つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
gift wrapping
e0134635_285499.jpg

気が付けば11月ももうすぐ終わり。
クリスマスや忘年会、イベントの多い時期に突入ですね。
こらからクリスマスにかけてMIONアイテムをネットでお買い上げ頂いた方には、
写真のようなギフトパッケージでお送りします!
シンプルですが、クリスマス感を出してみました★

そう!それからSUNDAY SELECT MARKETのクリスマスギフトフェアに
参加いたします~!
詳細は公式のインフォメーションページからご確認頂けます。
CAHONブローチの新作、MIONの新作、どどんと展示させて頂きます:)

2012年の最後の月、皆様思い切りお楽しみください~!


e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-11-27 02:15 | MION
MION Official Site!
e0134635_0272073.jpg

MIONのオフィシャルサイトが完成しました!
今後はこちらにイベント情報、プレス情報、などを掲載して行きたいと思っております★
(今まで通り、UP前の商品などはこちらにも掲載します!)
サイトの中で特にお気に入りなのは
COLLECTIONページ内の{GALLERY INDEX}
このページは今まで作ってきた商品がだだーっと一覧で見れます。(2011SS~)
写真をクリックするとブログ形式の商品ページに飛ぶ仕組みになっています。
e0134635_045947.jpg


このサイトを作るのにたくさんの方々にご協力頂きました。
Saitoさん、Kawasakiさん、本当にありがとうございました!
特にシステムを作って下さった齋藤さん、ワガママなクライアントですみませんでした。
MIONを始めてから、以前にも増して「人とのつながりからつながっていく」事が多く、
みなさんの協力をたくさん集めてMIONは成り立っているのだなと感じています。
本当にありがたいことです。
恩返しの一つにMIONを軌道にのせる、続ける事が挙がると思うので、
まずは一歩ずつ、頑張っていけたらなと・・・。

本当にありがとうございました。
&皆様、MIONオフィシャルサイト、遊びに来てくださいね ;)

こちらから▼http://mion.jpn.com




e0134635_0344028.gif
MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-11-20 00:44 | MION
月と富士
e0134635_17574024.jpg

リビングから眺めることの出来る夕焼け・・・今日はとびきり、きれいでした。
冬が近づくと空気が乾燥して、夏には見れない景色に出会えます。
来年の今頃は、我が家より高いマンションが目の前に建つため、見れなくなってしまいます。
とてもとても名残惜しい景色です。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-11-16 18:00 | 妻目
かべの色を変える。
先月、事務所と呼んでいる作業部屋の壁を一面塗りました。

Before
e0134635_14113395.jpg


近所のホームセンターでは希望の色がなく、
馬喰町のColorworksまでペンキを買いに行ったのですが、
色がたくさん!で迷う迷う。
e0134635_14193316.jpg

e0134635_14195768.jpg

希望は″水色が入ったねずみ色″だったので、
それを担当の方に伝えて、部屋の写真を見せて、モデルルーム的なところの壁も見せて頂き、
Dawn Wonderという色に決定!
e0134635_1420952.gif

その場で色を調合してもらいお持ちかえり、(壁一面分だったので約3000円!ヤッスー!)
やりたいことを先回しにするタイプなので(やりたくないことを後回しにするタイプとも言いますね。)
帰ってその日の内に施工しました!
e0134635_14203561.jpg

ルールに反して、ど真ん中から、コーロコロ。
写真を見ていただくとわかるとおり、家具だってほんと少しずらした程度。横着にも程がありますね。
文化祭の準備のような感覚で、とても楽しかったです。

そして
After
e0134635_1424423.jpg

ここを私はアトリエと呼びたい!笑。
思ったより水色が強かったけれど、日が入らない暗い部屋なので、これ位のほうがよかったかも。

壁の色、一つでこんなに変わるんだと感動しました。
こんなに簡単に塗れるなら、年ごとに変えちゃいたい。ネイビーも気になるのよね。
とイッキにペンキ塗りが身近になりました。

次はどこを塗ろうかと目論んでおります。(夫ストップが入ってますが・・・)

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-11-13 14:29 | 妻目・・・DIY
ZOO tumo 2012
また、急なお知らせになってしまいました...

明日、13日(火)~18日(日)までグループ展に参加します!
先月のacctumoに続き、tumoさん主催のイベントとなります。
前回はアクセサリーに特化したイベントでしたが、
今回は、イラスト、文房具、帽子、写真、ジュエリー、フードと多種多様・・・
それを"ZOO”(=動物)というテーマで絞っているところがポイントです。

MIONはどんな風に絡むかというと・・・笑。
先月のマルシェで初お披露目となった
Custom Earrings(まだネット販売が開始できておらず、お待ちの方申し訳ありませんm(--)m)
をもし動物が身に着けたなら・・・というなんとも摩訶不思議なテーマ(自分で言うなって?)
でからませて頂きます。

e0134635_162430100.jpg


e0134635_16282169.jpg

そして、今回は受注販売も少しだけ承ります:)
ご自身で好きなカタチ・カラーを選んでいただける楽しい企画です♪
お気に入りのカスタムピアス(受注分はイヤリングも可)をぜひ作ってみて下さい★
(展示終了後10日前後で発送致します。)

動物的なポンポンピアスも作りました。
パーティーシーズンのこの時期にぴったりです。
e0134635_16275464.jpg


他にもMION定番アイテム多数取り揃えております:)

他の作家さんの動物アイテムもとっても楽しそう。
みなさんのお越しをお待ちしております~!

イベントの詳細はこちらから。

※最終日は15:00以降チケット制の入場となります(2000円/1ドリンク)
あらかじめご確認ください。



e0134635_0344028.gif

MION on Etsy (English)
MION on iichi (Japanese)
[PR]
by quie-family | 2012-11-12 16:34 | MION
midnight WAGASHI
e0134635_23424830.jpg

先日、お誘いを受けて真夜中に和菓子を頂きに、都内某所にお邪魔しました。
素晴らし空間と、窓から見える和な景色、
雰囲気も相まって背筋がピンとします。
すべての調和が美しく、素晴らしいひと時を過ごせました。(Kさんありがとうございます。)

このお店の前にお邪魔した系列の和食屋さんでお皿を購入しました。
e0134635_23482376.jpg

和モダーーン。
e0134635_23484825.jpg

ついつい食器棚から他の器たちも引っ張りだして、コーディネートを考えてしまう。
(そして広げすぎて、時間かけすぎて、あとで後悔するパターン笑。)

そして、このmidnight WAGASHIに影響されて、
早速神保町、ささまに駆け込み、おうちでも贅沢なヒトトキを楽しんでみました。
e0134635_23522738.jpg

e0134635_23523233.jpg

和食器を購入したので、当分スイーツも和にはまりそうです。

e0134635_2252456.jpg妻でした。
[PR]
by quie-family | 2012-11-02 01:59