、やはり家族だったりします。

大人の皆さんには、是非お勧めのドラマです。(DVDレンタルできます)
映画みたいで、ホントに良いです。
夫、シーズン3まで待てません!!!観て~~~~。
[PR]
by quie-family | 2010-03-25 20:28 | 夫目
Etsy
e0134635_037247.gif

最近の妻のはまりもの。エッツィー♪
http://www.etsy.com/
一日一回はチェックしてしまう。

このサイトは作り手が自由に自分の商品(ハンドメイド、アンティーク、など)
を販売できるネットショップです。
グローバルに展開しており、
日本にいながら全世界の会員のショップから買う事ができます。
もちろん自分がお店を出すことも可能。
通貨は$です。本当にちょびっと英語が出来さえすればお買い物は簡単!

私は今まで、ブローチやリング、スカーフにネックレスなど
装飾品(主にアンティーク)を購入。

普通郵便で届くものには切手がはってあったりして、
スウェーデンの黒猫の切手や、カナダのタイムリーなオリンピックの切手に胸きゅんで
そんな些細な事すら楽しめます。
おまけを入れてくれたり、あたたかい手書きのお手紙を入れてくれたり、
なんだか経過も楽しめるお買い物です。

そして、またトキメキグッツに出会ってしまった。
アンティークの洋ナシ形ケース。
e0134635_0503944.jpg

e0134635_0515676.jpg


物によっては日本に発送してくれない人もいるので注意。
いやぁ、本当にアンティークは安くてかわいいものがたくさん。
上の洋ナシだって、$12。 安い。 送料が別で、$18。しゃーない。
グラスや陶器も欲しいけれど、割れ物はやはり上記のように、送り先を限定している人が多い。

けど、トニカク楽しいサイトなのぉ~。
みんな会員になっッツィー!

e0134635_10088.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-03-23 00:59 | 妻目
UNDERCOVER
e0134635_13452519.jpg

驚いた。

この前、久々に、素敵な服を観た。
銀座のバーニーズでレディース。

アンダーカバーだった。

数日経つが、なんか気になっていたので、「デザイナー高橋盾」で検索してみた。
そしたら、ブログがあった。

若かりし頃、メディアを通じて勝手に想像していた印象とは、全然違っていた。
彼の服に、さらに興味を持ちました。


まだ青山にお店はあるのかな?今度行ってみようかな。

それにしても、
ファッションデザイナーが直接コミュニケーションする時代、なんか最高だなぁと思う。
昔は、メディア通じてしか情報とれなかったから、時代は変わったね。
[PR]
by quie-family | 2010-03-16 19:30 | 夫目
NYC----持って行って良かった物
e0134635_2313033.jpg
妻です。


NYCで大活躍だった二つの品。
一つは・・・
e0134635_23141137.jpg

モレスキンのシティノート
行く前に書き込んだのはもちろんのこと、
行ってからも良かったお店や情報などを書き書き。
アップデートできる、自分だけの地図帳です。
e0134635_2316334.jpg

e0134635_23162641.jpg

NYC行く人にはお貸しします。
そして、アップデートして来てください!笑



もう一つは・・・
e0134635_23173868.jpg
無印良品の乗馬タイプレインブーツ¥5,979



自分でいうのもなんですが、履いているとすごく見られた。(自意識過剰?いや、マジです。)
日本ではよく見かける乗馬タイプのブーツ、
雪の多いNYCなので、長靴率は高かったけれど
フツーの長靴か、UGGが目立ち、乗馬タイプのスリムな長靴はあまり見かけなかった。
実際、Where did you buy it?と見知らぬ人に質問されたり・・・。
MUJI恐るべしです♪
長靴らしい良心価格、見た目はキレイ目ブーツ。
大雪の日もあったから、実用面でも大助かり!
次回も必ず連れて行こう!
e0134635_23263466.jpg


・・・いや、ビーサンの時期に行きたいものです。
[PR]
by quie-family | 2010-03-11 23:30 | 旅行・・・NYC
NYC----MOMA
e0134635_2161795.jpg
妻です。


前回、(といってもずいぶん前ですが・・・)行けなかった念願MOMAへ初訪問!
Mega Museumはいくつも行くつもりでしたが、もう一個でおなかいっぱい。
入場料は$20と少し高いなと思いましたが、とんでもございません。
あの、ボリュームで20ドルとは逆に安い位!

常設展は絵画あり、建築あり、デザインあり、プロダクトあり、しっかり見たら一日コース。
絵画は戦後美術~現代の著名な作家の作品がわんさかあって、
正直ありがたみもない位に、ガンガン、掛かっていました。
逆に日本の美術館のしょぼさを痛感、
だれだれ~の何なに~の作品が来たぞって
それが30cm四方のたった一枚の作品だって
人が大勢ならぶじゃないですか、日本って。

すごくギャップを感じてしまった。

e0134635_2211110.jpg

写真撮れるしさ、楽しいよね。

e0134635_2255119.jpg


企画展は、映画監督、ティムバートン展でした。
どんなんだろう、と思ったらしっかりアーティストの展示でした。
e0134635_2241380.gif


5時間くらい館内を散策し、歩きつかれ、おなかもすき、
カフェでランチをしました。
e0134635_227367.jpg

スパゲティを頼んだつもりだったのに、マカロニグラタンだった・・・。
ナムアミ~。


The Museum of Modern Art
http://www.moma.org/
11 West 53 Street New York, NY 10019
[PR]
by quie-family | 2010-03-09 21:05 | 旅行・・・NYC