つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
これで冬も使えます。
e0134635_14133839.gif

↑この夏セールで購入したかごバック。
冬も使えるようにDIY!
e0134635_14223093.gif

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-09-30 14:22 | 妻目・・・DIY
ついつい・・・
e0134635_21582536.jpg

e0134635_21584733.gif

早速、開催中のiichiギャラリーマーケット@エキュート品川に行ってきました。
見ているうちに欲しくなって、
(右)田中一光さんの色々な方向から色鉛筆でぬりえしたようなお皿と
(左)谷井直人さんのなんともクールなコップをお買い上げしました。
私が早速使っていると、夫がシルバーの器に興味深々!えらく気に入った様子で
お金払うから俺のも買ってきて・・と。めずらしい。
っていうか、夫の方が品川使うし笑。じぶんで選んで買ってほしい ブツブツ笑

そんな谷井さんの器たち、内側だけシルバーの釉薬が施されたタイプのものは
初日に売り切れてしまったそう!!すごい。
これとかこれも?出品されていたのかしら。すごくステキ。
ちなみに私の商品もポロリポロリと売れているようです。(まぁうれしいこと!)
ストックはまだまだへらなそうだけれど笑。なんせ60個つくっております。

良いものから売れていく、皆さんもお急ぎください~!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-09-28 22:15 | 妻目
着けるとこんな感じです。
ecute品川の公式サイト内にMIONのネックレスが!
e0134635_11351140.jpg

うれしいついでに、着用時のイメージを・・・
紐は黒とベージュからお選びいただけるのですが、
まだショップに黒い紐バージョンをUPしていません。
(ご連絡頂ければ黒紐でご用意いたします。)

写真(着用しているもの)は黒紐。これからの季節、迫力ある"もはもは"のニットなどに
負けないネックレスです。オススメ。
e0134635_11361039.gif


Etsy→here
iichi→こちら

e0134635_0344028.gif
http://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-09-28 11:44 | MION
iichi ギャラリーマーケット in エキュート品川
いよいよ明日~10月10日まで。
たくさんの驚きとハート(LOVE)が見つかるイベントになるとよいな。
e0134635_22315837.gif

詳細はこちらから


e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-09-25 22:35 | MION
手創り市 
e0134635_12255058.jpg

e0134635_1226557.jpg

e0134635_12261853.jpg

e0134635_12265248.jpg

e0134635_12271025.jpg

e0134635_12273137.jpg

e0134635_12274434.jpg

都電を使って訪れた手創り市@鬼子母神。
手によって創られたモノを作家自身が販売し、買い手をとつながる、
ハンドメイドわんさかな、月1で開催されているイベントです。
日差しの強い日でしたが境内には木陰がたくさんあって、
人も賑わってこそいましたがそれほど多くはなく、
ゆっくりと見ることができました。


出品されている品は、帽子やバック、ジュエリー、器、ガラスなど幅広かったです。
出品者は抽選で毎月選ればれている様です。

今回私は
2020製陶所さんの豆皿2枚と、
Birneさんのコーヒーのフィルターを壁に掛けられるフックを購入。

次回は10月2日です。

e0134635_1228432.jpg


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-09-22 12:52 | 妻目
雑司が谷界隈、うろうろと
先週の日曜日、夫に「都電に乗ってみたい!」とおねだりして笑。
トデンデビューしてきました。江ノ電のノリだったので改札がないことに衝撃!
夫はいちいち感動する私に呆れていましたが・・・
e0134635_1262997.jpg

