つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
興味深々!
e0134635_23422373.jpg久しぶりの投稿です。


夫さんが、ワールドカップネタをたくさん書いてくれてました。
もちろん私もワールドカップは楽しんでます。
日本は負けてしまったけれど、ベスト8出揃いましたねぇ。
ドイツVSアルゼンチンは観たい!

さて、最近 仕事、家、仕事、家の繰り返しで遊んでない妻!!!
お金も使わない妻!!エライ。

ネットをチマチマみていたら、ステキなサイトに行き着きました。
シドニー生まれのShoes of Prey オンラインで自分だけの靴が作れてしまう
楽しいサイト!日本でも今年の春からお買い物できるようになった様です。
e0134635_23242713.jpg

さっそく会員(無料)になって、色々と遊んでみました。
ヒールの高さ、トゥの形、バックの形、デコレーション(リボンなど)
そして素材が色々とそろってます。
価格は16,000円~30,000円くらい?
オーダーするときに幅広め!などの細かい指定も出来るようです!

で、結局妻、一足ポチリとしてしまいまし・・・
いや、待てよぉ。(最近倹約家なもんで、妙に躊躇する笑)
一日考えて、やっぱりほしかったらポチリとしましょ。
そうしましょ。ワタシ!エライ!
ちなみに支払い方法はPaypalだよ!
[PR]
by quie-family | 2010-06-30 23:32 | 妻目
イングランド VS ドイツ
e0134635_12584879.jpg

夫です。

昨夜は、興奮度マックスで、、、寝つきが悪かった。

あのジャッジはないだとろう、
とランパードの幻の同点ゴールを自分のfacebook上でかなりなげていた。
ちなみにfifa.comのハイライトにこのシーンは載っていません。
周知の事実なのに。
e0134635_1394153.jpg

それにしても、ドイツは強かったし、よく走っていた。
組織的にカウンター仕掛けて、イングランドのディフェンスは、
まったくスピードについていけていないかった。
こりゃ、アルゼンチン VS ドイツの試合は、強烈におもしろそうだね。

我ながら、選手を見る目があるなと思うのは、
自身のfacebook上でも、一押ししていた、
ドイツの8番Mesut OEZIL選手です。
e0134635_12551322.jpg

何しろ、上手いし、早いし、サッカーインテリジェンスも高い。


ほんと思います。
夫自身も会社のチームでサッカーするのですが、
むしろコーチとか解説とかののほうが向いていそうな気がします、
残念(笑)。


尚、先日、このブログ上もお伝えした、
fifa.comでの選手評価の数字化に関して、
最近になってようやくヤフーなどでも記事にて、取り上げられ始めたようです。
[PR]
by quie-family | 2010-06-28 13:04 | 夫目
数字でみるW杯 (祝)日本代表決勝T進出
e0134635_159051.jpg

夫です。

日本代表、やりましたね。

次の試合にも、ぜひ勝ってほしいですね。
そうすれば、日本サッカーの新たな一歩につながると思います。
正直、今は、仕事どころじゃない気分です(笑)

さて、昨今のサッカーでは、選手の動きを数値化することで、
パファーマンスを測る手法がとられています。

その数字をみることで、一辺倒なマスコミ情報だけでない
選手たちのパフォーマンスを知る事ができます。
これもまたワールドカップの楽しみ方の1つです。
e0134635_2121883.jpg

このfifaのサイトは、面白いです。

選手同士の数値データの比較も容易に出来、
対戦相手の戦力の判断にもうまく使えそうです。
うひゃー、すげー楽しい。

ご参照あれ。
[PR]
by quie-family | 2010-06-26 02:12 | 夫目
テリー
e0134635_16312479.jpg

夫です。

いやー、テリー飛んだね~。地面すれすれダイブ。
テリー伊藤じゃないぞ、イングランド代表ジョンテリーのことだ。

ほれ↓
e0134635_16314392.jpg


こういう身体張るプレーできる選手こそ一流だ。
イギリスでも評価されたことでしょう。

でも、次のドイツには、勝てるだろうか・・・。
ドイツは、マジ、強いぞ。
[PR]
by quie-family | 2010-06-24 20:29 | 夫目
イングランド代表
e0134635_20141858.jpg
いったい、何してるんだよ〜!!!
頼むよ‥‥‥
[PR]
by quie-family | 2010-06-19 20:14 | 夫目
仕事って・・・
e0134635_16561391.jpg




