つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Robert Adams"SUMMER NIGHTS,WALKING"
今年の二月、極寒NYCのチェルシーで観た
Robert AdamsのSummer nights,walking展。→過去記事
そこで出会った写真が忘れられず、今更ながらamazonで写真集を購入。

e0134635_22133371.jpg


1976-1982年に撮られた作品が1985年に写真集として出版されました。
私が買ったのは、2009年の再版物です。

e0134635_22131192.jpg



モノクロの写真たちは幻想的で遠いどこかの様なのに(実際コロラドの風景みたいだし笑)
虫の音、風の音、大地の匂いが、こちら側まで届きます。


e0134635_22114369.jpg



深い夜を切り裂く強い光、家からのぞく淡い光。
朝が来る数分前の静けさ。
なつかしい景色。なつかしくない景色。さみしい夜。あたたかい夜。


う~ん。ドキドキがとまらない。

夜を探検したい日は本棚からひっぱて来ては、ながめたい写真集です。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-09-25 22:17 | 妻目
くつろぎ犬
e0134635_16422929.jpg

黒目がちのクーチャンの目からのぞく、白目が好き。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-09-23 16:43 | 妻目
mion accesories
e0134635_2305873.jpg

お休みしていたネットショップ・・・
国内仕様からグローバルに人々とつながる事ができる、My favorite site"Etsy"に
移動をしてみました。
ネイティブには伝わらない英語も多々あるでしょう・・・。ネット翻訳も当てにならないし、
商品のdescriptionは中学生レベルのフレーズばかり。オハズカシイィ!!
my shop→http://www.etsy.com/shop/miomion

わたしのお店はともかく、今は円高なのでかなりの割安感がありますよぉ!
ビンテージのバックやアクセサリー、
家具(日本に発送してくれる所は少ないけれど・・・)
そういうのが好きな方はぜひEtsy会員になる事をおすすめします!


めげずにがんばりますので応援よろしくお願いします!ムキムキ066.gif


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-09-16 23:12 | MION
フォトグラファー トミオ・セイケ氏
e0134635_2262768.jpg

夫です。

妻のオシャレブログコンテンツにより、
着実にUUが増えているつまめおっとめブログ。

そんな状況に、水を差さないように気を遣いますが、
久々に更新。


今日は、素敵なフォトグラファーを紹介。
トミオ・セイケ氏です。

e0134635_16533311.gif


なんだろ、このいい感じ。

僕自身は、不器用の塊で、制作能力は0。
何が良いかを見極める本能とその臭い、それだけでなんとか今の仕事をやってきた。
(それと、ホンノ少しのロジックか・・・ぶっちゃけ、かなり弱いけど。)

そして、写真は、コミュニケーション速度が速いというか、
ぼんやりできる自分のスペースを築きにくいので、
個人的に距離を置くことが多かったのですが、本物は違うねー。

なんだかセイケトミオ氏の写真は、
ちょうど良い 間 があって、安心する。


個展もやってます。是非行きたいです。
[PR]
by quie-family | 2010-09-16 16:59 | 夫目
念願の黒板
ダーダーと雨が降っております。
早く秋を連れてきて!

さて、今日はブログに書いた銀座目利き百貨店に行ってきました。
明日までだからギリギリセーフ。とはいえ800円の入場料を躊躇し笑
展示場(無料)にある物品を観てきて終わり。
食器、花器、マルシェバック、ファブリック、ポーチ、アクセサリー、長靴などなど胸騒ぎ♪
おじいちゃんおばあちゃんから若者まで賑わっておりました。
私はというと、黒板をお買い上げ。夫とお互いの予定を記入する黒板がほしい!
と前々から話していたので丁度良いサイズで思わず・・・早速玄関にかけました。
e0134635_22245632.jpg

