つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おせちを作ってみました。
e0134635_17591996.jpg

おせちって正直あまり好きではないのだけれど・・・笑。
夫からの“栗きんとん”リクエストがあり、ちょっと作ってみるかと。
色鮮やかに仕上がって、お祝い事のような、幸せな気分に。作ってみるものだ・・笑。
もちろん、主導権は私なので笑。嫌いな伊達巻などはおりませぬ。
あ、写っていないけれど黒豆は買いました。


▽作ったものメモ▽
参考にしたレシピリンク有
ローストビーフ
栗きんとん
えびのうま煮
いり鶏
ホタテ貝の旨煮
田作り

特にローストビーフは失敗知らずの鉄板レシピです!
しかもとてもおいし♪皆様もぜひ!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-12-31 18:19 | 妻目
GIFTS
e0134635_17462157.jpg

昨夜は友人Sのオススメ、
夜食屋275でワインを飲みながら、おいしいおいしいお食事を頂きました。
大きなテーブルが一つ、その日のメニューが書かれた大きな黒板が一つ。
10人までしか入れないお店で、私たちのグループで貸切!
ホームパーティーのような雰囲気でとても素敵な空間でした。

忘年会と12月生まれ合同バースデー会(6人中、3人が12月生まれ!!)
を兼ねた今回の宴。
妻も、12月生まれなので素敵なGIFTを頂きました。
e0134635_17501061.jpg

e0134635_17502452.jpg

e0134635_17504362.jpg

e0134635_17505939.jpg

e0134635_17511419.jpg

皆様どうもありがとう!!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-12-31 17:52 | 妻目
FUTAGAMI
e0134635_294712.jpg

e0134635_2101065.jpg

e0134635_2111146.jpg

九州のRちゃんが、真鍮&三角好きの妻に
バースデイプレゼントとしてFUTAGAMIの箸置きを送ってくれました。

ずっと気になっていたブランド。さすがのお見立です:)
ありがとう~。思わずガラスケースにディスプレイしちゃってます。
お正月には食卓に登場予定ヨ:)

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-12-31 02:15 | 妻目
今年のクリスマス
e0134635_22131568.jpg

e0134635_2213326.jpg

e0134635_22135173.jpg

去年は極寒パリにいたなぁ。
今年はほっこりおうちクリスマスディナー。

チキンが大きすぎて、おなかがいっぱいになってしまった。
来年はもう少し小さいのにしょっと。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-12-27 22:16 | 妻目
CHRITUMO,OMOIDE
e0134635_21341263.jpg

e0134635_2134346.jpg

e0134635_21345669.jpg

e0134635_21361845.jpg

e0134635_213763.jpg

e0134635_21372369.jpg

e0134635_21374598.jpg


ギャラリー悠玄でのCHRITUMO展は無事終了いたしました。
寒い中お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

Blogにも掲載していたリボンのブローチは完売!わぉ。うれし^^!

最終日はライブあり、お酒ありでちょっとしたパーティー♪
なんと12月生まれの私たちのために他の
メンバーがこっそりケーキをプレゼントしてくれました。
カンドーしました!!!
毎度まいど、TUMOさん企画はハートフルです。
ありがとうございます。

2011年は3つのイベントに参加させて頂き、
お客様と直接お話しする機会に恵まれました。

来年も、Etsy、iichiというネットショップから飛び出して
皆様にイベントでお会いできる機会が持てますように。

今後ともよろしくお願いいたします。

e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-12-25 21:59 | MION
A Charlie Brown Christmas

spotyfy最高!

今日は ↓ これを聞きまくっています。
特に “Linus and Lucy” ワクワクしちゃいますよね:)
e0134635_0181356.jpg



明日、クリスマスイブはおうちごはん。
外食が多いから家でゆっくり食べることが逆に贅沢。
タンドリーチキンは昨日から仕込んでいて、他にパスタとキッシュと・・ちょっとしたおつまみと
自分では買わない笑、頂きもののの高級なシャンパンも冷蔵庫でスタンバイ。
ケーキは明日早いうちに買いに行こうかな。

今年も残りわずか・・

皆様も素敵なクリスマスを!!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-12-23 23:29 | 妻目
いよいよ明日から
Chritumoです!!
e0134635_2223457.jpg

本日展示をしてきました~。
e0134635_22251312.jpg

e0134635_2225346.jpg

e0134635_22255492.jpg

前回の夏イベントKasataaanよりもシックに、商品が際立つようにディスプレイをしました。
ゆったりとした空間でじっくりとお選びいただければと思います。
MIONのネットショップにはまだ置いていない、
今まで私がリアルに着用していて、ほしいと言う声を頂いた方にのみ販売していた
ロングネックレス(レザー紐とキラキラビーズのコンビネーション)もお目見えします!
e0134635_22272838.jpg

(Model:ミサキング)

ちなみに、20日-23日の4日間中、
22日(木)11:00-18:00頃まで在廊いたします。
今までご購入いただいたものの修理などもこの時間に承ります!
それから最終日の23日(金)も15:00以降は在廊予定です。
皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。

イベントの詳細はこちらからご覧ください。


e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-12-19 22:45 | MION
CHRITUMO 2011
e0134635_22492945.gif


グループ展のお知らせです!
Kasataanでお世話になったtumoさん主催の
″chritumo”に参加させて頂くことになりました。
クリスマス時期の企画なのでクリツモです。

写真のリボンブローチの他、
イベントの多いクリスマス、年末年始のイベントに
利用できるようなキラキラ、ふわふわ?
テンションの上がるジュエリーを展示販売いたします。
ぜひ皆様お立ち寄りください。



日程 12.20(火)11:00-19:00
       21(水)11:00-19:00
       22(木)11:00-19:00
       23()11:00-17:00 

場所 ギャラリー悠玄 〒104-0061 中央区銀座6‐3‐17 悠玄ビル
       
e0134635_0344028.gifhttp://miomion.etsy.com
[PR]
by quie-family | 2011-12-13 22:52 | MION
Guam
e0134635_8305029.jpg

e0134635_8312645.jpg

e0134635_831456.jpg

e0134635_8324178.jpg

e0134635_833245.jpg

実は、5-9日でグアムに行っていました。プライベートではなく仕事だったのですが、
青い空、青い海、白い砂浜に癒されてきました。
プライベートでいわゆる南国リゾート地はほとんど行った事がなかったのですが
浜辺でゆっくりしたり、だらだ~~~ら過ごすのっていいなと思いました。


写真はiphone4S、instagramで加工しています。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-12-11 08:25 | ことりっぷ
OMG!!!!
e0134635_19433070.jpg

元職場のギャラリーから宅急便。
見慣れた文字で書かれたハッピーバースデーのカードとともに
草間の新特装版レゾネのed300のマルチプル作品が・・・!
働いていたときにかわいいかわいい言っていたからかしら・・・。
値段を知っているだけに。恐縮です。
ミラーの前に立つと、草間のドットが顔面に。
行ってきますの前にチェックするミラーとしても使えるので
廊下の壁に展示しました。ありがとうございます~~~~~~~!!

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2011-12-03 19:53 | 妻目