つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Kawaii!
先日紹介したetsyに相変わらずはまっています。
etsy内のショップを検索し始めると、エンドレス。何時間でも見てしまう。
すぐにでも購入!と決断できない、ちょっと気になるもの達をマイページのfavoritesに
保存しておけます。ショップが多すぎるからこれだと見失うこともなく大変便利!
そんな私のお気に入りは大体はビンテージショップのものです。
e0134635_1573230.gif

たまにハンドメイドでかわいいのがあったり♪
アイデアソース用にお気に入りにいれておく事もあり。
e0134635_15223345.gif



一つショックだったのが、
お気に入りに入れていたスタンプが気がついたら
売れてしまっていた事。。少し高いからためらっていたら・・・おぅ~。
e0134635_15311116.jpg

A to Z、他に数字や$マークなどがついているスタンプ。字体がいちいち違うのがまた良し。

どうしても欲しいものはやはり、即購入したほうがよいのかもね。
とほほ。

e0134635_1534921.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-04-28 15:38 | 妻目
使えるアートです。
GIFT WRAPS BY ARTISTS:RAOUL DUFY
e0134635_14493244.jpg

この画集のような本の中に

e0134635_1450381.jpg

カ・ラ・フ・ルなギフトペーパーが16種類入っているのです。

e0134635_14553197.jpg

こうやって、折りたたんで入っていて、切り取って使用します。

こ~んなド派手なギフトペーパーってなかなかないんだよねぇ。
箱をこれで包んでシルク風のリボンをきゅっと結べば、
かわいいギフトの完成です!文庫本に巻いたり、封筒を作ったりも・・。

デュフィといえば、オーケストラやお花、港の絵を
さらったした雰囲気で描く具象アーティストとして有名ですが、
テキスタイルのデザインをしていた事もあるのです!
ステキ!

e0134635_1575785.jpg
もったいながりの妻ですが、
じゃんじゃん使えるのには訳が・・・。
もう一冊ストックがあるのでしたぁ~。
[PR]
by quie-family | 2010-04-22 15:08 | 妻目
ついに完成!
e0134635_1729388.jpg
妻です。


日曜日、車で父・母・妹・ニックが遊びに来てくれました。
遊びにというか、届けに・・・?

そう、父にオーダーしていたベンチがついに完成したのです!
e0134635_17423169.gif

デザイン画を送りつけたのが2ヶ月前、
このデザインだと耐久性がないだの、木の素材は何にするかだの、数回電話で話をして
納品に至りました。

父が庭で日曜大工をしているところに、なじみのある大工さんがちょうど来て持ち帰り、
天板に研磨をしてくれたり、芯を(?)入れてくれたりしたそうで!
もはや、素人ではなく玄人の作品です。
e0134635_1745174.jpg

e0134635_1745439.jpg

いやぁ、持つべきは手先の器用な父親です笑。
今後家族が増えたり、環境がかわったとしても末永く使いたい、宝物です。
大工さんのサポートにより耐久性も万全だし!

お礼は・・・手料理と、おすすめのパン焼き機
これでよいのか?ん?

父よ!ありがとう~。
[PR]
by quie-family | 2010-04-19 17:56 | 妻目
最近見た映画
e0134635_12465755.gif
最近は静かに家にいて映画をみたり本を読んだり、ちまちま作ったりする事が多い妻です。
仕事がなんだかんだ忙しく、休みの日は疲れて家を出れないってのもありますが・・・
さて、最近観た映画(といっても二月とかあるけど)


