つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
タジン?
e0134635_19111497.jpg


こちら、陶器のタジン・・・ではありません。
タジン型のシリコン容器です。
本屋さんでレシピ本とくっつて2000円切っていたので買ってみた。
そして、さっそく昨日の晩御飯にポトフを作ってみました。
新じゃがや、にんじんを入れ。ほっくほくで良い出来でした。
忙しい人にお勧め!炒めもの作っている間に、
電子レンジが調理してくれちゃうんですから
便利なものです。
本物のタジン鍋も惹かれるんだけどなぁ~。
e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-02-25 19:15 | 妻目
リングピロー
e0134635_1649392.jpg

来月5日のRちゃんの結婚式。
リングピローの製作依頼を受けました。
下着みたいにテカテカしてないやつがよい(私も同感!)&夫婦でボーダー好きです!
との事だったのでそれを踏まえて製作中。
本当にこんなにギリギリになってしまって申し訳ないです!!!
今週中に発送します。
全貌はお見せできませんが・・・
e0134635_16535652.jpg

あ、糸クズ付いてる・・
e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-02-21 16:54 | 妻目
saku saku
e0134635_1635359.jpg

クロワッサンをラスクにしたお菓子。
上の部分は写真とる前に食べちゃいました。
秋田県、OHZANのもの。
頂き物です!おいしぃ。


e0134635_1640323.gif
ラスクは群馬県のガトーフェスタハラダのホワイトチョコレートがかかって
いるやつ!!が大好物ですが。
津々浦々、いろんなラスクがあるのですねぇ~。
ちなみにバターと砂糖でパンの耳を炒る、簡易ラスクも大好きです。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-02-21 16:47 | 妻目
New Arrival
e0134635_1431655.jpg

http://miomion.etsy.com
e0134635_14311382.jpg

[PR]
by quie-family | 2011-02-18 14:32 | MION
リーダーシップとは・・・・
e0134635_2262768.jpg

夫です。

東京都1300万人のリーダーのコメント・・・・
「徴兵制、奉仕労働で若者を叩き直せ-我欲の時代だからこそ軍隊経験で修練を」
(週刊ポスト2月14日号)とのことです。

記事を読んでいない上に(読む気になれんが)、
中吊り情報で恐縮ですが・・・・
こんなくだらない発言する前に、都知事としてやるべきことあるんじゃないか?
と朝から電車内でげんなりしました。

自分たち都民が選んだリーダーの発言とはおもえない、
短絡的な思考と発言に、〝リーダーシップとは何か"と本気で考えさせられます。
[PR]
by quie-family | 2011-02-16 22:09 | 夫目
A+
e0134635_1945799.jpg

mionで売れた商品を持って郵便局へ。
海外へは小形包装物として発送しているのですが
重さを量り「150円です。」と伝えられた後、
いつもなら味気のない色なしの切手をペロリと貼られて終わりなのですが
今日の女性スタッフは
「よろしかったら今ある記念切手50円を三枚貼りましょうか。」
と提案してくれました。
もちろん私は是非そうして下さい!とお願いしたわけですが。
郵便局でこんなホスピタリティ精神を持った方に出会うとは!
とちょっと感動してしまった。
朝からとても気持ちがよかったです。

さて、写真のネックレスの中にNEWが紛れ込んでますが・・
写真すらまだ撮ってなく・・・時間的余裕がない。。
という事でもう少し掛かりそうですが、二月中には必ずUPします!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-02-14 19:30 | 妻目
Coming Soon
SS2011 COLLECION
e0134635_1434424.jpg

http://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-02-09 14:04 | MION
最近のお気に入り:ラブリードレス
迷った挙句ポチリとしたこのドレス。待つこと二週間。
本日届きました。
Vain and Vapid Strata Ruffle Dress in Mustard
e0134635_2253272.gif

e0134635_2213757.jpg

布の素材、糸の始末から、裏地まで・・ちゃんと作られていて感動!!
一番気になっていたフリル!!後ろがぴょんと反る感じで特にかわいい!
Sサイズを購入。ぴったりでした。(妻現在も成長中で174.5cmですが・・)

彼女のブログ
http://vainandvapid.blogspot.com/


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-02-08 22:21 | 妻目
AU BON VIEUX TEMPS
マイフレンドSからのいただきもの。
夫がジャム大好き記事を書いたのでこれにしてくれたそう。

さっそく朝食に・・・パリを感じるピンがステキ!
e0134635_12561511.jpg
e0134635_1256276.jpg

甘すぎず、とてもおいしい♪

オーボンヴュータン東京都世田谷区等々力2-1-14

↑我が家からは遠い・・涙。
日本橋の高島屋B1に支店あるようなので(ジャムは売ってないのかなぁ。)
今度行ってみようと思います。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-02-07 13:07 | 妻目
キャッチだワン!
e0134635_12521890.jpg
e0134635_12523275.jpg

[PR]
by quie-family | 2011-02-07 12:53 | 犬目