写真に写っているほうきとちりとりも。

あと、これは完全に無駄遣いですが・・・・
e0134635_2219149.jpg

白くまちゃん。
フィンランドNordea Bankがノベルティグッズとして永く採用した貯金箱の復刻版。
円らな瞳にやられてしまった。
お財布に500円玉があるとよけて別の小銭入れに入れていたみみっちー妻。
鍵がないのでその500円玉達は瞬く間に消えて行くのですが、
これからはこの子にさくさく・・でもないか、ちょこちょこ貯金してみようと思います。
鍵付だしね!
e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-09-13 22:25 | 妻目
Shoes of prey
以前記事で紹介した生地や形、飾りの有無、ヒールの高さなど
ウェブ上でデザインをして自分だけの靴が作れる
Shoes of preyで注文した靴が届きました。

はじめての利用だったので、地味目のデザインに笑。
e0134635_15423588.jpg

ベージュのスエードとネイビーのハラコでデザインしてみました。
シックな仕上がりで大満足!!!
e0134635_15495142.jpg

(ジャージですみません・・・・。)
オーダー時、外反母趾なので少し幅広めで作って下さいとお願いしたのですが、
靴と一緒に色々なタイプの中敷が入っていました。
逆にフィット感がゆるく感じられる場合はご利用くださいとの事。
e0134635_15541417.jpg

また、靴の写真(裏には両面テープ)も入っていました。
これは、箱に張ってご利用くださいとの事でした。
整理するときに一目瞭然で便利よね!女ごころを分かってる~♪
と、テンションあがった妻です。
一足23000円でこの質、この対応。
また次も注文しようっておもちゃうもんです!
という事で皆さんもぜひトライしてみてねん♪



e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-09-10 16:03 | 妻目
松屋の8F
e0134635_23493641.gif

普段、銀座は行っても松屋とか行かないし、行ってみようかなぁ。
建築家、デザイナー、キュレーターに編集者などの自分が好きなあんな品こんな品を
それぞれお店を持つ感覚で展示販売するそうです。
オフィシャルサイトをよぉーく見たら、入場料とるのね。。800円。

松屋銀座8階大催場にて
2010年9月9日(木)~9月14日
銀座目利き百貨街
e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-09-09 00:00 | 妻目
パスポートケース
e0134635_1543268.jpg

e0134635_1545538.gif

旅=楽しいもの。
ハッピーなテイストで作ってみました。
もちろん、マイブームのタッセルもオリジナルですよん。
小銭入れについている鳥のワッペンは、House of lotus で購入したもの。

はやく、旅行に行かなくちゃ~!!!!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-09-07 15:03 | 妻目・・・DIY
rooms21
e0134635_2252456.jpg妻です。
久しぶりの投稿になってしまった。
生きてます笑。元気ですよぉ~。
8月中旬から忙しく、バタバタしておりました。

9月2日、友人のシュロミッドがroomsに出展するとの事で
遊びに行ってきました。
http://www.roomsroom.com/
e0134635_14234214.gif


彼女のブランドサイト YAISH
e0134635_14335768.gif
イスラエル生まれの彼女。
今はご主人の仕事の関係で香港に滞在中。春夏コレクションは眩しいくらいの白い帽子たちが
印象的でした。(写真は2010秋冬:私はこの帽子、オーダーしました。かわゆい♪)
彼女は本の出版も控えていて大忙し、もちろん帽子がコンセプトの本です。
私の夫や、I氏、Rちゃんなども掲載されているので、楽しみ過ぎます笑。


Roomsではたくさんのかわいいモノ達に出会えました。
e0134635_14434675.jpg

lilo jewelry http://www.lilo.bz
Coci la elle http://www.cocilaelle.com/
tortue http://www.tortue.jp


とくにCoci la elleの日傘はほしいぞぅ。
なかなかかわいい日傘ってのはないものですが、
イイダ傘店に続けってなかんじでがんばって
ほしいです!


う~ん。クリエイティブなモノにたくさん触れられて最高にハッピーな一日でした。
[PR]
by quie-family | 2010-09-06 14:57 | 妻目