つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
この夏をどう乗り切るか・・・
e0134635_13284867.jpg

Via Samantha French's shop



涼しげな絵を眺める。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-06-29 13:32 | 妻目
ツリーハウスのあるカフェにて
e0134635_0581443.jpg

e0134635_0583630.jpg

e0134635_0585319.jpg

e0134635_0594373.jpg


先週木曜日のガールズトーク、SはわざわざMIONのジュエリーを着けてきてくれました!
しかも二つも★(ピアスとツートーンネックレス)。
ヤッパリ、身に着けているのを見れるのは幸せ。
とっても暑い日だったけど、夕方からは風が気持ちよく、ビールもおいしく飲めました。

Place:IRIVING PLACE

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-06-27 01:06 | 妻目
New Arrival
e0134635_223692.jpg

左から
A Shell Necklace (blue)
A Shell Necklace (pink)
Golden bunting necklace v2

ピンクの石はジャスパー
ブルーの石はカルセドニー
どっしり重く存在感があります。

バンティングのネックレスはコットンの綱でカジュアルな雰囲気です!
前にフックがあるので楽々装着できます。

e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-06-25 22:13 | MION
おくら 納豆 ささみ みょうが わさび
e0134635_21534293.jpg

最近よくおじゃまするniconicojamさんのブログ。
お弁当の写真がどれも本当にかわいくて!!参考になります。
私も真似して作ってみました。ズルズル食べたかったので冷たい出汁を注いで。
うーん。夏の定番になりそう。

いつも土曜出勤、日曜休みなのに今週は逆で感覚がつかめず、一日だらだらと過ごしてしまった。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-06-25 21:58 | 妻目
スマイリークーイが真剣なこと
e0134635_2259255.jpg

あついあつい夏がやってきました。
舌を出して体温調節している表情が笑っているみたいで、
イキイキして見えるのです。
こちらまで楽しくなってしまう。

そんなクーイも犬用フィナンシェを前にすると・・・

e0134635_232307.gif


「待て」の後の硬直具合。
シンケーン! 体温調節忘れちゃってます。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-06-24 23:05 | 妻目
この夏をどう乗り切るか・・・
e0134635_90326.jpg

e0134635_9020100.jpg

e0134635_903917.jpg


とりあえず風を楽しむ。



e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-06-24 09:03 | 妻目
鎌倉惣菜
ランチ抜きで行動していたので17:00にハラペコサイレン。
gramの上のOXYMORONは水曜定休日・・(ここの香味カレーも目的の一つだったのに。ザンネン・・・)
その他のgramKさんオススメは軒並み定休日、もしくは営業時間外。
(そりゃそうだ17:00のランチは遅すぎるしディナーには早すぎる。)
で、鎌倉惣菜へ。

e0134635_21491769.jpg
e0134635_21492948.jpg
e0134635_21494168.jpg
e0134635_21495438.jpg
e0134635_2150638.jpg


帰りの電車でパクパク。
お弁当、お茶、グリーン車って!すっかり “ことりっぷ” です。
結婚前まではこの辺から一時間かけて都内に通勤していたのに・・今じゃ考えられない。
ここ、鎌倉で完結できるのであれば、
住む町としてリアルに魅力的なんだけどなぁ~。実家も近いし。

今は無理ですね~・・夫の仕事もろもろ。私自身も。
また、ゆっくり遊びにこよー。早起きして。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-06-22 22:01 | ことりっぷ
gram
今日の日差しは痛かった。。
AMは手湿疹がひどいので、病院へ。
帰り際「そうだ、鎌倉いこう」の軽いのりで電車に乗り込む。
長谷寺へ行って~、近くのユサッチおすすめジュエリーショップに行ってなんて妄想している間に到着。
鎌倉の混雑っぷりといったら!!!
長谷寺へはバスで向かおうと思ったのですが、長蛇の列だったので、
最後に行こうと思っていた久しぶりのgramへまずは行ってみることに。
1?2年ぶり?に訪れたgramに雑貨屋さんの面影はなく、
紛れもないジュエリーショップに変貌を遂げていました。
e0134635_20174479.jpg

e0134635_20183294.jpg

e0134635_20191856.jpg

e0134635_20193550.jpg

e0134635_20214097.jpg

e0134635_20221391.jpg

e0134635_20223057.jpg

e0134635_20224434.jpg

ピンキーリングがほしかったので・・・(18kGOLD/10K×SILVER BEADS)お買い上げ。
(写真の手はボンレスハムみたいで笑かわいくないのだけれど、指輪はすごくかわいい。)
ほとんどの商品が18K-10Kになっていました。
たまに真鍮のスタッキングリングなんかもあって(@980)
それはそれでかわゆい。(写真下から二枚目)

案の上・・・話込んでしまい。
さ、帰らなきゃの時間。結局今回の鎌倉はgramオンリーでした。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-06-22 20:32 | ことりっぷ
FB上でのIntelのプロモーション
e0134635_2262768.jpg

夫です。

久々の投稿です。

今更ですが、インテルのFB上での素晴らしいプロモーションを紹介。
USにいる多く同僚から「いいね!」が連発され、あっという間に日本でも広がりました。
すでに60万以上のひとが「いいね!」ボタンを押しています。
e0134635_12254425.jpg

http://www.intel.com/museumofme/l/index.htm

こういったSNS上でのプロモーションの取り組みは、アメリカの方が進んでいます。
コンセプトもいいし、音楽もいいし、パーソナルだし、ストーリーも良いです。
こういうの仕掛けられるって尊敬します。
(制作会社は日本の会社のようです。)


FBやってる人は、一度試してみてください。
特に写真やコメント、何処にいたかなんてのをFB履歴に残している人には最高です。

では。
[PR]
by quie-family | 2011-06-22 12:22 | 夫目
New Arrival
e0134635_10212166.jpg

e0134635_10214898.jpg

e0134635_10223160.jpg


Two-toned necklace v2 (black) 

Two-toned necklace v2 (smokey blue)

Two-toned necklace v2 (light gray)

新しい色展開!&長さを少し短くしました。
キラキラと胸元を演出してくれるアイテムです。


leather tassel earrings

タッセル好きはココにも。あえて片耳だけにつけてもステキです。


straight

その名の通りまっすぐ一直線のピアス。
途中コネクターが入っているの下部のゴールドのバーはプラプラと揺れます。涼しげなアイテムデス!





e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-06-16 10:35 | MION