アバター(09・米)
e0134635_1253422.gif

2月のとある日に、六本木のTOHOシネマズにて鑑賞。
記念すべき3D映画!のはずが。。
夫は予告あたりで映画酔い、本編はじまり20分程で退場・・・・
彼は戻ってきませんでした笑。私は私でなれない3D映画と3D眼鏡
(あの眼鏡、外国人使用なのか日本人の私が付けるといくら紐を調整しても、
気持ちよくかけられない。しょぼん。。)のおかげで作品に集中出来なかった。
アバターが空を飛んでいるシーンに一度眼鏡をはずしてみたら
色がとってもきれいでした!!(眼鏡掛けてると、色が沈んじゃうんだよぉ。)
が、3D用の映像のため画像にズレがあり、
眼鏡装着しないと、私も危うく退場でした。
感動したのはその、色のきれいな所位かな。。ストーリーも舞台や登場人物の違いこそあれ、
他の作品と似たりよったりだったし。3Dでいうなら私は今はなき、キャブテンEOのほうが好き笑。
そして、ストーリーでいくなら、宮崎駿映画の方が好き。


ナイン(09・米)e0134635_13153226.gif

3月のとある日に、有楽町で鑑賞。私、この映画スキー!
シカゴを観てないので、前作と比べたりする事なく観れたのが良かったのかも。
(映画評を見ると、シカゴと比べている方多数なので)
二月にNYCに行って、本場のミュージカルを堪能してすごく良かったので、
ミュージカルを観る!という気持ちで鑑賞しました。
ストーリーは二の次で良いやって気持ちで。そしたらストーリーも良かった。
キャストもみんな美しいし、歌うまいし。もうメロメロ笑。
最後のシーンはミュージカルのエンディングの雰囲気の中で
大切な人たちに囲まれて生きている、心に抱いて生きている、
その存在とその重さを需要したグイドの表情や、しぐさに
私は涙なしには観れなかったよ!
ぜひ、フェリーニ監督の 8 1/2も観てみます。あ、シカゴもね。
オフィシャルサイトでも劇中音楽が楽しめます!
http://nine-9.jp/


ココ・アヴァン・シャネル(09・仏)e0134635_1346203.gif

肌寒い四月の夜にDVDにて鑑賞。
ブランドのシャネルってそんなに興味もなかったので、
ココ・シャネルがどんなだったかってあまり知らなかった。
知ってたのは、女性をコルセットから解放した。って事くらい(受け売り笑)
でもこの映画を観て、すごく興味を持ってしまいました!
オドレイ・トトゥが出演した映画ってアメリ以降、久しぶりに観たけれど
イメージですが、ココ・シャネルっぽかったです。シャネルの本ってたくさん出ているから
もう少し調べてみたくなった。この映画はシャネルの幼少~初コレクションを開くまでに焦点を
当てています。それがまた良かったのかも。
そしてストローハットをシックに被りたくなる映画です♪
http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/

e0134635_141118.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-04-14 12:45 | 妻目
SyuRoへ・・・
e0134635_23521610.jpg
モノがたりのある、モノづくり
インターネットで見つけた台東区鳥越の雑貨屋さんSyuRo


e0134635_23513275.jpg

e0134635_23504440.jpg

誕生日プレゼントを去年送ってくれたRちゃんが、最近お誕生日だったのでポーチを注文。
(自分の分も注文。笑)テントのハギレを使用したポーチです。
それから、箱好きな私はブリキの缶も購入。

そして、昨日、かっぱ橋~浅草橋界隈に用があり、ふらりとgooglemap片手に
shopへ行ってきました。
こじんまりとしたお店からは工房が見えて、ほっこりあたたかい雰囲気。
ネットショップにはないセレクトのアンティークものや、作家モノの器たち・・・
胸が躍ります。ネットで購入したブリキ缶の円柱バージョンをお茶葉入れ用に購入。
取材の人達が居て、ゆっくりできなかったので次回は、もっとじっくり見て見たい!

