つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
撮影
e0134635_0145355.jpg
妻です。


先日、同級生(高校時代)のナルミ君とチノミンが我が家へ遊びに着てくれました。
高校時代を知る人にしたら、かなり異色なメンバーです。
チノミンに会うのは、卒業ぶりだから、かれこれ、10年も前になるのね!あちゃ~笑

とりあえず、ピザでおもてなし。
e0134635_0175564.jpg


今回の目的は、作撮り。
妻が被写体、ナルミ君がカメラマン、チノミンがヘアメイク。
私が今回の撮影をナルミ君にお願いしたら、チノミンがプロで活動しているとの事で!
今回、このメンバーがそろったのでした!

e0134635_0232519.gif

あいにくの雨なので、基本部屋の中での撮影になったけれど、
皆で意見を出し合って、満足の行く作品ができました。
チノミンもナルミ君もプロだから、流石!手際よく650カット笑。
いやぁ、楽しかったなぁ。イメージ通りの写真が結構撮れた。
また、ぜひ一緒にやりたいデス!ナルナル、チノミン、アリガチョー!
[PR]
by quie-family | 2010-05-29 00:13 | 妻目
ジンジャエール
e0134635_15395471.gif

夫、西は鹿児島に出張でございます。
ので、久しぶりに一人の日曜日&ノープランです。
どこかにぷらりと出かけようとも思ったけれど、雨だし、
何よりここ数日体が、だる~い。。
このだるさ、自分の体の"冷え"からきているのではないかという気になり、
万年冷え性、脱却を狙い大好きな生姜を大量に買い込み、飲み物や食べ物に
多用している昨今・・・(単純。)

そんな中、
ネットより自家製ジンジャエールのレシピを発見!
http://blog.livedoor.jp/chezmmek/archives/50466498.html

甘いジュースは好きではないけれど、ジンジャエールは大好きな私。

さっそくスーパーで材料を買ってきてトライしてみました。
味見で、ひと口、ん~おいしい~!!

一週間、冷蔵庫でねかせるとGOODだそうですが・・・待てないよぉー。

はやく、ペリエで割って、自家製ジンジャエール、飲みたいです!
e0134635_15402696.jpg


e0134635_15405018.jpg
冷え性妻、
ペリエは常温で(笑)
[PR]
by quie-family | 2010-05-23 15:37 | 妻目
こんなお寿司屋さん、
行ってみたい~。
かわいすぎる!




e0134635_19131285.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-05-22 19:04 | 妻目
最近のお気に入り。
e0134635_13234714.jpg

やわらかい色味のスエードクラッチ。金具が珍しい形でかわゆい。
もちろん、etsyでお買い上げ。
$19也。

e0134635_1325726.jpg
etsy中毒な妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-05-21 13:23 | 妻目
針金工作
部屋を整理していたら、グルグル巻かれた針金を発見。
以前、モビールを作ったときの残りでした。
せっかくなので新たにマテリアル調達せずに、我が家にあるもので工作します。
作るのはモビールパート2です。理想はカルダーの様なものですが・・・・それは無理。。

e0134635_12383559.gif


ゴールドのデカビーズは昼は太陽の光を浴び、夜はライトの光を浴びキラキラと光ります。


e0134635_12472798.jpg
ところで、どうやって上からぶら下げるか・・・・ですが、
むむむ?画鋲の上に(実際は下に)針金がくっついています。
不思議ですねぇ~。



e0134635_12485265.jpg
実はこれ、ヘッドの部分が強力磁石になっている画鋲なのです!
3つで1000円とちょいとお高めですが、この子、かなり使えます。
なんせ強力なので、鍵などちょっと重いものも余裕でくっつきます。
商品は100%とというブランドのもの
スタンダード過ぎて斬新さを期待していない画鋲・・だけに、
驚きました。スバラシィー!



e0134635_12572728.jpg
以上!
ツマでした。
[PR]
by quie-family | 2010-05-20 13:01 | 妻目・・・DIY
Tedd Selby 「The Selby」
e0134635_14422154.jpg

VOGUE NIPPONに掲載されていて、気になったブログ
Tedd Selby「The Selby」
著名人や、おしゃれピーポーの自宅訪問!&記念にパシャリ写真が
掲載されています。
高級なにおいがプンプンする箱は真似できなくとも
ドアが一面黒板なんてのは、リノベする際にぜひとも真似させてもらいたいわ!

