つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
PARIS souvenir
e0134635_1523096.gif

a.ブローチ:ギャラリーラファイエットのアクセサリー売り場にて。
b.香水:Diptyque日本より安いので!
c.バック:vanessabrunoボーダー×ラメラメにやられました!
d.化粧水:BIODERMA正式にはクレンジングウォーター。日本よりかなり安い!
e.ポスター:basquiat展は観れなかったけれど、ミュージアムショップを覗いて購入。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-12-31 02:06 | 旅行・・・PARIS
LONDON souvenir
e0134635_0252084.gif

a.ヴィンテージ:Absolute vintage(バック) Spitalfields Market(ピン)
b.シューズ:F-troupe
c.洋服・バック:COS
H&Mのちょっと高めのブランド。日米はまだなくヨーロッパのみで
展開、エッジーで(私の買ったのは違うけど)モードな雰囲気。
でも価格はファストファッションプライスです。
ヨーロッパにご旅行の際は是非!おすすめ!

d.コロン:Jo Malone
ヒースローの免税店で購入。日本の値段の1/3!!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-12-31 02:05 | 旅行・・・LONDON
PARIS
PARIS!!!もっともっと満喫したかったぁ~!!!
というのも滞在が12月24日(夕方~)、25日、26日、27日(午前中)だったので
ほとんどショッピングが出来なかったのです。
なんせ、24日はイヴで店じまいが早く、
25日のクリスマスはほとんどのお店が休み・・・。
そして26日は日曜日、漸く通常に戻る27日は午前中しか時間がなく・・・
チーン。。
チーン。。。
そもそも先に成田⇔ヒースロー(ロンドン)のチケットを取っていたので、半分思いつきで
パリ行きを決定したのでした。ユーロースターでの移動(往復)でほぼ一日掛かっちゃったし。
色々課題が残るパリ滞在でした。


PARIS
4日目 ロンドンからユーロスターでパリへ→北マレ、マレ界隈散策
5日目 ホテル近くのカフェで朝食→サクレクール寺院→ポンピドゥーセンター
6日目 ホテル近くのカフェで朝食→蚤の市→マレ再散策→パレドトーキョー
7日目 朝一でギャラリーラファイエット→北パリ駅よりユーロスターで
    ロンドン→ヒースローより帰宅

e0134635_1144763.jpg

ボンマルシェのイルミネーション!(早店じまいでお店に入れず涙)
e0134635_116365.jpg

e0134635_1161672.jpg

いちいちかわいい!スイーツとお惣菜♪
e0134635_117082.jpg

夫が朝食に普段食べない卵をおいしそうに食べてました。
e0134635_1175088.jpg

毎朝お世話になったカフェの前で牡蠣売りのおじさんが。
e0134635_1194451.jpg

で、お夕飯に頂きました。レモン汁で汁ごとじゅるりぃ~おいしかった!
e0134635_1235935.jpg

モンマルトルの丘にそびえるサクレクール寺院。青空の下白がまぶしい!
訪問した日は25日、地元の人は中でミサをしており厳粛な雰囲気。
パイプオルガンと合唱?にちょっと感動。
e0134635_1261464.jpg

e0134635_1263158.jpg

e0134635_1291144.jpg

パリ国立近代美術館(ポンピドゥーセンター)からの眺め
e0134635_13049100.jpg

e0134635_1311382.jpg

e0134635_1331450.jpg

モンドリアン展、アルマン展 もちろんどちらも観ました。
e0134635_134664.gif

e0134635_1342655.gif

クニャンクールの蚤の市。寒すぎて、2時間位で退散!
もっとゆっくり回りたかったな。
e0134635_13608.jpg

パレドトーキョー。隣接している市立近代美術館のバスキア展は長蛇の列!
寒い中並ぶ根性はなかった。。すごく観たかったんだけれどしぶしぶあきらめました。
e0134635_1373328.jpg

パリ→ロンドンのユーロスター内の食事、チョコレートやエクレアなどのおやつがついて来る
あたりがニクイ!!
e0134635_1383883.jpg

私たちが宿泊したCadoran(ホテル)のエントランスにあるショップで購入した
マカロン。色合いがかわいい。そんなにおいしい!と思えたことがないんだけれど
ついつい手を伸ばしてしまうんだよなぁ~。

ニュースとは裏腹に?!天候にも恵まれ、ステキな時間をすごしましたが、
冒頭に書いたように違う季節でチャレンジしてみたいという欲求が出てきてしまいました。
私たちの泊まったホテルは7区でそんなに観光客も多くなくゆっくりすごす事が出来たのも
よかった!今年はニューヨーク&憧れだったロンドン、パリにも行けて夫に大感謝です!
来年もどこかへ行けるとよいなぁ~♪

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-12-31 01:44 | 旅行・・・PARIS
LONDON
無事かえってきました~!
日本のニュースでは交通(飛行機)が大変な報道だったようですが
晴れ男(夫)を連れての旅行だったので?雪にも降られず楽しんできました!
帰りのフライトはラッキーな事に無料アップグレードでビジネスクラス☆
はぁ、一度乗ってしまうと病みつきになっちゃいますな。。

