つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ふくろうの誘惑
e0134635_22425171.jpg

今年はセールでワンピを2枚購入しましたが、
セールに行っても、秋冬モノがものすごくよく見えてしまってジレンマ・・・。
tomorrow land にて
かわゆいふくろうたちのピンを発見し、お買い上げ。(プロパーでしたが・・)
セーターやジャケット、バックに付けて楽しもう。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-07-23 22:42 | 妻目
ボーボーな家
e0134635_2252456.jpg
夫、アメリカに出張中!
だらだらと過ごす妻です。


三連休の最終日は、夫を見送った後、実家に帰ってきました。
藤沢駅はすごい人!
しかもラフな格好(タンパン、ビーサン)、日焼け率が高く、ゆるいモード満載で、
帰ってきたぁ~と安堵しました。夏の湘南は、活気があります!

タイトルのボーボーな家とは・・・実家の事。
増築して、ただでさえ狭い庭が一段と狭く、覆い茂る草・・・ボーボー笑。
e0134635_22154933.jpg



よくよく見ると、
e0134635_22171477.jpg

e0134635_22173231.jpg

トマトになすに枝豆に・・・すっかり自家菜園!
すごい~。

e0134635_22193380.jpg

トマトはとってもあまかった。枝豆はほっくりしてない感じが、それっぽくてグッド!

父は、久しぶりの娘の帰りを心待ちにしており、何を食べさせるかで
前の日から母に、あーだこーだ言っていた模様。
結局食べなれた、なつかしの父作ドリアをリクエストし、たらふく食べて
クーイの待つ我が家へ帰りました。

ボーボーな家も悪くないねぇ!
チチハハサンクス☆
[PR]
by quie-family | 2010-07-22 22:26 | 妻目
ハンドメイド家
先日、実家に帰ったときにもらった父作のベルト。
私のハンドメイド好きは、父から譲り受けたモノだと改めて思った。
e0134635_1341119.jpg


ちなみに、クーチャンが噛み付こうとしているこのリードも父作。
e0134635_1342415.jpg



e0134635_13405119.jpg
首輪も!
よかったねクーちゃん。
(にしてもクーチャン、ボーボー。)
ところで実家でまた犬を飼うという説が浮上中。リバーが他界して10年・・・
どんな子が来るのやら。父のプランであり、母のプランではないけれど、 母もめずらしくまんざらでもない感じ。50代だし、まだまだ飼えます!楽しみ。
e0134635_13435110.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-07-22 13:35 | 妻目
トキメキ
e0134635_1331121.jpg

一週間遅れの入籍記念ディナーは、HIGASHI-YAMA TOKYOへ・・・
お誕生日や記念日、はたまた何でもない日も使わせて頂いています。
しめに、しおむすびを注文した際、
一緒に出てきたお漬物の取り皿として登場したのが有田産のこの器。

今まで何度もお見かけしてきたこの子達ですが・・・いよいよ購入、お持ち帰りしました。
(お店の食器はオリジナルなので、買えるモノも有り☆実際試して買えるなんて素敵。)
しかも現金のなかった妻(わざと?)夫さんからのプレゼントという、うまい運び・・
ありがとぉ~夫よ!使うのが今から楽しみ~♪


ヒガシヤマは食器&盛りつけが素敵で、
料理の良し悪しは、味だけ・・・ではないのだなぁといつも関心してしまいます。
(空間、スタッフの対応もGOODなレストランです。)
しかも、久しぶりに行ったらメニューがお手頃価格に変っていて、
ちょろっと食べて飲む!位なら二人で10,000円超えません。ステキ。
ちなみに同系列の八雲茶寮もおすすめです(過去記事

器の話に戻りますが、
ここの食器たちは、ごく一部ですがネットで買えるものもアリ!→こちら
我が家も結婚した当初、湯のみと茶碗はネットで購入しました。
e0134635_1333659.gif



e0134635_1593156.jpgトキメキが止まらない、ですねぇ~。妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-07-21 02:19 | 妻目
真っ赤な包みの・・・
e0134635_2232588.gif

