つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
本日のジュエリー
e0134635_22411878.jpg

ゴールドのアーキテクチャルなリング(by boe
▽△なブレスレット(MION
e0134635_22413270.jpg

はい :)
MION新作です!近々UP予定。(他の色もあります。)

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-05-31 22:57 | 妻目
眼と眼
e0134635_22465181.jpg


ぱっと目を引く岡本太郎印。
友人からおくられてきたDMです。すてきなリーフレット作ってるの~:)
Myuさんの気合を感じるよ!遊びにいくね^^

Gallery Sekiryu
眼と眼 岡本太郎の版画とグッズ
2011.6.18-26
東京都港区南青山1-11-39


忘れようとしているのだ。
下らないことをごちゃごちゃ覚えていると、
いちばん大事なことを
頭に入れるための場所がなくなる。
-岡本 太郎 G.セキリューパンフレットより



e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-05-30 23:00 | 妻目
最近のお気に入り:Eva作イヤリング
e0134635_1143489.jpg
e0134635_11432034.jpg

geometric pop earrings。かわゆい。
ギリシャのsellerEVAから届いたかわいいイヤリング。
よく出来てるなぁ~。
髪は後れ毛ありな感じでゆるく束ねて、白、黒、グレーのトップスに合わせたい。
ぽわわーんと妄想中。

e0134635_12262611.gif

た・の・し・み★

売れっこアーティストなので、UPされてもすぐアイテムなくなりますが
ソールドアイテムからこれを作ってほしいと言えば快く承ってもらえます:)


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-05-29 12:29 | 妻目
STYLE'S CAKES&CO.
e0134635_119217.jpg

e0134635_1195047.jpg

e0134635_11101882.jpg

e0134635_1111947.jpg

STYLE'S GOOD FOOD SERVICEがあたらしくケーキとキッシュだけを取り扱うお店として
オープンしました。(場所も移動しています。)
となりの古書店を覗いた帰り、“塩ケーキ焼きあがりました”の黒板の文字に誘われ中へ・・
前のお店と同様、シンプル&シックな雰囲気の中、ショーケースのケーキが一際輝いてます。
目的は“塩ケーキ”だったのに、やはり、ショーケースのキラキラに目を奪われ生ケーキを
注文しそうになる。が仕事の合間だったので、今回は素直に塩ケーキを・・・

そしてこのケーキもとってもおいしかった。すいか+塩=甘くなる の原理ですね。
しっとりしているし。パクパク食べてしまいました。

今度は仕事帰りによって、前からファンの生ケーキを(特にブルーベリータルト!!)
注文しようと思います。ホール含めてオーダーメードもしています。
e0134635_11113661.jpg


STYLE'S CAKES&CO.
〒101-0052 千代田区神田小川町3-16-5

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-05-29 11:34 | 妻目
続・野彩
深夜二時半・・・・
眠れない。おなかがすいて笑。
だからトマトを食ス。これは二つ目。
e0134635_2361364.jpg

昨日、記事でソラマメちゃんをほめたけど。この子もなかなかやるわ~。
e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-05-29 02:37 | 妻目
野彩
e0134635_2252456.jpg妻です。
めまぐるしい一週間。気が付けばもう金曜日です。
ほへーーーー。早すぎる。


e0134635_2355118.jpg


さて週の真ん中あたりに、夫ズ母から野菜が届く。
野菜というより野彩というのが相応しいまっ赤なトマトやぷっくぷくのソラマメ、
どっしりとしたブロッコリーにたまねぎ。
普段スーパーで購入しているものが標準サイズなら
これらはすべて規格外なサイズ!(私みたい?はは。)
最初はその迫力に衝撃をうけましたが、さらにびっくりしたのが、
この無農薬、元気印野菜はオットズ母の友人が自家菜園で作った野菜であるということ。
てっきりプロの農家の方が栽培しているものかと思っていました。
すごいな~。ベランダで茄子を栽培し、とちゅうで気持ちが悪いほど虫がついてお手上げだった私に
とってはこんなに立派で色鮮やかな野菜を育てることなんて魔法に近い。

おいしゅう頂いております!特にソラマメちゃんがほっくりして、甘くて美味すぎる。
野菜に感動したのは久しぶりだなぁ。
[PR]
by quie-family | 2011-05-28 00:13 | 妻目
New Arrival
e0134635_064074.gif

ボーンペンダントがアクセントのネックレスです。赤いウッドビーズを一つさし色にいれてみました。

前にも紹介しましたが、デュフィのギフトラップペーパー。本当に大活躍!!
ヒョウキンな豹柄もあります。個人的に、かなり好み。
(残念ながら紙はお選びいただけませんが、この商品に関してはこのペーパーでお包みいたします。)

2011SSn-12 $32.0


e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-05-27 00:16 | MION
なるほど~!
e0134635_0472399.gif

お買い上げ頂いた友人Mから本日届いたと写メールが届きました。
オシャレラグの上でよい感じで撮影してくれて感動!!!!
マリ~ンなコーディネートにあえてエスニックなブレスレット。
バブーシュ含めてかわいい~!
コーディネート、参考になりまーす笑。

ちなみに商品はこちら
e0134635_0533166.jpg

ethnic $28.0

▲残りはミックスカラー(写真一番上)のみです。

Myuさんどうもありがとう!

e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-05-25 00:57 | MION
いままで -ETSY- これからも
e0134635_19155871.gif

2010年の二月に入会してから購入した商品たち。(のほんの一部・・・)
最初の頃は日本より断然やすいビンテージのジュエリーを興奮して購入。
その後ハンドメイドも気になりだし・・・。
あれよあれよいう間にたまっていった。
身に着けているドレスやバックをかわいいねと言われれば、すかさずエッツィーに勧誘。
(あたしゃ回し者?ネズミコウ?笑。いえ、Etsyは本当にオススメしたい。)
ショッピングに失敗したこともあるけれど、写真だけで判断し、購入している割には満足度は高いです。
そしてさらに売り手が個人を大切にするステキな方だと親近感。
(商品はもちろんの事、メールのやりとり、一緒に入っているお手紙、ラッピング など)

買うことと同様販売することもたのしんでいる私。

友人Mが
“出会うよろこび、ゲットするよろこび、送られてくるよろこび、つけて出かけるよろこび
そのどの部分もMION” だねとメールをくれた。

そうだよねー。とメールの文章をかみしめる。
私もステキなストーリーを運べるセラーでありたいなぁ。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-05-23 19:44 | 妻目
あー、すごいキャンペーン コメントするの忘れとった。
e0134635_2262768.jpg

夫です。


今更なのですが、これ、、、


これを担当されたすべての皆さんに拍手。
そして、クライアント側のキャンペーン担当者のすごさに脱帽。
これがいかに大変な仕事だったか、同じ宣伝マンとして容易に想像できます。
どんな人たちが携わっていたか、一度会ってみて、話を聞いてみたいですよ、ほんとに。
あっぱれ。

主役は、東京から地方にやはり移ってるかなぁ。。。
[PR]
by quie-family | 2011-05-19 18:06 | 夫目