それにしても、 モノがたりのある、モノづくり ってステキな言葉。

e0134635_14215936.jpg
[PR]
by quie-family | 2010-04-08 00:08 | 妻目
我が家に草間ARTがやって来た!
e0134635_23415652.gif
夫さんが草間作品一枚購入したいとの事だったので、
ずーっと前から欲しかった、草間彌生の銅版画を提案しました。
夫もそれに大賛成。そして2ヶ月程前に購入。
我が家のリビングに南瓜が一つです。
KUSAMAの版画といえば、シルクスクリーンでビビットカラー×ラメラメが主流です。
世界的にみても、やはりカラフルでモチーフがはっきりしたものが人気。
(もう一枚買えるもんなら、ぜひそんな草間もほしい・・)


e0134635_23332673.jpg
ただ、我が家に飾ると考えた時に、シックなモノクロの銅版画の方がピタリとはまるだろうと
考えた。この南瓜は、草間のアイコン、南瓜のモチーフではあるけれども、もう一つのアイコン
インフィニティーネットが背後に描かれていない、珍しいパターンです。


そのため、落ち着いた雰囲気で、
南瓜の存在感、佇まいがしっかりとした輪郭を持って現れます。
銅版画は草間の版画作品の中では割合として少なく、
特にこの、美形南瓜は市場にあまり出ないので、今回出会えて本当にうれしい。

という事で、THE草間作品という点でインパクトには乏しい作品ですが、
我が家の調度品及び、ほかの作品との相性はスコブル良く、大変満足しています!
ザクロのMちゃん、どーもありがとう!
e0134635_23294877.jpg

[PR]
by quie-family | 2010-04-07 23:44 | 妻目
友達が遊びに来ましたワン。
e0134635_038063.jpg
クーイですワン。


お久しぶりの投稿ですワン。
ベスがいなくなって、ひとりぽっちの時間がふえたクーイですワン。
さびしいけれど・・・ようやく、妻さん夫さんと三人の生活になれてきましたワン。

そんな中、妻さんの妹Mちゃんと愛犬のニックが遊びに来てくれましたワン。

e0134635_2236293.gif

ニックとMちゃんは、電車にゆられてやってきましたワン。
おもちゃや、お菓子と一緒に。

さっそく、ピンクのおもちゃ、イタダキですワン!

e0134635_22383733.gif

様子を見ながら遊ぶデスワン。
[周りを気にする]はベスが居た頃、覚えた技ですワン。
気を抜いたら、奪われますワン。

でも、一緒に少年と走りまわって、じゃれまわって、楽しかったデス!
また遊びに来てほしいワン!
[PR]
by quie-family | 2010-04-06 22:45 | 犬目
アメリカン・アイドル シーズン9
e0134635_15254737.jpg

夫です。

先週末は、ショックでたまらなかった・・・・。
何がって?アメアイですよ、アメリカンアイドル。テレビです。
まー、はっきり言って、観ていない人には、なんら関係ないのですが、
今シーズン程、残念だったこと、いまだかつてない。

Alex Lambert・・・若干19歳。(昨シーズンのアダム・ランバートではないですよ。)
彼が脱落してしまった・・・・んです。

アレックス、彼の声は、ホント最高です。Authenticなんです。
なんで、彼がTOP12残れなかったのか、ホント理解に苦しみます。

そんな興奮状態の週末の夫、こう言ったわけです。

e0134635_15374629.jpg
「俺が金持ちのプロデューサーやレコード会社の社長なら、
アレックスと絶対契約する。」

e0134635_15374629.jpg
「そして、日銭稼ぎは、別の売れ線アーティストにさせて、じっくり成長させ、
本物のアーティストにする!!!」

e0134635_15374629.jpg
「なんで、アメリカは、わかんねーンだ!!!!」


と妄想爆発させまくり&オオゲサニ嘆いていたら、、、

妻、冷静にこう言ったわけです。
e0134635_15465863.jpg
「いちいち、夫さんが、そんな妄想しなくても、
十分業界関係者は、マーク済みだね。」「ご安心を。」


むむー、確かに。
どうやら、facebookなどでも、“get Alex back on AI”などあったり、
実際、審査員の一人のエレンの番組に登場したりしてる模様。


夫、AlexのCDが出たら、絶対買うね。
この声、最高だね。

デビューを信じてます。
[PR]
by quie-family | 2010-04-05 20:39 | 夫目