つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
シューズ・シューズ・シューズ
e0134635_0113970.jpg

Pre-Pop Warhol (本) ウォーホルの初期のドローイング作品集。
e0134635_0134392.jpg

Kasataanつながり、そで山かほ子さんのハンドメードブローチ。
ルンルンなかわいさ!バックに着ける前にショーケースに入れてみた。
e0134635_014343.jpg

これまたKasataan つながりのKakeruさんハンドメイドアイシングクッキー。
年末までもつから、これもまだまだ目で楽しみます。


e0134635_0335641.jpg

それから、二度目のオーダー。Shoes of preyに注文中。
今回はローヒール&ツートン(前回もツートンでしたが・・)
赤い靴がほしくて、でもちょっとベージュと合わせて大人な一足にしてみました。
完成まで一ヶ月くらい掛かるから、まだ先になりそう。
赤はハラコ、ベージュはシルクなので前方「もさっ」と後方「さらっ」とがイメージ。
10月の韓国旅行に間に合うとよいな。どうか、自分の妄想どうりの仕上がりでありますように☆


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-08-27 00:39 | 妻目
リンリーン
e0134635_23572785.jpg

グループ展"Kasataan"の出展者として一緒だったユミコちゃんのカード。
ゆるい感じがかわゆい。もったいなくて使えません。
e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-08-27 00:10 | 妻目
Kasataan :感想
無事、怒涛の一週間が終了しました。
KakeruのKさんに声をかけて頂き、この「きっかけ」をつかんだ訳ですが
(本当にありがとうございました!)
ほっこりした雰囲気になごみ、最終日なんかは出品者というより来場者として楽しんだ感が(笑)。
(最終日の様子などはKakeruブログにUPされています)
ネットで商品を販売するのと違い、お客様と対面でお話したりできるのは本当にすばらしい経験!
&今回の収穫は、意外と耳に穴が開いていない方が多いということ!!(自分もそうなんだけれど)
ピアスをイヤリングにというご依頼が思いの他多かったです。
それから、オサレ女子に興味を持って頂いているじゃない!と実感したり、
実際試着されている姿を見て ホゥホゥ とスタイリングを逆に勉強させて頂いたり、
うれしい出会い、再会があったり・・・

本当に今回出品させて頂いてよかったなぁと思った次第です。

はぁ、MIONのジュエリーを身に着けて気分が上がってくれたりなんかしたら、
私、幸せだなぁ~。

とだらだらと書いてしまいましたが、
沢山のご来場ほんとうにありがとうございました!

実は10月にまた別のグループ展のオファーを頂きました。
それはまた後ほどUPします☆



e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-08-22 01:11 | MION
アンダーカバーとユニクロ
e0134635_2262768.jpg

夫です。

知らなかったのですが、こんなプレスリリースがでていました。

"UNDERCOVER × UNIQLO”のコラボレーション企画 来春スタート"

UNDERCOVER。以前、ブログでも書きましたが、若かりし頃のあこがれのブランド。

ジルサンダーの+Jプロジェクトとは異なるらしいですが、楽しみです。
ユニクロさん、相変わらずやってくれますのー。
[PR]
by quie-family | 2011-08-17 21:34 | 夫目
Kasataan:展示

e0134635_20582944.gif

e0134635_20584573.jpg

e0134635_2059031.gif

e0134635_210968.jpg


今日、展示に行ってきました。めちゃくちゃ暑かった。
なんせエアコンの冷気が入らず白熱灯のひかりが近くて
手伝いに来てくれた夫ともども具合が悪くなりそうに・・笑。
企画展開催中は扇風機二台、フル稼働して頂けるようですが
お客様としていらっしゃる皆様にはくれぐれも
“水分補給”をしっかりと。と私からはお願いしたいです。

e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-08-14 21:20 | MION
心配。
ベランダにて、汗だくでペンキぬりをする横でクーイ嬢が風を受けて涼しそうにしています。
e0134635_1312174.jpg

風もないのに、おかしいなぁなんて思っていたら・・・


!


e0134635_136546.gif

温風でした。エアコンの屋外機をさけて歩く妻にとってはギョーテンな出来事。
クーイ!と追っ払っても、またこのベスポジらしき場所に戻ってくるのだから・・・
ありえない。


以前の記事に通じるものが・・・


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-08-11 13:12 | 妻目
Kasataan:日程
e0134635_125533.jpg

e0134635_1253993.jpg

e0134635_1255783.jpg

e0134635_1261517.jpg

今日は朝からペンキ塗り。商品だけ作ればよいってのでないから、大変・・だけれどワクワク。

いよいよ来週の月曜日から一週間、作家さんが30?名ほど展示する
夏イベント“Kasataan ”開催です。
毎日行ければ楽しいのですがそれは無理なので、下記の日程で行こうと思っています。

15(月)20:30位~
16(火)14:00位~
17(水)×不在
18(木)17:00位~
19(金)夕方頃~
20(土)×不在
21(日)おそらく終日います。
*18.19日の時間は変わるかもしれません。

夜は11時までやっているのでお仕事帰りに是非お立ち寄り下さい。

今までお買い上げ頂いた方でお直し、長さ調整等
ご希望の方は念のためメールを頂けると助かります。

お会いできるのを楽しみにしています~!!
&遊びにくる連絡をくれたフレンズ★☆ありがと~。
期待にそえる様、がんばります。

e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-08-11 12:12 | MION
我が家の新入り
e0134635_0102091.jpg

新入りの中古家具。
宮城県から届いたのですが、運送中に足(斜め具合がかわいい前足)が
ぐらついたとかで宅急便側で修理が入り納期が3週間延びたのでした。
レトロ家具があると部屋の雰囲気が一新!
想像より一回り大きかったけれど、早速MIONジュエリーズを入れてみたり・・
e0134635_012929.jpg

2,3段目の袋に入ったものは、再来週からの「Kasataan」用です。
時間がいくらあっても、あまり作れていない気がする。。
大丈夫か私。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-08-06 00:14 | 妻目
木村香菜子さんのうつわ
e0134635_11373276.jpg

Myfriend S オススメの木村香菜子さんのうつわ。
先日行った鎌倉はDariaにて購入。シャビーシックな色みがなんともかわいい。
3.11でお気に入りマグカップがケメックスらと一緒に全部割れてしまい(涙)
それ以降テキトーなマグで飲むことが多かったので、
また一からお気に入りを集めていこうと思っていました。
今回はMyマグ一つですが、お皿などいくつか集めたいな。
e0134635_11414166.jpg

via木村香奈子さんOfficial site


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-08-05 11:45 | 妻目
OXYMORON
e0134635_1122160.jpg

e0134635_11222121.jpg

e0134635_11223720.jpg


先週の日曜日、夫と鎌倉へ・・・
この間、定休日で食べれなかったOXYMORNのエスニックそぼろカレーを食べました。
ヤミツキの味~!!デザートのコーヒーゼリーもおいしかった。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-08-05 11:23 | 妻目