つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
New Arrival
e0134635_14224628.gif

Half moon $28.0
my tiny planet $30.0
shiny chain necklace $29.0

my tiny planet は限定一つです。
いびつな形がなんともかわいい、お気に入りの星のパーツを使用しています。
下のフサフサもひとつひとつ、くっつけています。
是非チェックしてください。

e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-04-29 14:27 | MION
さかなのめ
最近は無駄遣いしないぞ、と心に決めて(洋服とか特に!!)
今期はこういうのがほしいと切り抜きしたり“イメトレ”して
それに適うものがあれば購入といった感じで生活してます。
実際地震後は物欲がなく、ほとんどなにも買っていなかった・・・
が、ここにきて--------ヒトメボレ購入。
e0134635_22561996.jpg

ラフなさかなの絵と色が気にいったお皿と最近バターにはまっているのでバターケース。
うむ。なんか写真にするとあんまりかわいくない?笑。
シンプルなのばかりだから、たまにはこんな遊び心のあるお皿がほしかったのです。


このお皿のファーストミールはジャンキーな“冷凍たこ焼き”笑。こだわりなし子ですみません。
e0134635_2303735.jpg

ところで我が夫、シラスが好きではありません。
湘南エリアで育ちそこでとれた彼らを食べて育った私としてはありえない話。
理由を聞くと、「みんながオレを見ているから。」との事。はは。はっ!!
ってこのお皿、夫ズOK出るのでしょうか・・・。

e0134635_2335068.jpg

さかなではなく、ソースを狙っているクーイさん。(久しぶりの登場!)

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-04-28 23:11 | 妻目
ギフト
e0134635_22195353.jpg

e0134635_2220688.jpg

e0134635_22203367.jpg

MIONのジュエリーをバースデーギフトとしてご利用頂きました。

ネットショップをしていて何が一番楽しいか・・・
それはパーツを探すのも、作るのも、写真を撮るのも
ブログで紹介するのも過程という過程はすべて楽しいのですが、
商品を箱につめる時は別格です。
「いってらっしゃい」 と本気で思ってしまう。
一人で黙々と作った商品はわが子のようなものなので笑。
そしてたくさん出番があると良いね とも思います。

たくさん使ってもらうには 良い品 でないといけないですよね!
そうあるようがんばります!

さていつもは茶箱にそのまま紐をかけたシンプルなパッケージですが、
あ!と思い立ち、過去記事でも紹介したデュフィのギフトペーパー
を使用してみました。
ほぅほぅ、やはり紙を巻くとギフトッポイですね。

さぁ いってらっしゃい!


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-04-28 22:37 | 妻目
ピザトースト
e0134635_12345282.jpg

焼きたてのパンはそのままエシレを塗って、というより塊をのせて食べ、
数日して硬くなってきたらピザトーストにして食べています。
そして最近は、焼きたてをそのままピザトーストにしてしまうときも・・。

あぁ、毎日必ず “優雅” に朝食を食べたい。一時間くらいかけて笑。

実際は・・う~ん。

もっと早く起きなくてはいけませんね。



e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-04-28 12:38 | 妻目
New Arrival
e0134635_11584282.gif

トライアングルの二つ、新作です。
真鍮はくるくるとブラッシングして独特の風合いにしています。
時を重ねるごとに深い色味になっていきます。


今年の夏は節電の影響で一段と暑くなりそうですが、
夏らしい大振りのジュエリーを身に着けて
おしゃれは楽しみたいですよね。


SS2011e-4
SS2011e-5


e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-04-28 12:07 | MION
鳩の名前がつく政治家
e0134635_2262768.jpg

夫です。

あ~あ、日本の政治って、なんでこんな嫌な気分させてくれるんだろう。
完全に制度不良起こしてるよな。

YOMIURI ONLINE :鳩山・山岡氏ら「菅降ろし」勉強会、60人出席

今、リーダーかえる時ではなかろうに。
今は、組織でリーダー担ぐ時だろうに。

おれは、震災の時のリーダーが鳩山さんでなくてよかったと心底思っていました。
まだ菅さんのほうがよっぽど良いです。

日本の政治、どうにかならないのか?

夫おもうに・・・・
 1)大統領制に移行
 2)インターネットでの投票を可能にする
 3)参議院は廃止
 4)衆議院議員は世代分布に比例して、議員定数の割り当てを決める。
  つまり、選挙権のある世代の人口比率に合わせて
  20代の議員は**人、30代=**人、40代=**人とし、
  各世代から議員を擁立。各世代からの視点で政策を議論できるようにする。
  またそうすることで、国会と世の中のズレを最小化し、多様性の視点を取り入れる。
 5)70歳での定年制を取り入れる。

こんな感じの政治の仕組みどうすかね?
[PR]
by quie-family | 2011-04-28 01:15 | 夫目
New Arrival
e0134635_20565872.gif

ビンテージの葉っぱたちがゆらゆらと、存在感大のネックレスです。
アクセントに添えた アクアマリン は色がきれいで思わず使い道も決めずに以前衝動買いしたもの。
3月の誕生石として親しまれている石ですが、沈着、聡明、勇敢といった石言葉があるそうです。

Golden leafs $32.0


e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-04-25 21:13 | MION
Love triangles!
e0134635_247538.gif

2011SSn-7

ヒトツブひとつぶ 通して つないで
形になるのが楽しい。
右横にアンティークのプレートが ちょろり と。

個人的には白いゆるTに、もしくはトラッドなストライプシャツに
合わせたいネックレスです。

e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-04-25 02:50 | MION
New Arrival
e0134635_16224887.gif

2011SSe3$14.0

ビンテージのチェーンは雰囲気があります。
華奢なラインですが、存在感はバツグンです!

e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-04-20 16:25 | MION
New Arrival
e0134635_15583376.gif

左:SUNSHINE necklace $28.0
右:KOKAGE $28.0

太陽からインスパイアされたネックレスです。
お持ちのものとレイヤードしてお楽しみ下さい!

■中央のネックレスはすでに販売しているものです。
SS2011n7
こんな感じで合わせてみてはいかがでしょうか。とスタイリングしてみました。
e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-04-20 16:07 | MION