つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
きゃ―!
e0134635_1664786.gif

2012年も折り返した~!早いなぁ。
家でアイスをすくいたくて。シャカシャカするやつを買ったのだけれど・・・
違うブランド(ハーゲンダッツとレディーボーデン)の二個乗せはNG!でした笑。
どうせ贅沢するなら、ストロベリーもハーゲンダッツにすればよかったよ。トホホ。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-06-30 23:22
エキサイトブログアプリ
e0134635_18325471.jpg


エキサイトブログのアプリを入れてみた。
これで携帯からもラクラクUPできるかしら。
それにしても今日は暑かった。クラクラ~。
[PR]
by quie-family | 2012-06-30 18:29 | 妻目
New Arrival
e0134635_17414397.gif



MIONの人気もの、かたちピアスに新色登場!
先日のイベントで一足先に販売したのですが、このブルーから売れていきました。
ご購入いただいたEさんの洋服の雰囲気とピアスが絶妙で、(それからボブスタイルも!!)
とてもかわいかったので、写真を頂きました。

e0134635_17443259.jpg

ぽわわ~~ん053.gif
かわゆ。

そして何度かお問い合わせて頂いていておりました
鋭角な二等辺三角形も数量限定でUPしています:)



e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-06-30 16:14 | MION
ディスプレイ
さて、どうやってジュエリー保管しましょう。
ネックレスは寝室の大きな鏡の縁にかけたり、
ブローチや小さなジュエリーは小さなBOXに。
リングは手の形の置物に通して・・・
でもそれだけじゃ足りない。
むしろ大ぶりのMION含む今シーズンヘビロテアイテムは、
e0134635_15561358.jpg

e0134635_15593766.gif

見せる収納で楽しんでいます:)
ぱっと見えて選ぶのもたのしいし、ガラスのフタ付でほこり知らず。
このケース、以前そうすけで購入したもので、日本の乾物屋さんで使われていた物のようです。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-06-30 16:01 | 妻目
printstagram
最近写真をシェアしたり、MIONのファンページを更新するくらいしか
Facebookは開かなくなってしまいました。
友達も増えてくるとその分フィードが活発で、情報が大量、若干お疲れ気味。。

それに引き替えて文字を追うのではなく感覚で写真を楽しめる
instagramは毎日ちょこちょこチェック&UPしているのですが、
instagram内の写真を本にしたり、シールにしたり、ポスターにしたり、Tシャツにしたりするサイト
Printstagramを利用してみました。
値段も手ごろでPaypalも使えるので、私はシールをゲット!送料込$22でした。

そして本日到着!
e0134635_1851533.jpg

二冊に分かれています。

e0134635_1853497.jpg

中は、こんなかんじ。
自分が選んだ写真がランダムに並んでいます:)
画質はもちろんよくないですが、ペタペタ貼るにはこれで十分!
MIONのお客様にお付けしているミニお手紙に貼ったり、手帳にペタリしたいなと思います。

色々活用できそう~♪
e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-06-30 01:13 | 妻目
ひっくりかえる展
e0134635_23393344.jpg


元勤め先の画廊の社長はよく、
「先に残るアーティストはマイノリティ、反体制から生まれる」と言っていました。
すでにあるものではなく、他にある様なものでもなく、革新的であるかどうか。
歴史の本に載っている数々の美術運動もその発端は
その当時のマジョリティへの疑問、不満、怒り、憤りなどから生まれている事が多いように思います。
その時代の あたり前 を覆す、ひっくり返す。
その時代の あたり前に疑問を持ち、ひっくり返し、発展させる事が次の時代へとつながっていくのです。


昨日観に行ったワタリウム美術館の”ひっくりかえる”展は
そんな気概を持ったアーティスト達のグループ展でした。
ほとんどが活動によるインスタレーションなのですが、とてもよかった。
chim↑pomの印象も変わったし!