さて、1週間でパリ+ロンドンの駆け足旅行だったので
NYCの記事の様にカテゴリーに分ける程情報がありませんが・・・記録、記録。


LONDON
1日目 ヒースロー空港→ホテル→オックスフォードストリート散策
2日目 ホテルで朝食→スピタルフィールドマーケット→テートモダン→
    ピカデリーサーカス・オックスフォードストリート界隈散策
3日目 ホテルで朝食→セントパンクラス駅よりユーロスターでパリへ

e0134635_2346880.jpg

e0134635_23464194.jpg
e0134635_23465241.jpg

特に一番上のギフトボックスのライトがかわいかった。リボンがぴょーんとなっていて。
コードで繋がっているのに、宙に浮いている様でした。
e0134635_23485691.jpg

e0134635_23491782.jpg

e0134635_23493552.jpg

e0134635_23514638.jpg

ショーディッチのスピタルフィールズマーケットは木曜日は
ビンテージ小物、アクセサリーの日!
妻、アドレナリンがでました。がETSYの商品が頭をよぎり・・・(ETSYの方が安い)。
ETSY族でなければばかすか買っていた事でしょう。掘り出し物探しは楽しいものです!
e0134635_2352464.jpg

テートモダンのアイウェイウェイの展示、ひまわりの種が一面に。圧巻の量。
e0134635_23522293.jpg

e0134635_23523419.jpg

F-TROUPE” 靴やさん。日本人のスタッフが居るので安心。
フィガロのロンドン特集で出ていました。プチプラかわゆい靴がたくさん!
e0134635_0495822.jpg

e0134635_23525582.jpg

ユーロスターの中で出たパンについてたジャム、おいしかった。



e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-12-30 23:21 | 旅行・・・LONDON
いってきま~す!
今月28歳になった妻。
夫からのバースデイプレゼントって事で
いよいよいよいよ
PARIS & LONDONへ行ってきます!

ヨーロッパを襲う大寒波のため、
不安要因は多々ありますが・・・。
(飛行機とユーロスターが順調だとよいのだけれど・・うぅ。)
極寒の中イルミネーションを楽しんできまぁーす☆


帰ってきたら色々な情報をUPしたいと思ってます。
今年度はひょっとすると最後の記事になるかもしれませんが、
皆様良いお年をお迎え下さい!
来年もどうぞよろしくお願いします♪

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-12-22 00:55 | 妻目
気持ちのよい青空
e0134635_23321279.jpg


こんな日はいくらでも散歩できちゃいそう。
実際は一時間ほどクーイと散歩しました。
クーイ、いつもと違う散歩コースにわくわくだった様で
タッタカ、タッタカ軽い足取り、しっぽで円をかいてました。

そして、
昨日は、ベスの命日。
もう一年も経ってしまったのだというかんじです。
今でも思い出すと鼻の付け根と胸につーんとしたものが走りますが。
今、健康にそして幸せに、家族三人(1は犬ですよ。)居られることに感謝し、
名前の由来であるディプティックのベスを久しぶりに焚きました。
本当に香りは思いを呼び戻す一つの道具です。
ふぁ~とベスの香りが家中に、楽しい思い出と共にあふれるのですから。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-12-10 23:44 | 妻目
UP COMING!
e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com


e0134635_23142872.gif

My father Tの協力の下、ブラスの三角プレートに穴を開け、くるくる磨きました。
お気に入り。私自身こればっかり使ってます。
とりあえず一点、近日UP予定。
三角好きのあなたへ・・・


入荷は来年一月になりました。
UP時にまた更新します!
よろしくお願いします。
[PR]
by quie-family | 2010-12-10 23:18 | MION
今年は前倒しで
がんばりたい年賀状・・・。
出張中の夫にデザインのOKサインをもらい、
印刷して、三角をのりで貼って、宛名を手書きして・・・。
何より楽しいのは送る相手を思い出しながら一文書くこと、(気の利いた事は書けませんけど。)
これからはその作業です。
e0134635_22515087.jpg

今年は、いつもばたばた書く20日以降は旅行で居ないので、かなりの前倒しで
作業を進めています。やれば出来るじゃん!わたし笑。

お楽しみのためにも、年賀状今週中に投函してしまおう!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-12-07 23:03 | 妻目
New arrival
e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com



kirakira beads necklace
e0134635_2304472.jpg


Copper teardrop necklace
e0134635_2313592.jpg


Natural black coral earrings
e0134635_2324920.jpg

[PR]
by quie-family | 2010-12-02 23:03 | MION
marghu reina blog:my friend blog
大人になってから出来た友達の一人、Rちゃん。
好きな物が似ていて、
顔や行動もどことなく似ていているらしい。
よく姉妹に間違われます。(ちなみに同い年だけどふけ顔の私がいつも姉・・笑)

最近ブログ更新怠っていたようですが笑、
久しぶりに書いた!と思ったらmionを記事にしてくれました。
実は、mionでモデルも務めてくれています。
(我が家に泊まったとき撮影した分にちょろっと)

↓こんな風に加工までしてくれちゃって、涙ものです。本当にありがとう!
e0134635_1475570.gif

次に会えるのは三月@九州。しかもWedding!楽しみすぎます。
私もお役に立てるとよいなぁ~♪
Rチャンブログ:http://reinaablog.exblog.jp/
e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2010-12-02 01:52 | 妻目