つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
CAMP! CAMP!
e0134635_22224346.gif

来月夫婦でデビューする予定です。
テントとタープは実家に借りる予定なのですがそれ以外は必要最低限用意します。
先日軽井沢へ日帰り(!)で行ってきたのですが、コールマンのアウトレットがとても安くて驚きました。
アウトレット使える!と意気込んでいるので、来週末は幕張アウトレットのモンベルにシュラフを
見に行く予定。気分は盛り上がっています。(多分私だけ・・笑)

小さい頃、家族でよくキャンプへ行きました。
今回急にキャンプ熱が高まったのはこの夏、母親からメールで送られてきた一枚の写真から。
そこには昔家族でよく行ったキャンプ場から望める大きな富士山と湖が写っていました。
子供が独立した後に夫婦でのんびりキャンプなんてやっぱりいいよなぁ~と改めて思ったのがきっかけです。

デビュー戦の会場はもうすでに決めています。

また、報告しますね :)
[PR]
by quie-family | 2012-08-28 00:40 | 妻目
日常の贅沢
以前、福岡のCOCTEAUを記事にしましたが、そこで購入したグラス。
使えば使うほど、愛しくなります。
e0134635_2138191.jpg

フランスの女性作家のものなのですが、一見アンティークのような佇まい。
うすはりの様に薄くて華奢なので、そっと持ち上げたり、洗ったり、テーブルに置いたりと、
所作が美しくなるような気がしています笑。(おそらく気のせいです。)
e0134635_21474859.jpg

朝のグレープフルーツジュース、アイスコーヒー、麦茶・・
夜はワインを注いだり・・・
e0134635_2151154.jpg

フルーツも入れたりなんかして。
二つ買うとそれなりの値段になりましたが、買って大満足。
日常を豊かにしてくれるアイテムです。
e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-08-27 21:55 | 妻目
カスタマイズカタチピアス ▽秋の新色▽入荷しました。
e0134635_18501699.gif

Newカラーは秋・冬らしくスモーキーな色味です。
写真右から二つはシルバーです。
これは他のマットな色味と違い多少の光沢感があります。
あくまでも樹脂粘土製なのですが、少しメタル風。
黒やマットなライトグレーと組み合わせたりしても面白いかもしれません :)
ちなみにNew カスタマイズカタチピアスのラインナップはこちら
e0134635_18533677.gif

まだお持ちでない方は秋冬着たいお洋服を思い浮かべながら、三点選んでみて下さい。
すでにお持ちの方も新しい組み合わせにぜひチャレンジしてみて下さい。


e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-08-25 18:57 | MION
night sunshine 入荷です!
e0134635_15164568.jpg

お待たせいたしました!
ずっと在庫切れだったnight sunshin、本日再入荷いたしました。
詳細はこちらから。

顔回りを華やかに演出してくれるキラキラアイテムです:)

e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-08-23 15:19 | MION
coming soon!
まだまだ暑い日が続いていますが・・空を見上げると秋の気配を感じますネ。
MIONの2012AWはこんな感じで制作中。

ローブラスとコットンパールのピアスや去年も制作した片耳ピアスのお花バージョン。
e0134635_2392533.jpg

e0134635_23114954.jpg


お楽しみに。UPするのは9月に入ってからになります;)

e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-08-21 23:22 | MION
Kyoto:おみや
e0134635_12323978.jpg

旅先でも夫は決して早起きしませんので笑。
午前中は私だけホテルを出て、お茶をしたりお買い物したりの時間にします。
上の品々も一人でトコトコ出かけて見繕いました。
てっさい堂(骨董)の江戸末期のお皿は金継してあるので安く頂きました。
のどかな風景画と使いやすいサイズ感が気に入って。

お隣のがまぐちはてっさい堂の近くにあるちんぎれ屋のもの。
10年くらい前に三重に単身赴任している父を訪ねて、伊勢・京都一人旅を決行した際に
ここでがまぐちを頂いたのですが、前を通ってはっ!ここは。と思い出し、
「ごめんくださ~い。」とお店の中に入っていました。
ヨーロッパの影響を受けた堺更紗の柄。印鑑・カード入れにしようか、
デイリーに持ち歩く名刺入れにしようか迷い中。

それから、しゃもじとおはし、箸置きは公長齋小菅のもの。
しゃもじはMINOTAKEシリーズといってデザイナーの小泉誠さんとコラボしたのものだそうです。
竹の特性を生かした美しい曲線!シャープな雰囲気で使い勝手もよさそう!
今日の御夕飯から早速使います。

e0134635_1259449.jpg

そうそう、てっさい堂で頂いたそばほうる(河道屋)がとっても美味しくて、結局一人で平らげちゃった。ごちそうさまでした。


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-08-14 13:11 | ことりっぷ
京都2泊3日
先週末は夫婦で京都に遊びに行ってきました。
e0134635_11102624.jpg

京都は6年ぶり。真夏の京都は初めて。
盆地をなめちゃいけませんね。
今日は涼しいよ~と地元の方がおっしゃていましたが暑いのなんのって!

京都へ行くと迷うことなく、大原の三千院 宝泉院 を訪ねるのですが、
中学の修学旅行で行った王道の京都って、そういえば久しく行ってないよなぁと思って
今回は宇治と伏見稲荷大社と三十三間堂!と決め込んで行ってきました。
e0134635_11154548.jpg

e0134635_1116052.jpg

e0134635_111619100.jpg

e0134635_1116439.jpg

e0134635_1129256.jpg

e0134635_1129433.jpg


平等院では鳳凰堂の内部で阿弥陀如来像を見上げながら説明を聞きました。
初めて見聞きすることばかりで、しかも本物を見ながらなので説得力が違いました。
伏見稲荷大社は奉納された無数の鳥居のトンネル内をテクテク歩きました。
ひぐらしの音を背景に稲荷山を登っていくわけですが、なんと心地よい事!
ここがパワースポットといわれる所以が分かります。
雨上がりということもあり、水分を多く含んだ木々と漆の朱色のコントラストがとてもきれいでした。
(湿気はすごかったですが。)
夫と次回もここは参拝しようねと確認し合っちゃうくらい気が良かった。(商売繁盛の神様が祭られてるしね!)

最終日は三十三間堂へ・・・大人になって訪ねると、全く別物ですね。
中央に鎮座する千手観音坐像、千体観音はもちろんの事、
間近で見られる風神・雷神と観音二十八部衆がまた圧巻でした。
水晶の目を持つ尊像の前に立つとなんだかドキドキしてしまった。
しかも背景には1001体の観音様ですからね。
厳かな雰囲気で楽しみたい人は土日を除く+時間をずらすとよいかもしれないです。


百聞は一見にしかず。
体感しにまた訪れたいナ。

e0134635_12204252.jpg


e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-08-14 12:24 | ことりっぷ
夏の音
e0134635_1254505.jpg

e0134635_12545075.jpg


去年は震災の影響で行われなかった花火大会、今年は開催されました。
二年前そうしたように、今年も屋根の上によじ登り(!)楽しみました。
美しく咲く大輪の花に感動しながら、心臓にどーんと響く、夏の音にドキドキしてしまう。来年もこのシチュエーションで見れたらよいな。
[PR]
by quie-family | 2012-08-06 12:46 | 妻目