あー、なんつーか、
大きな志をもって、仕事をし、
チェンジ・ザ・ワールドするってのは、
本当に出来ないものだ。

http://hayabusa.jaxa.jp/message/message_042.html

完全なるKO。(良い意味で)

素敵です。
[PR]
by quie-family | 2010-06-18 23:45 | 夫目
結婚のビフォアーアフター
e0134635_16332748.jpg
夫です。
たまには、まじめなハナシ。

日経BPアソシエに「渋谷ではたらく社長」の連載があります。
そのコラムの今回のタイトルが『結婚に求める要素 その一つは“安らぎ”』でした。

一瞬、「???」と思い、結婚=安らぎ って、
一言で言っちゃうとチープだねー。なんて最初思っていました。

ところが、記事をよく読んでみると、「あー。わかるなぁ。。」と同感。

引用すると、
結婚して家庭を持ち、家に帰ることが安らぎにつながると、
リフレッシュする場があることで仕事にも良い効果がありそうだと。
「家に帰ると安心する」という言葉不思議に心に落ちるようになったと。

なぜ結婚が良いかをトクトクと渋谷ではたらく社長さんは語っていましたが、
夫も、同感。。。個人的に、共感、シンクロする記述が多く、
結婚のビフォアーアフターに自分も思いをめぐらせてみました。

その結果、夫の完全なる主観ですが、
独身は独身で楽しかったですが、

結婚後の方が、やはりさらにハッピーかと思います。


まだまだ、亡くなったベスのことを思い出すと、やはり悲しいですが、

まー、何はともあれ、家族全員、
元気が一番です。

ビバ家族なり。
[PR]
by quie-family | 2010-06-18 21:35 | 夫目
ニャンコとネズミ
e0134635_23183296.jpg

Mid Century Cat and Mouse Letter Organizer
かわゆい。しかも12ドル!だった。
売れてしまった~残念・・・。


e0134635_23201033.jpg
Etsy相変わらず、大好き。
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-06-16 23:21 | 妻目
白くてほっこりとした・・・
仕事の帰り、スパイラルマーケットへ。
エレベーターが開いた瞬間、白い世界!!
大谷哲也さんの"白いうつわ展"開催中でした。(~6/20まで)

最初は見るだけ~と思っていたのですが、
自分の中のほしいモノリスト上位の 麺類がおいしく食べられるうつわ
ぴったりくるうつわを発見!実際持ってみると、手にしっとり馴染んで・・・
私的には、形、質感、重さ、どれをとってGOODだったのでお買い上げ。
e0134635_22233960.jpg

e0134635_2235367.gif

スタッキングされた姿もツボです。
ちなみにマグカップは4th Marketのkuoriです。
ウィリアム・モリスの「役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない。」
に習い、好きなものを少しずつ買い揃える楽しみ。
新婚当時、慌てて妥協でへんなの買わなくてよかったぁ。
おかげでお気に入りのうつわが少しずつ増えて行きます。
e0134635_22451673.jpg

早速今晩は冷やしうどんです。
大谷哲也さんのHP→http://a.ootanis.com/?cid=35673

余談ですが、
白くてほっこりとした・・・ランプも好きです。
ひっくり返したら、うつわになりそうな形。MUJIのもの。
e0134635_22554798.jpg


e0134635_22465511.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-06-16 22:53 | 妻目
ワールドカップ2010 開始
e0134635_1446462.jpg

夫です。

ワールドカップ始まりました。
今夜、日本代表の第一試合です。是非とも頑張ってほしいです。

個人的には、イングランドと日本を応援しているのですが、
イングランド、やっちゃったね。いつもいつも大舞台でチカラ発揮できない。
過去最高のメンバーで、過去最高(楽勝)のグループに入ったのに。
アメリカは、毎度底力を発揮する国なんで、侮れないと思い、深夜TV観戦していましたが、
結果その通りになってしまった。

イギリスも島国、、、日本と同じように、内弁慶なんすかねーー。

尚、驚いたのが韓国代表。
過去最強の代表チームと言われるだけあって、観ていて面白いサッカーをするチームでした。

e0134635_14465632.jpg
妻曰く、
「意思のあるパスが連発している」

その通りです。夫のヨボヨボチームを観ているからでしょうか?
素人とは思えないコメントに、苦笑してしまいました。
これがナカナカできないんですよね、チームで連動するっていうのが。。。

パクチソンのシュートシーンは、こちらで。

今夜の日本代表にも、ぜひ頑張ってほしいです。
[PR]
by quie-family | 2010-06-14 14:47 | 夫目