ご他聞に漏れず、こちらも本として出版されています。
最近、本当に多いですよね、ブログ→本。

e0134635_1445999.jpg
ツマでした。
[PR]
by quie-family | 2010-05-18 14:31 | 妻目
春なので
e0134635_22552345.jpg

お花のリング☆

Etsyは(またEtsyネタですよ。ドンダケ!)
ビンテージやハンドメイド以外にマテリアル系も充実しています!
今回届いたカボッションは色合いがあじさいの様で
かわいくて購入してしまいました。


e0134635_232477.gif



e0134635_2341363.jpg
ピアスにしてもかわいいかも。
ツマでした!
[PR]
by quie-family | 2010-05-13 23:05 | 妻目
ベス
e0134635_0301087.jpg
妻です。


5月11日、ベスが生きていれば1才の誕生日。

e0134635_1115830.jpg


去年の7月に我が家に来て、12月に他界、
我が家で楽しく過ごした5ヶ月間、居なくなって、ベスを思いながら生活した5ヶ月間。
ちょうど折り返し。
これからは後者が延々と永くなってゆきます。

先日、ベスが居ないという事実に直面し、急に寂しくなったときに
絵本「ブローチ」を久しぶりにパラパラとめくった。
この本は内田也哉子さんの文に渡辺良重さんの絵が重なって独特の世界感が広がる
オトナの絵本です。


そっと 右手でおさえると

ここに あった

わたしのブローチ

この先も道は はるか遠くつづく

足りないことを数えすぎて

満ちているいまを 忘れてしまわないように

小さな祈りを 胸にかざる

「ブローチ」より




読むときの自分の状況により、この本から与えられる物はいつも違うけれど
今回は、本当にストレートに心に響きました。

失った命は本当に重いけれど、
あぁ、私はなんて幸せなんだろうと。

愛する家族がいて、友達がいて・・・
そして、それらの重みをしれたのも、ベスの命の重みを肌で感じたから。

ベスは天国で、私が与えられるものは何もないけれど、
また、私はベスから与えられてしまった。

ベス、ありがとう。
[PR]
by quie-family | 2010-05-11 01:15 | 妻目
radiko.jp
e0134635_17112342.jpg

夫です。

このGWは、「radiko」が大活躍でした。
e0134635_17284722.jpg

radikoとは、簡単にいうとインターネット経由のラジオ。
PCでラジオが聞けるってだけなんだけど、、、これがかなりイイ。

元々ラジオ好きだったのですが、都内でも場所によっては、いや部屋によって、
電波状況が悪く、すぐノイズが入ってイライラし、昨今は遠ざかっていました。

が、、、改めて今回、radikoでラジオの良さを実感したGWでした。
ラジオって、「何かをシナガラ」ってのに、最適な媒体なんですよね。
しかもインターネット経由の方が電波よりノイズが入らないので、聞きやすいし、
PC経由だと、「あれ、今の曲何?」とか「どこのお店の情報?」
なんてときにすぐインターネット検索でチェックもできるし。

老若男女、お試しあれ。
[PR]
by quie-family | 2010-05-07 17:23 | 夫目
夏とメッコがやって来た!?
e0134635_23473219.jpg
日差しがイタイ。
そうじ、洗濯、犬の散歩。
汗が出ます。

子供の日の5日は幼馴染のメッコとブラウンライスカフェ@表参道にてランチ。
肴揃膳を頂く。
e0134635_23502768.jpg

小・中・高、ずっと一緒だった私たち。
最近彼女は我が家の近くに実家ごと引っ越してきて、またご近所になりました。
ほんと、幼馴染がこの年でまた、ご近所だなんて、ウレシスギ!

もりもり食べて、ラ・ドログリー、貴和製作所を経由し、我が家へ帰宅。
2人でハンドメイドタイム!
メッコもすっかりハンドメイドにはまってしまった様。
気がついたら夜になっていました。

久しぶりのラ・ドログリーでタッセルと特大ビーズを購入。
タッセルは岡田屋の方が安いのだけれど・・・色がきれいでついつい。
かごバックに付けて楽しむぞい。
e0134635_024998.jpg

[PR]
by quie-family | 2010-05-07 00:09 | 妻目