つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
タッセル、タッセル~♪
e0134635_23513383.jpg

タッセル好き妻、いよいよタッセルもハンドメイドスタートしました!
初心者らしく、オーソドックスなタッセルを家にあった刺繍糸で製作。
リボンやパーツをプラスして華やかに!
楽しいぃ~。応用編もどんどんトライしたい。
夫に見せたら、「何に使うの?」との事。
ん~・・・・何に使おう笑。
いいんです!バックやポーチに付けたらかわゆいんだから!

e0134635_23552816.jpg
参考にしたのは、カナダ恵子さんの
小さなタッセル&巻き玉工房」です。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-08-17 00:01 | 妻目・・・DIY
見た目にもおいしく
e0134635_23393231.jpg

日曜日、夫の実家へ。
夫の母は、お菓子教室に通ってかれこれ20年以上。
プロ顔負けのスイーツをいつもごちそうになってます。
誕生日や結婚記念日にはクール宅急便でケーキを贈ってくれたりもします!ステキ!
こんなママになりたい。
昨日は、みかんゼリーを。
コレ、真ん中のババロアを最初に注入するそうなのですが、
後から入れるジュレの水分が下へ、果肉が上へと、
自動的に三層になるというたのしいゼリーなのです。
あまさも控えめで何個でもイケチャウ~!!
ごちそうさまです☆

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-08-16 23:49 | 妻目
SYTYCD
e0134635_2252456.jpg妻です。



相変わらず、FOXにてオンエア中のアメリカンダンスアイドル
So you think you can danceにはまっているN家。
今、日本ではシーズン5がオンエア中です。

この番組は
ヒップホップ、バレエ、ワルツ、ジャズ、コンテンポラリー、ブロードウェー
サルサ、サンバ、パソドブレ、アルゼンチンタンゴ、ボリウッド などなど
さまざまなダンスをペアで踊り、視聴者が電話投票して全米1のダンサーを決めるという
エキサイティングな番組です。
日本からは投票できないし、そもそも録画ですが・・・。

毎回、Mia Michaels の振り付けには感動しっぱなしです。
音楽のセレクト、衣装、そして、独特な振り付け。

最近の日本でのON AIRで登場した
"addiction"
依存をテーマにしたダンス。
踊る前に流れるkupono(男性ダンサー)のインタビューで
彼は自分の家族や友人が薬物依存であることを告白、
1秒たりともやりたくない役だと涙ながらに話していました。
そんな背景があるせいか、迫真の演技です。
無声の芝居でもあるなぁと思います。この緊迫感。
最高のダンサーは最高の役者でもあると・・・


同じくミアの振り付けでシーズン4のジョシュアとケイティのダンス。
こちらも超人的。前にもブログに載せたかも。


(ふたつともちょっと重いかんじ?)

いやぁ~・・・
芸術ってすぱらしい。ミアは以前、シルクドソレイユの振り付けなどもやっていたようなので、
いつかどこかで彼女の作り出す芸術を生で観てみたいものです。
[PR]
by quie-family | 2010-08-12 00:11 | 妻目
だらだら日記
仕事の合間に幼馴染のメッコと表参道のブラウンライスカフェにてランチ。
が外の(屋根があるとは言え)席しか空いておらず、外でがんばってみる事に。
いやぁ、汗だくとまでは言いませんが・・・汗だくでランチしました笑
豆腐のバンバジー風という本日の日替わり。
やさしい味でおいしい。
e0134635_2293452.gif

暑さに耐え切れず、結局場所を変えて食後のデザート@モントーク
人間ウォッチングに最適の特等席。
しっかし、この界隈いつ来ても混んでます。
どこからこんなに人が沸き出てくるのか・・・って私たちもそんな人たちの一味かぁ。

メッコと分かれて仕事帰りにチロとラフォーレへ・・・
e0134635_22241297.gif

くぁわいい、ディスプレーを発見!
思わず、パシャリ!iphonなのが悔やまれる・・・。
ツェツェ的なハギレのお飾り☆
いつか、子供ができたら、その子の部屋用に作りたいなぁ。
今からワクワク。(いつになる事やら。)

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-08-11 22:40 | 妻目
ko-ri
e0134635_1461245.jpg


食事中、「あたいにもくれワン!」と寄って来るクーイに、
気を紛らわすために与える夏の宝石、こおり。

よし!が出るのを前のめりで待ってます。

e0134635_1473986.jpg

クーちゃん!そっちのキラキラは、違うだよぉ~!
自作の2Wayバック(過去記事)夏になって使用頻度上がってきた~!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-08-10 14:15 | 妻目
ヒマツマな日
e0134635_2252456.jpg妻です。