仕事中、MyuMyuから連絡アリ。
秘密の場所に品物を隠して帰りましたとの事。
なにぃ?なにぃ?その宝探しみたいなかんじぃ~♪

そのお宝は・・・
白い袋に入った、真っ赤な包み紙・・・かわいいぃ!
お品はMyuMyuとHarryが恵比寿のEkoca(イコッカ)
選んでくれたらしい
e0134635_22412762.jpg

れんげちゃん♪
素朴な質感と形ににんまり。
実は、我が家れんげというものが、ないのです・・・。
いつか気に入ったものが出るまで!とスプーンで代用していたという。

なので、こんなかわゆいレンゲちゃんが舞い降りてきてくれて
とってもうれしぃー!

お礼の連絡をしたら
「プレゼントって突然がよいよね!」 
&おすすめの作家をさらに教えてくれたのでした。
粋な方々です。


e0134635_2250546.jpgミュー&ハリー サンクス!
[PR]
by quie-family | 2010-07-14 22:54 | 妻目
カレーパーティーの続き
e0134635_2304775.jpg

メッコとツバ子が我が家へ。
ベランダでカレーパーティー!
といってもグリーンカレーとなすとひき肉のカレーの二種類のみ。
ナンに初挑戦!(といってもインスタント)
高校フレンズは気心が知れているのでついつい手抜きをしてしまう笑

スパークリングワインなんて洒落たものを持ってきてくれて!
お昼から優雅~♪

満腹になり、カレーの続きは室内で・・・
ツバ子が9月に結婚式を挙げるので、打ち合わせ!

私は、リングピローを製作する事に~♪
e0134635_2311630.jpg

主張の少ないツバ子。これだけはNO!という消去法でデザインをイメージ。
素敵なのをがんばって作ろう!(この落書きからはよいものが仕上がるかんじが・・・)

と思ったらもう一つお仕事が・・・・・
二次会の幹事!!!!既婚者には回ってこないものかと思っていたら笑
生まれてこのかた、幹事に携わったことがない妻。大丈夫かぁ?
メッコと二人+新郎の友人とがんばります!


さて、遊びに来てくれた7月11日はN家、入籍記念日であります。
すっかり忘れていた妻。めずらしく覚えていた夫。
ニコニコで「今週末、メッコとツバコが遊びにくるよぉ~♪」と言った妻に、
夫、しめしめと思ったらしい。ディナー連れてけだなんだ~かんだ~から免れて。

が、彼は免れられませんでした笑。今週末行ってきます!

e0134635_2320483.jpg

入籍して、3年かぁ。ほんとうにあっという間。
いろいろとあるけれど、
やっぱり結婚は良いものです。
楽しい事は2倍、悲しい事は1/2になる。
親以外に自分のことをこんなに心配したり、気にかけてくれる人はいるだろうか?
こんなに心地よくいつも一緒にいられる相手は他にいるだろうか?
4年目を迎えられた事に感謝です。

e0134635_23343387.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-07-12 23:00 | 妻目
モロッコモード
e0134635_2349220.jpg

本当に私はなびかれる子です。昨日の今日でモロッコ!って。あはは。
せっかく買ったクッションが映えるインテリアに変えたくて。

我が家は白い壁に明るめのフローリングなので、本格派民族系インテリアは難しい。
ので、ちょっと民族的(今はモロッコ)位がちょうど良いのです。

e0134635_23541692.gif

モロッコを意識してハンドメイド。
家にあったシルバーの布←すごいのあった。とパステルグリーンを
かけ合わせ、黄色いリボンで装飾。しかもボンドで笑。

ソファーに巻く布を買いに日暮里に行ったら、布の町、普段も安いのに、
SALEとやらをやっており、黄色いリボンも100円/m という驚異的プライスで発見!
(草食系もとい装飾系リボンは結構値が張るんですヨォ。)

