つまめおっとめブログ
withquie.exblog.jp

妻と夫、それぞれの視点で切り取った日常ブログです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
結婚式・・・(4)紙系
紙系・・・招待状、席次表、プロフィール、メッセージカード、席札などなど。

1月のサムイサムイ時期の結婚式だったので
統一項目として 雪の結晶 のモチーフを使うおうと思いました。

それから、建物が古めかしい雰囲気なので
茶系の革のような紙→竹尾にて購入。
など、を用い重厚感のある・・・・というと大げさですが、
軽い感じはNGとしてそれに基づいてつくりました。

たった40部のくせに、あれやこれやと同時進行でやると大変で
楽しむどころか、機械のように作業しました。
うー、もっと余裕をもってスタートすれば、こんなことにはぁー!!!
e0134635_11395461.jpg


でもやはり、マテリアルとして
紙とか布とかはすきなので、囲まれてると幸せ。
良く行く竹尾は本当に紙の種類が豊富で、
見て、さわっているだけで、テンションあがっちゃいます。
4月に行われる竹尾のペーパーショー(丸の内)は必ず行きます!!!
[PR]
# by quie-family | 2008-02-21 11:45 | 結婚のあれやこれ
もらってしまった。
ワーイ!!!!!
結婚のお祝いに
ル・クルーゼのココットロンドが友人から送られてきました。
e0134635_11215596.jpg

質素なキッチンに明るい挿し色が。

早速、これで肉じゃがを作ってみました。
ぐつぐつ
e0134635_11232181.jpg

ふたの密閉性により吹きこぼれなし、
高温をキープできてしかも焦付かない。
使ってすぐに虜になりました。
(焦げたり、焦付いたり、へばりついたりのドンダケ~な鍋を使ってたので、この感激はヒトシオ)

ということで、サンマ・肉じゃがという主食コンビな
夕食になりました。
e0134635_11285195.jpg

肉じゃが、我ながら上出来。
夫も満足。
やはり、包丁や鍋は良いものを使わないといけませんね。
[PR]
# by quie-family | 2008-02-20 23:29 | 妻目
癒し
今日はお休みなので、
部屋の掃除をし
クーイの散歩にゆっくり行ってきました。
さぁ、音楽でも聴きながら夕飯の準備でも始めますか。
オーなんだかッポイ!

一日ゆっくり家にいるのって久しぶり。
家でくつろぐときの必需品は かおり です。

寝室の一角、
e0134635_1794033.jpg

よく利用する香りは
e0134635_17102789.jpg

VOTIVOのラベンダーとカモミールの香り。最近かなりの値上げをしたので
安いうちに購入。もうひとつ買っておけばよかった。

e0134635_1712711.jpg

ディプティックのベス。
大好きすぎて、マフラーや洋服など
ばんばんカケチャイマス。

e0134635_1714587.jpg

そしてそしてニールズヤード。
アロマはここのオリジナルのエナジーというブレンドオイルを使ってます。
寝るときはほぼコレ。

香料アレルギーだと皮膚科に言われた時期もありましたが、
最近はそのケもないので、アロマを楽しんでます。
[PR]
# by quie-family | 2008-02-18 17:18 | 妻目