暇妻な日、
クローゼットから洋服を根こそぎひっぱりだして、収拾がつかなくなったり・・・
模様替え!と、考える前に家具を動かして、収拾がつかなくなったり・・・
ノープランな暇妻な日こそ汗だくになっていたりします。

妄想でおさめとけばいいのに、デモンストレーションしてしまう、悪い癖・・。
今日のテーマは "ベランダでホームパーティー"
リビングで使っている父作の長いベンチも、えっちらおっちら外へ搬出。
わざわざ、ケメックスまで持ち出して、危うく落として割りそうになる笑。
e0134635_138087.jpg

注:あくまでもデモンストレーションなので、写真右上のちらりと見える雑巾はお見逃しを・・

涼しくなったら久しぶりにホームパーティーしたいな♪
はぁ、汗かいたぁ!
[PR]
by quie-family | 2010-08-09 13:12 | 妻目
イソップ
プチ贅沢という言葉を最近よく耳にしますが、
私的プチ贅沢は香り(ルームフレグランス、アロマオイル、キャンドル)かなぁ。

イソップのレスレクションアロマティックハンドウォッシュとハンドクリームのセット、
e0134635_11571777.jpg

もともとハンドクリームを愛用していたのですが、
絵の具の様な、チューブ形はビジュアルはかわいいのだけれどかならず、破れる・・・。
e0134635_121846.jpg
ポーチの中で爆破!何てこともあったので、
思いきって徳用ボトルを買って、詰め替えして持ち歩いてます。

同じ香りのハンドウォッッシュも豊かな香りでとろけます。
別の部屋にいても、夫が帰宅し、手を洗うとレスレクションのかほりが私のもとまで!

香りで、リフレッシュできる事に気づく・・
ほんと、香りって大事ですなぁ~。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-08-09 12:03 | 妻目
コケコッコー
e0134635_2252456.jpg妻です。



夫にインバ沼で作られるナスチップス(どうやら甘いらしい)の話を延々と説かれ、
気持ちの良い朝を迎えた妻です・・・・。
ちなみに、インバヌマチップスはあくまでも夫の夢の中での話です。はぃ。

卵を買ってもあまり減らない我が家。
なんせ、わが夫は生卵はもちろんの事、ゆで卵、スクランブルエッグ、目玉焼き、どれも苦手なのです・・。
相方がこんなだと、朝食に卵が登場する事もなく、卵で一品はなしになるわけで・・・。

e0134635_1314387.jpg

コンランショップ@丸ビルで以前買った、ワイヤーで編まれたにわとり。
採りたての卵なんか入れたら様になりそう~笑。

が、我が家では愛犬クーイのう○ち袋予備軍をいれております。
にしても、このチョイと浮いたブリキのトサカがかわゆいのです。
本物の鳥は苦手だけど、こういうのは好き!
[PR]
by quie-family | 2010-08-08 12:08 | 妻目
サウナだワン!
e0134635_2273011.jpgクーイだワン。
おひさしぶりだワン。


妻さん夫さんはクーイの黒光りを心配するけれど、
クーイはベランダサウナが大好きだワン。
(要は、ベランダの直射日光をふんだんに浴びるという・・・。)

e0134635_12511833.gif


一日10往復がキホンだワン!
今は真夏で窓が閉められてしまっているけれど、
窓越しに同じ事をやっているワン。
[PR]
by quie-family | 2010-08-07 12:49 | 犬目
My design
e0134635_2252456.jpg妻です。

e0134635_1302352.jpg

Etsyで買ったスカーフ。
かごバックにきゅっと結んでいたら、
藁のささくれでボロボロに・・・。
そもそも中古品だし状態がよかったわけではないのだけれど・・・。

最近、新たに材料調達せず「あるもので製作」ブームの妻。

ユニクロ(velvet)の裾がフレアのタンクトップに
中目黒のジャンティークで購入したビンテージボタン(@100円)を
二つ肩の部分に縫い付けて。

スカーフは思い切ってはさみでチョキチョキ。棒状に。&両サイドにボタン穴を作り・・・。
華やかタンクトップの完成!
e0134635_1312229.gif

空気感のあるミニスカorショートパンツに合わせて楽しみたいです。
[PR]
by quie-family | 2010-08-05 13:21 | 妻目