特に好きだったのは

偽のニューヨークタイムス号外をばらまいて現実にはありえないような、
人々の希望を乗せた吉報を街にばらまいたThe yes men

「国のトップが悪いニュースを作るなら、僕ら底辺が良いニュースをたくさん作ればよい。」
という言葉が印象的でした。


それからお目当てでもあったJR


追記:

こちらからみると日本語字幕が選べる~!!すごい!

ちなみにワタリウムで流れている映像はこれと同じです笑。
時間のある人は絶対みてほしい~~!


JRの言葉はCould art change the world?

それを受けての私の言葉は、Could my jewelry makes people happy?

私には世の中を変えるパワーはないけれど、周りの人をハッピ―にできたらよいよね!
それが少しだけ世の中を変える一つのピース(かけら)になればよいなと思ったよ。

アーティストの表現の仕方はそれぞれだけれど、多少ぶっ飛んでいようが
世の中にメッセージをぶつけられるアーティストをとても尊敬します。

と、長くなりましたが、
今また美術館に行きたいモードが高まっています!
これから行きたいのは
トーマス・デマンド展別記事
アラブ・エクスプレス展
「具体」-ニッポンの前衛 18年の軌跡
BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展

お友達のみなさん、よかったら一緒にいかがです?

あ、ちなみにひっくりかえる展、好評の様で7月末まで会期が延びたそうです:)

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-06-28 23:40 | 妻目
あくつも終了~!
e0134635_22394559.jpg

6月18日‐24日にギャラリーコンシールで開催された Accesories of tumo無事終了いたしました。
たくさんのお客様に来て頂き感謝感激です!!
試着する姿を見せて頂いたり、お話ししたり、新しい出会いがあったり、私自身も楽しませて頂きました。

FacebookのMIONファンページに少しですが写真もUPしていますのでご覧ください:)

さて、撤収の日に
今回コラボしたそで山かほ子さんのイラストで初日からねらっていた
色っぽい男性を我が家へお連れしました。
やたらと高いところにさっそく展示中~♪
イケメンの横の黒い子、見えますか?
e0134635_22283112.jpg


実はこの子、クーイがモデルとなっています!
かほ子さんのはからいでクーイも作ってくれたのでした。カンドー!
e0134635_22314949.gif

あら!クーチャンそっくりよ!よかったね:)
おかほさんありがとうございました。
またのコラボ楽しみにしています~!

e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-06-28 22:37 | MION
萎えます。
e0134635_2262768.jpg

夫です。

あー萎えるなぁ。
国の過去の負の遺産をしょわされる我々の身にもなってほしいですのーー。
ずっと財政問題放置してきたから・・・日本政府は。

さらに消費税はUPし、
さらにさらに来年から、

「個人の方に係る復興特別所得税のあらまし」
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/shotoku/fukko_tokubetsu/index.htm

ということで、この特別所得税により2.1%UPします。さらっと告知されてます。
(これ復興のためににどう使うのか、情報開示求む.復興の為に有効活用してほしい、絶対にね)

しかし働けど働けど・・・つらいね。

お偉いさん方には、是非日本の戦略と共にこう言った税収の枠組みに関しても国民に説明してもらいたいです。消費税あげるだけの議論では無駄です。対処療法にしかならない。
[PR]
by quie-family | 2012-06-26 16:58 | 夫目
今日はギャラリーに行きます!
MIONづくしでギャラリーに18:00-22:00くらいまでおりまする!
すでに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとう~♪
e0134635_1440720.jpg



e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-06-21 14:40 | MION
▼アメニティ▼
お知らせするのを忘れていました!!
”あくつも”にてお買い上げ頂いたお客様にはレジにてブーイ缶バッチを差し上げています。
e0134635_1423539.jpg

クーイならぬ、ブーイです。
ジュエリー制作中に出たワイヤーの切れ端、チェーンの破片などで出来上がったブーイ。

e0134635_1452595.jpg

是非ゲットしてね:)

iichiでも、お買い上げ4000円以上の方に差し上げます*
是非この機会に♪
*在庫なくなり次第終了とさせて頂きます。ご了承ください。



e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-06-20 14:06 | MION