つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
erahso:my friend blog
大学時代の友人SのブログでNEWネックレスを紹介してくれました!
(サヤタン!PRTSCにてそのまま使わせてもらっちゃうよぅ!)
e0134635_0381753.gif


サンキュー!彼女のブログはかわいいもの盛りだくさん。
チェケラしてみてください。
http://erahso.blogspot.com/

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-10-31 00:35 | 妻目
UPCOMING!!
e0134635_0165183.gif

2トーンカラーのネックス。
黒×ゴールド以外にも
ページュ×ゴールド、グリーン×ゴールド などあります。

写真の準備中。

http://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2010-10-30 00:20 | MION
手作り教室
e0134635_23413553.gif


先日ブログでちらりと掲載したお花もりもりカードについて何名かの方から何あれ?!との
問い合わせを頂いたので今回はそのお花の正体を紹介がてらカードのつくり方もご紹介します!

▼材料
e0134635_035146.jpg

・The Bitty bag:話題の!?右上の紙のお花がいっぱい入った袋。
私は銀座のITO-YAのパピエリウムで購入。ネットでも販売しているようだけど(ex.http://store.shopping.yahoo.co.jp/shalala-mart/pm-506988.html)・・・売り切れ中。

・ハトメパンチ
・ヒモ(リボンや毛糸、モールもOK!)
・名刺サイズ位の紙(今回は白だけど、色紙でもかわゆいと思います。)

写真には載せてないけれど
・穴あけパンチ
・のり
・はさみ

▼作り方
e0134635_2355459.gif

①穴あけパンチで穴を開ける
②穴の上からハトメを打ち付ける
③出番!!お花をチョイスする
④のりでペタペタ貼っていきます
⑤ヒモ(写真はラフィアっぽいもの)をつける


以上!カンターン♪
皆様もぜひトライして下さい。
giftがよりハッピーな感じになりますよぉ!!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-10-30 00:06 | 妻目・・・DIY
秋のニューヨーク
e0134635_2252456.jpg妻です。



夫さん、昨日からNYC出張に行っております。
以前ブログで紹介したモレスキンのシティノートを渡すの忘れちゃった・。。
前回気に入ったお店に無事たどりつけるかしら・・・・。(特にジョンマスターのサロンとか。)
そしてアップデートしてきてもらいたかったのにと悔やんでしまいます。
それにしても、仕事とはいえ、秋のニューヨークなんてうらやましすぎる。
しかも円高!

私はというと、マンハッタンのお隣ブルックリンのseller(あ、もちろんEtsyね)missfarfalla
60年代のアーキテクチャルなハンドバックを買いました。
日本にいたって円高の恩恵は受けられます。
e0134635_14154993.gif

届くの楽しみすぎる・・・夫の帰宅とどちらが早いかしら。
[PR]
by quie-family | 2010-10-22 14:24 | 妻目
New arrival
e0134635_12115140.gif


朝晩はすっかり肌寒くなった昨今、
ニットやジャケットと楽しめるキラメクネックレスたちをアップデートしました。

http://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2010-10-20 22:36 | MION
JFW 
ジャパンファッションウィークの今週。
妻、生まれて初めて、トーコレのランウェイを観てきました!

・・でなぜかメンズです。

e0134635_19334483.jpg

落雷の音で始まったショー。
白いピカピカの床を歩くモデルたち。
揺れる布、空気を含んだ立体的な襟、
藁編みのリュック、カラフルな靴やテキスタイル。
そして、音楽!

これから寒い冬がやってくるというのに、春が恋しくなりました。。

”洋服”が歩いているのを 観るコト は、雑誌や映像で 観るモノ とは全く別。

感動・・!

嗚呼、時間が合えばmatohuも観たかったなぁ。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-10-20 19:45 | 妻目
キチジョージ
20代前半に一度行っただけの、吉祥寺。
以前購入した事のある作家さんからDMが届いていたので、ひょっこら行ってみることに。
PoooLにて
30人以上の作家さんのはしおきと豆皿が一堂に見れちゃいます。(-10月17日まで)
良いのがたくさんあったけれど、たくさんありすぎて笑。逆に何も買えなかった・・・。
e0134635_1559651.jpg


それにしても、キチジョージはドキドキワクワクが止まりませんでした。


AVRILの編み糸たち。犯罪級のかわいさ。
e0134635_16231100.jpg

e0134635_162465.jpg

早速、組み合わせてカギ編みしてみたけれど・・・・良い感じです。
毛糸好きな母とでも一緒に再来したいお店です。京都のお店で、東京だと吉祥寺しか、ないからねぇ。

CINQで出会った黒ネコちゃん
e0134635_1651951.jpg


Dans Dix ans(ダンディゾン)
キチジョージに行く前に寄ったヘアサロンのスタッフの皆さんに紹介してもらったパン屋さん。
難しい名前だなぁ。と思っていたけれど、「ダンディズム」で覚えてばっちりでした!
e0134635_1684085.jpg

朝食に食べたけれど、香ばしくてとてもおいしかった。



吉祥寺が人気の理由が分かった気がする。
時間があまりなかったから、サクッとコースだけれど
次回はどっぷり行ってみたいものです。



e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-10-16 16:15 | 妻目
ガーデンウエディング
先日、大学時代の友人の結婚式に招かれて行ってきました。
お相手が外国の方というのもあってか、二人のお庭でパーティーといった雰囲気。
特にケーキが!かわゆい。
もう一度挙げられるなら、ガーデンが良いなぁ笑。
S、おめでとー!!
e0134635_12434752.jpg

e0134635_12441256.jpg

e0134635_12443797.jpg

e0134635_12445897.jpg

e0134635_12453779.jpg

e0134635_12451578.jpg

e0134635_12462465.jpg

e0134635_12464723.jpg

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-10-07 12:55 | 妻目
My first customer
Etsyにmyshop"mion"をオープンして早一ヶ月・・・・。
初めてのお客さんが!
うれしすぎます!お買い上げ頂いたのはこのネックレス。
e0134635_0392614.gif


e0134635_161388.jpg
オーストラリアのBさんに、
Myブームのオリジナル花もりもりカードと、おまけを付けて・・・月曜日に郵送です!
気に入ってくれると良いなぁ。
遠いどこかで誰かが、自分のアクセサリーを身に着けてくれるだなんて、
ワクワクしちゃいます。
物づくりの醍醐味ですなぁ。
これからもがんばろう。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-10-03 00:56 | 妻目