「そこに掛かってるの、表記のプライスから全部半額だから!」的な大雑把なSALEにて
タッセルもお買い上げた。タッセル、大好きなんです。
写真のは、私的モロッコ計画にはピッタリ。
e0134635_04810.jpg


e0134635_084376.jpg

クーイ先輩は、
あーでもない、こーでもないと一人楽しんじゃってる私の背後で
終始まったりしておりました。

e0134635_0101428.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-07-10 23:47 | 妻目
House of Lotus 「インド モロッコ展」
梅雨の晴れ間、いつも私をステキな所へ連れて行ってくれるMYUMYUに誘われて 
House of Lotus へ行ってきました。
ハウスオブロータスとは、桐島かれんさんが以前家族と住んでいらした家で
私は結婚した当時、友人にもらった at Home という写真集
(ご主人の上田さんの写真+かれんさんの日記で構成された写真集)
で初めてみて感動しました。
建物雰囲気のある佇まい、家族の笑顔、その写真集はとにかくすべてが素敵で・・・
そのおうちで、数年前から桐島かれんさんが自分の好きなものを集めたお店を開いているのです。

e0134635_2233297.jpg

        2010年6月5日-7月11日 「インド モロッコ展」  


e0134635_22304061.jpg


靴を脱ぎ、バブーシュを履いて、お部屋の中へ・・・
終始、ため息 笑。とにかく素敵でした。
床の感触、壁の質感、渋くツヤのある調度品の数々、お庭の植物たち。
人に愛されて永く住まわれる家の記録がそこにはありました。
モノを慈しむとはこういうことなのだなぁ。
麻布十番の坂の上のこんな豪邸とは縁がないかもしれないけれど笑
私なりに、日々の生活を見直す色々な発見がありました。

e0134635_2245533.jpg

お庭にも出れます。
都心とは思えぬ静けさ。


店内は女性客でとてもにぎわっていました。
そして、私も買い物モード突入。かわいい~♪と何度発したか。
戦利品は以下、値段も良心的。感動です!
e0134635_2255444.gif


特にこの、スパンコールの羽をまとった鳥はかわいすぎる。
e0134635_22561269.jpg


e0134635_23122259.jpg
次の企画展が今から楽しみ。
「インド モロッコ展」は7月11日までデス!
まだの方、急げ!
[PR]
by quie-family | 2010-07-09 23:06 | 妻目
ちょっと、ひとひねり。
Etsyで買ったアンティークジュエリー(ブローチ)
冬はコートに付けたり、ジャケットに付けたりしています。
e0134635_23144122.jpg


夏は・・・・
ストックしてあったシースルーな布(ホツレナイ系)を
ほんの、ひとひねり。
e0134635_23161655.jpg



e0134635_23185928.jpg

リボンに早変わり!サマーニットやシャツなどに!


e0134635_2329675.jpg
妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-07-08 23:13 | 妻目
梅雨ってこんなんだったけ?
e0134635_1184043.jpg妻です。



夏の終わりによくあるような、夕立。
局地的な豪雨。
80%の湿度・・・・

うぅ~、梅雨ってこんなんだったかなぁ。

昨晩、双方の両親から雨大丈夫?メールと着信履歴と留守番電話 笑
9階でしかも、窓を閉め切ってしまうと、全く様子が分からず、
親のメールで気が付いたという・・・・。

実家に居た頃は、雨音や、土のにおいや、風の音、虫の音・・・など、
もっと色々な事を、季節折々感じていたような。
マンションは快適だけれど、そういうことに鈍感になってしまって、
ちょっとさみしい。

e0134635_11193097.jpg

クーチャンは、快適室内で毎日、まったり。
[PR]
by quie-family | 2010-07-06 11:21 | 妻目