e0134635_126416.jpg

e0134635_1265590.jpg

e0134635_1271387.jpg

e0134635_1272652.jpg

e0134635_1273936.jpg

e0134635_1283254.jpg

e0134635_1285486.jpg

e0134635_129852.jpg

e0134635_1292642.jpg

e0134635_12102161.jpg

e0134635_12121399.jpg

e0134635_121043100.jpg

e0134635_12105817.jpg

e0134635_121115100.jpg

今回の目的は鬼子母神でやっている「手創り市」だったのですが、
途中みつけたタンゴカフェバーでマスターと話し込んだり、生活感があふれる町並みを
あるいたりして・・

なんだろ、このワクワク感。最近オサレスポットよりも
こういう方が断然たのしいと思ってしまう。
今度は自転車できてみよう。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-09-22 12:22 | 妻目
(嫌いな)アイロンがけのあとのお楽しみ
今日は台風接近のため、家でおとなしく、たまった洋服のアイロンがけ。
ついでに、押入れの奥の布端切れも引っ張り出してアイロンがけ。
その布をチョキチョキ切って、縫って・・・さてこれは何でしょう。
e0134635_15354264.jpg





e0134635_15383359.jpg

事務所と呼んでいるお部屋の飾りにしました。
モビール以来のホームデコ。
ちょっとポンポンの女の子ッケが強いから、
夫が嫌がりそうだけれど、ま・いっか笑。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-09-21 15:34 | 妻目・・・DIY
7年間
e0134635_11162750.jpg

2004年の1月から勤めた画廊を今月、退社しました。
20代、まるまる身を置かせていただいて、社会人デビューしてからの大切な時期に
とてもたくさんの事を勉強させてもらったなぁと実感しています。
いろんなことがあったけれど、今は良い思い出しか残っていない。
得な性格なのか?いやはや、たいした辛いことはなかったのかも。
小さな画廊だったけれど、数年前軽井沢に美術館を建て、運営していく・・という
なかなか経験出来ないことも経験させて頂きました。

社長のコンセプトの一つ「アートの裾野を広くする」。
美術館がさらに浸透し、興味を持つ人が増え、
アートが一部の人の特別なものではなく、当たり前の用にお部屋に掛けたり、
生活の一部に取り入れる人がこれからもっと増えますように。


写真はスタッフ、社長、お客様に頂いたお花。
偶然ですが、私はオレンジのイメージが強い様です笑。

壁に掛けている絵は入籍したときに購入させてもらった
イギリスの作家パスモアのシルクスクリーン。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-09-21 11:51 | 妻目
共創の時代
e0134635_2262768.jpg

夫です。

ビジネスの世界では最近よく言われる「共創」のコンセプト。
広告の世界も、もはやこういった共創の時代なのかもしれないですね。



この動画は、YouTubeにでていて、大塚製薬のポカリスエットとは正式には関係なく、
どこかの誰かがアリモノ素材を使ってつなげて編集したものみたい。
詳しくはしらないが・・・。

よく見ると・・・大島優子さんは、ポカリではない水らしきものを飲んでいるし。

なのにこういった世界観を創れているのは、ポカリがきちんとCM上のidentityを持っていて、
世の中はそれを認識しているからだと。
なかなか広告主ってのは、そういうID創れないものなんだよねー。

著作権の問題で今後なくなっちゃうかもしれない動画ですが、
こういったアングラだけど高レベルCMがもっとでてくると広告の世界も面白くなりそうです。
[PR]
by quie-family | 2011-09-14 22:56 | 夫目
iichi ギャラリーマーケット in エキュート品川
先日お知らせしたiichiのリアルショップへの出品の件、
こんなステキな作家さん達の商品と一緒に置いて頂けるみたいです!!楽しみ~★
会期中、お店に立つ事はないのですが、
絶対行って他の作家さんの作品をゲットしてしまいそう^^
e0134635_11481440.gif


昨夜、商品約60個作り終え(汗)
発送準備に入りました。
前回のKasattanで評判のよかった"かたちearrrings"
今回のイベント用にまた製作しています。
もう少し落ち着いたらEtsy・iichiにもUPしますネ。
e0134635_11555349.jpg


秋、冬ファッションにピッタンコなアイテムも沢山用意しています!
e0134635_120117.gif


皆さんのお越しをお待ちしています~!
駅ナカ だしネ;)
詳細:こちらから




e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-09-14 12:03 | MION